掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

886 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/10(Wed) 21:48
>>860

お餅は私も大好きですので…。
お汁粉、磯辺焼き、お雑煮…。

他にもお餅のピザ、ずんだ餅、おかき等和風のお菓子や
洋風のスイーツにも応用出来ますからね。

でもやはり私もお嬢様と同じく、「お雑煮」が一番好きです。
故郷ではどちらかというと関東風のすまし汁仕立てのものを食べる方が多かったですね。

それと故郷にいた頃、関西出身の先生が白味噌仕立てのお雑煮を食べさせてくれた時には
「お味噌を使うお雑煮もあるんだ!」と驚いたのをよく覚えています。
勿論、お味も美味しくてびっくりしましたけどね。
それで帰ってから、父と母に白味噌のお雑煮を食べてもらって美味しいって言ってもらえた時は、本当に嬉しかったです。

その後各地域の御雑煮をレシピを見ながら友人同士で作ったりして、
それぞれの味の違いや作り方の違いに感嘆しましたね。

そしてこのお屋敷では、京風の白味噌仕立ての御雑煮を召し上がって頂く事が多いのですよ。
お嬢様達と共に京都を旅行した思い出も含めて、京風の御雑煮には愛着がありますね。

>>862

まあ…。流麗で尚且つ御力の込められた筆使い…。
若い私達が忘れてはならないお正月の心得ともいうべきものを実践なさっているのですね。

新たな歳の夜明けと共に昇る曙光と、それに照らされた私達の住まう地…。
あなたの「天地」の文字からは新たな歳の始まりを実感致しております。

では私も一つ、挑戦してみますね。
私もあなたのような見事な筆使いには遠いですが、せめて想いをこの筆に込めて…。

「共生」

種族も国も超えて、お嬢様と共に生きる事…。
その決意を、この筆と文字に込めさせて頂きました。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)