掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

954 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/03(Sat) 07:03
…来訪される方が増えるのは私達としても嬉しく、喜ばしい事ではありますが
お嬢様が最初に述べられているルールをきちんと守った上で宜しくお願いします。

>>951

いえ、バリスタのような本格的な職業に就いているわけではない者が
特定の道具、機器を「正道」や「邪道」などと恐れ多い事は申しません。

コーヒーを淹れる為の道具や機器は、それぞれの場所や状況、雰囲気に合わせてこそ
その利便性を発揮するものなのですから。
「適材適所」というものですね。

パーコレーターは熱し続ける事で酸化により味が落ちてしまうという見方もあると思います。
お店等でお客様にお出しするには向かないでしょう。
ですが、普及したのはアメリカの西部開拓時代であったと言われているように
外で家族や友人達と温かい一時を過ごすのにはうってつけの道具でしょうね。

最近、アウトドアを嗜む女の子達のアニメが放送されておりますが、
あのように今の寒い時期において共に過ごす方々と野外でパーコレーターを使って
お淹れしたコーヒーを飲むのは、格別でしょうね。
外の雰囲気と仲間同士で分かち合う温かさと美味しさは、何にも勝るものだと思います。

コールドドリップ、コールドブリューの場合はご家庭において美味しいアイスコーヒーを飲む時に適しておりますね。
仰る通り、昨年の夏はコンパクトなコールドブルーアーを購入致しまして
冷たいアイスコーヒーをお出しするのに活躍して頂きました。

今の時期はやはり、ホットコーヒーが美味しいですね。
私の拙い手で淹れさせて頂いたものですが、宜しければご賞味下さい。

>>953

…よく分かりませんが、「ヨッシー」といえば有名なゲームのキャラクターのお仲間の恐竜さんですか?
成程、随分と作中では便利なアイテムなのですね。

でも…お気持ちは嬉しいのですが私達は冒険をするわけではありませんのでその飲み物の用途を考えると
あまり必要とは言えません…。
主であるお嬢様が欲するのであれば、有難く受け取りますが…。

それにそのアイテムは、調べたところかなり貴重なアイテムなのでしょう?
いざという時のために、取っておいた方がよろしいですよ。
困難な状況が多数待ち受けている冒険においては、切り札は最後まで取っておくのが得策というものです。

私達は平和な日常を望んでおりますから、もしお裾わけであれば普通のものでお願いします。
勿論、お心遣いに対しては私達も感謝の意を示させて頂きますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)