掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

786 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:03
>>782
>>776
>>780(アーチェロお嬢様)

はい、分かって頂ければ宜しいのです。(微笑)
その辺りの裁量は、このお屋敷の主であるお嬢様にお任せ致しますが。
次にいらっしゃる時は、きちんと呼び鈴を鳴らすなりお声掛けをするなりしてから
お屋敷にいらして下さいね。

>…皆さま、新しいゲストをお連れしてまいりました!
はい、我ら『社交部』の顧問の先生でございます

初めまして。このお屋敷で家政婦をさせて頂いている羽藤と申します。
お嬢様が学校で、いつもお世話になっております。
部員の皆様も、お待ちかねですよ。
さあ、どうぞこちらへ…。

>…と申しながら、作っていただいた『柚子胡椒味』についつい楊枝を伸ばしてしまいますね…
この柚子胡椒のスッキリとした刺激が熱い湯気より立ち上って鼻腔を刺激するのが快いですわ

柚子胡椒味のたこ焼き、お嬢様と皆様にも気に入って頂けたようで何よりです。
では昼食やおやつのメニューにまた一つ、加えさせて頂きますね。

>そして、柚葉さんにもたくさん召し上がっていただくためにも、わたくし手首のスナップを利かせてたこ焼きを頑張って回転させましょう

まあ…私のために?ありがとうございます。(微笑)
この回転が、私も最初は苦労したのですよ。
ですけど「好きこそものの上手なれ」と仰いますし、慣れてくるとこのたこ焼きを回す作業が楽しくなってくるんですよね。
美味しいたこ焼きを食べるだけでなく、自分でも出来るようになるとより美味しさも楽しさも増すというものです。
それではお嬢様、レイナさんと共に手解き致しますから頑張って下さいね。

ん〜♪お嬢様の想いが込められたたこ焼きに、口の中も心も熱々です♪
あら、お嬢様ったら職人さんのように手際よく次から次へと…。
でも、出来なかった事が出来るようになる楽しみは、お料理の醍醐味ですよね。
それではお嬢様、今度はお嬢様特製のたこ焼きで先生の心とお口を温めてあげて下さいな。

あら…。最初の若干緊張気味だった先生の御顔もすっかり綻んで…。
正に「宴もたけなわ」といった感じですね。

(パーティ終了後)
お粗末様でした…。
本日はわざわざお越し下さり、誠にありがとうございました。
この次も皆様にご満足いただけるようお屋敷の者一同、誠心誠意頑張りますので何卒宜しくお願いします。

>>784

ショックだった事ですか?
う〜ん、基本的にはお嬢様やお屋敷の皆様と心穏やかな一年を送る事が出来ましたし…。
大学のお勉強も資格の取得に必要になる単位は全て取りましたし…。

基本的には、何かショックを受けるような出来事は無かったと思いますね。
今年の初詣のおみくじの運勢通り、「大吉」に相応しい一年を送れたと思っています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)