掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

801 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/17(Sun) 12:50
>>794

そうですね…。
昨年のお嬢様との出会いから始まり、今年はお嬢様を取り巻く方々との出会いも
色々とあったように思います。
そして、お嬢様と私の絆も…。

全てが昨年に比べて確実に一歩進んでいった事から、私は『歩』とさせて頂く事に致します。

変わらないものも変わっていくものもそれぞれだと思いますが、共に『歩』んでいく事によって
またその捉え方も違うものになると思います。
そして来年は、共に歩む先に何が待ち受けているのかが楽しみですね。(微笑)

>>796
>>アーチェロお嬢様

お嬢様、只今帰りました…。
はい、お買い物と町内会の集まり、それから私用がありましたもので…。
あら?お嬢様、どうかなさいましたか?

成程、「年末を過ごすのにお薦めの映画」について少々困っておられたのですか。
それなら丁度良いです。今、映画のDVDを借りてきたんですよ。

では>>796さん、私からは今丁度借りてきた1993年のスポーツ・コメディ映画の
『クール・ランニング』をお薦めさせて頂きますね。
1988年に実際に冬季五輪に出場したジャマイカ初のボブスレーチームのエピソードを
参考にディズニーによって製作された映画です。

この映画は冬季五輪が舞台ですから、年が明ければいよいよ開幕を迎える冬季五輪の前に
ピッタリの映画だと思いまして。

では、簡単に内容を説明させて頂きますね。
南国ジャマイカの短距離走での五輪出場を目指していたランナーの選手が不運な形で五輪への出場を逃がしてしまい、
どうしても五輪の夢を諦めきれない彼が親友、そして集めた仲間と共に冬季五輪の種目である『ボブスレー』に出場するという内容です。

南国ジャマイカの出身ですからウィンタースポーツは勿論、雪にすら縁がなく
競技の経験、資金、自分たちのソリ、全てが不足している状況の中悪戦苦闘しながらも
その中でコーチや仲間との友情、信頼を深めあい競技にチャレンジしていくんです。

随所で思わず笑ってしまうシーンが満載でコメディ映画としても本当に楽しい内容なんですけど、
スポーツの映画らしい仲間たちとの努力や奮闘する姿には勇気づけられますし、
最終的には爽やかな感動を運んでくれる、一言でいえば『元気が出る映画』なんですよ。

実は来週の地域のクリスマス会の時にビンゴゲーム等と一緒に映画観賞会も催されるんですが、
その時に子ども達と一緒に見る映画として私が推薦しましたら、了承を頂けたんです。

最初はクリスマス映画にしようかという話だったんですが、その大半が「子どもと一緒に見た事がある」というものだったので
それ以外のもので尚且つ今の時期に合っている映画という事で推薦させて頂きましたら、それは面白そうだという事で
採用して頂けました。

やはりこの時期は、家族で見られる映画が良いかもしれませんね。
あ、それともう一つ、スピルバーグ監督の冒険映画『グーニーズ』もお薦めします。
とある田舎町の少年少女で構成されたグループ、「グーニーズ」の海賊の宝を探す
ハラハラドキドキの冒険物語なんですけど、こちらも面白いですよ。

こちらは今夜辺り、三姉妹さん達も一緒に見ようかと思いまして。
お嬢様は知っておられるかも知れませんが、一緒にどうですか?

いやぁー、映画って本当に素晴らしいものですね。(笑)
(父の昔の録画で幾つも見たんですが、こちらが最高の評価だとか。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)