掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

955 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/03(Sat) 15:09
>>935
>>939(柚葉さん)

…ずい分と変わったお人形ですこと
言葉をしゃべるお人形がございますことは存じておりますし、それにまつわるホラーめいたお話も伺っておりますわ
ですが、此処に転がされている人形はそれとはまた違いますね
「妖気」と申すより「惰気」のようなものを発散しております
近付くだけでこちらまで惰眠に誘われるかのようで、これはこれで危険かもしれませんね
早く封印してしまうのが最善かと存じますわ

あらあらあら…、柚葉さんの箒捌きであっという間に封印されてしまったようですわね
お見事でございます、柚葉さん
そして、お疲れ様でございます、そろそろご休憩されませんか?
あらあら、一緒にカフェに参ろうというご提案…、ぜひそうさせてくださいな
今日のところはわたくしにご馳走させてくださいませ

…だって少し悔しいのでございます
柚葉さんに日々歓びをいただき、お世話になってばかりですのに、お給料をお支払いするのはお父様なのですもの
ぜひわたくしからの出費に替えさせてほしいとお父様にお手紙を出しても全くなしのつぶて…

なので、短期のアルバイトで得ました収入…
ええ…、お颯様のお店で売り子をさせていただきましたの
これを以て本日のスイーツの代金とさせていただきたく存じます
「働かざる者食うべからず」、お颯様の厳しいご指導でわたくしも身に染みましたわ…

>>939(柚葉さん)

>お嬢様が各話の主人公の運命を左右する語り手、導き手となるのは少々難しいかも知れませんが、
>私達より遙かに長き時とその時代を共に生きてきた人々との物語の語り手となるのは可能だと思うのですよ。

人間の皆様に比べて長い時を生きてまいりましたが…
箱入りの世間知らずの娘ですから、著名な方とのエピソードなどにつきましては左程お話しできることもございませんね
前に申しましたが、イタリアの宰相で在られたベニート・ムッソリーニ氏その間ですら、社交の場で当たり障りのないお話を幾度か交わした程度でございます
お母様や二のお兄様は積極的に国外へも出かけられて、わたくしにもいろいろ楽しいお土産話を聞かせてくださいましたから、そういったことでしたら、多少皆様の耳をそばだたせることもできますでしょうか…

彼の宰相閣下について申せば、閣下がドイツの同盟者に追随して同様の人種政策に傾くのを嫌った母がサヴォイ王家の方とのお茶会の席で、それとなく働きかけするようにほのめかしたそうでございます
この件に関しては、実に珍しいことながらヴァチカンとすら気脈を通じたとか…
お母様の場合は、カルロ・レーヴィ氏のようなユダヤ系の芸術家が圧迫されるのがお気に召さなかったがゆえの行動だったそうですけれど

わたくしにとりましては、歴史の流れは身近に接した…たいがい怖れられましたけれど、市井の人々、領民や街の住民との出会いと交流と別れとで彩られております
歴史を転回させた偉人、英雄、梟雄といった人々ではなくて、そうした人々が作られた風雲と激流の中で懸命に生きていた人たち…
そんな人々との交わった記憶のお話で宜しければ、折々に語らせていただくのも嬉しいことですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)