掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

891 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 10:03
>>884

ええ、こちらこそ結構でございます。
まるでお嬢様が貴方に愛の告白でも先にされたかのような前提の傲慢な口ぶり…。
あまつさえお嬢様を、私の主を、大切な方を化け物呼ばわり…。

「吸血鬼」という種族をどのように捉えるかはイデオロギーや宗教の違い、
そして種族そのものの違いも含めれば十人十色でしょう。

ですが「化け物」というその物言いは種族も宗教も国も関係なく
アーチェロお嬢様という一人の「女性」に対する侮辱であるとしか受け取れません。

むしろ、そのような言葉を人前で平然と口にして女性を侮辱できるような男性と
お付き合いしたいという女性の方が珍しいのでは?

まあ…これ以上貴方と関わり合いになる気はございません。
今すぐにお帰り下さいませ。

>>885

…年に一度は訪れる災厄であると覚悟はしておりますが、いざ直面すると
虚しさ、哀しさ、嫌悪感が込み上げて参ります。

楽しい?狩り?
貴方、同じ欧州の独逸出身の哲学者フリードリヒ・ニーチェのある言葉をご存じないのですか?

『善悪の彼岸』
“怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。”

それを忘れた時、自らも怪物と化すのです。

お嬢様を誉め称えよと迄は申しませんけれど、お嬢様を『醜い』と仰っている時点で
もはや貴方はニーチェの言葉を忘れ、自らが怪物と化している事に気付いておられないようですね。

私が好きな作品の主人公の短槍使いの女性が養父に与えられた言葉で
「人に槍をむけた時、お前は、自分の魂にも槍をむけているのだ。」というものもありますが。
あら、余計な一言でしたね。

「正義なき力は暴力なり 力無き正義は無力なり」

必要とあらば、私に武の心得を教えてくれた道の在るべき姿を実践するまでです。
争いは心から嫌いですが、正義なき力、貴方のような方の「暴力」に易々と屈する程私も安い女ではありませんよ?
いつの時代であろうとも、強くあらねば女は泣く事しか出来なくなる理不尽さは知っておりますから。

私の母はかつて、荒ぶる鬼神を前にしてさえ
「神そのものである私の力など、あなたの前には蟷螂の斧でしょう」と言いながらも
毅然とした姿で最愛の妹を護るために立ちはだかりました。

これもまた、血を受け継ぐ者の宿命なのかも知れませんね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)