掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

809 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:41
>>798

まあ、それはリッチなお正月の過ごし方ですね。
私のような庶民の立場としては一種の憧れとも言えるでしょう。

ですが…もし私の場合でしたらハワイで逆に日本のお正月の定番のイベントが
恋しくなって少々寂しくなってしまうかも知れません…。

でもこの寒さとは間逆の南国の日差しというギャップもやはり魅力的なんでしょうね。
どうぞお気を付けて、良きお正月を南国で迎えて下さいね。

>>800

その以前からお嬢様を知っておられるような口ぶりと、「廃墟」という言葉に
もしやと思ったのですが…。
以前お嬢様が語っておりました、他の街における災難に貴方も見舞われたのですか?

詳しい事情は存じませんが、さぞや辛い思いをした事でしょう…。
まずはお嬢様のお茶とお菓子を召し上がって下さい。
もう暫くしましたら、共に夕餉を召し上がっていかれては如何ですか?

同じ境遇を味わった者として、お嬢様に語りたい事もお有りかと思います。
心と御身体を温めて、今暫くは安息の一時を…。

>>805

はい、お嬢様には故郷でお使いになっていたという棺桶もお屋敷にはありますよ。
ただお嬢様が仰っておられるように、普段のお嬢様は私達と同じく畳の上でお布団を敷いてお休みになっておられます。

ですが…やはり時折故郷に想いを馳せて恋しくなる時もお有りなのでしょう。
ごく稀に、専用の棺桶の中でお休みになられる時もあるのですよ。

その時のために…私達家人は毎日お嬢様専用の棺桶は中をきちんと綺麗にしております。
いつでも主であるお嬢様が快適にお過ごしになれるようにしておくのが、家人の勤めですから。

それと…最近はやはり夜の寒さが一段と厳しくなっておりますので
お嬢様がお休みになる前にお布団には湯たんぽを入れておくようにしております。

最近の湯たんぽは造りもしっかりしていて、熱湯を入れてもこぼれたりせず
尚且つ保温性もしっかりしていて本当に助かります。

昔から母が寒い冬にはお布団の中に湯たんぽを入れてくれて…。
湯たんぽで温まったお布団に入ると故郷の母の愛が思い出されてより温かくなれるんですよ。(微笑)

湯たんぽはお嬢様や先輩のメイドさん、お嬢様にお仕えする三姉妹さんにも好評で…。
「日本人の知恵と、それ以上の母の愛ですね。」とお嬢様には喜んで頂けて、
故郷の母の愛をお嬢様達にも分けてあげられたようで、本当に幸せです。(微笑)

さてと…。今夜もお嬢様のお布団と棺桶、両方に湯たんぽを入れておきましょう。
お嬢様がどちらでお休みになられても、温かく眠る事が出来るように…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)