掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

824 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/24(Sun) 01:38
>>818

そうですねえ…。
やはりお嬢様の仰る通り、気になるのであれば医師の方にアドバイスを頂くのが最良でしょう。
人に憑く存在を軽視するつもりは毛頭ありませんが、逆にそのように思いこむ事は
ご自身の精神的な負担を大きくし、実際にそのような存在につけ入る隙を与えかねません。

体調の不良を人ならざる存在のせいにする事は、却ってよろしくありませんよ?
「健全な精神は健全な肉体に宿る」
これが基本中の基本です。

まずは、御自身の体調をきちんと顧みてからご判断なさって下さいね。

>>821

ええ…申し訳ありませんお嬢様…。
「棺桶の中で望郷の念に涙している」とまでは大袈裟に考えてはおりませんから、ご安心を…。(汗)

でも、事情をお聞きして納得する事が出来ました。
あの棺桶は、故郷の大切な方の想いの詰まったものだったのですね。

お嬢様が個人的に棺桶を苦手にしていても、時折使用されている理由が分かりました。
国と海を隔てて離れていても、絆は共にあるのですね。(微笑)

ならば私としては、今後もより気持ちを込めてお手入れをさせて頂きます。

>>822

…果たしてそうかしら?
それは意地悪で言っているのですか?
大人も色々と頑張らずして、子ども達にとって楽しいクリスマスにはならないと思うのですが。

父はお仕事の忙しい合間を縫って子どもの欲しいクリスマスプレゼントを買い求めたり、
年末の大変な時期のお仕事を頑張ったり…。

母は当日子ども達が楽しく幸せな気持ちでクリスマスを迎えられるようにケーキを作ったり
ディナーの献立をあれこれと考えたり…。

または地域の方々も子ども達が行事を楽しく過ごせるようにあれこれとアイディアを練ったり
準備をするのですよ。

私達もまずは子どもの頃の楽しい思い出から始まり、年齢を重ねるに連れて
両親がクリスマス当日の子どもの笑顔を想い浮かべながら頑張っている時の気持ちを
次第に理解していくのです。

そして…その温もりや喜び、優しさを今度は与える立場になって本当にクリスマスを楽しむ事が出来るのだと
私としては考えています。
勿論、子どもと両親の間だけでなく想い人同士の場合にも言える事ですが。

如何なる事情があったのかは存じませんが、そのような寂しい事を言っていては
御自身の心が寒くなる一方ですよ?
私はお嬢様やこのお屋敷の方々と共に…そしてその前には地域の方々や子ども達と一緒に
クリスマスを存分に楽しませて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)