掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

958 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/04(Sun) 08:28
>>944
>>948

何も価格ばかりが珈琲の味わいの良さの判断材料とする必要はございませんでしょう
わたくし、日本に参りまして自動販売機の多さに驚きましたが、中でも珈琲の種類の豊富さに感心いたしました
様々な味わいを珈琲愛好家に届けたい、との熱意を見るようでございました
実際、いただいてみた缶珈琲の味わいが相当なものでございましたし
大好きなエスプレッソの出来も至極宜しかったですわ
日本人が珈琲に少なからぬ思い入れを持っている、というのは先の戦争中に品不足の中で大豆や麦を用いた代用珈琲を開発した、と聞いたとき知ることが出来ましたわ

ですが、わたくしにとりましては柚葉さんが淹れてくださった珈琲こそ至高でございます
柚葉さんの惹いてくださった珈琲豆の香しさ、一滴たりとも疎かになさっていないのではないかと思えるお湯の注ぎ方の絶妙さ
わたくし、初めていただきました時、ただ
「わたくし、故郷でも知らぬ味わいで、今新たな故郷の味をいただけた気がいたします。この安らぎはどこから来るものなのでしょうか?」
と、呆けたように申した記憶がございます
どこもここも、柚葉さんからいただいた味なのですが、今の柚葉さんのお話からしまして、なるほどご両親の思い出の詰まったその道具ゆえに、わたくしにそのご両親とご一緒のお三人の温かいお心の一端を感じさせていただいていたのですね…

ああ、思い出しましたらまた柚葉さんの珈琲をいただきたくなってまいりましたわ
これは、お金では決して贖えない、大切な味わいなのですから…

>>946

わたくしは詳しく存じ上げないのですが、連載実に27年に渡られるとか
開始されたのは、セーラー服美少女戦士がテレビに登場した年ということですから、人間の方々にとりましては実に隔世の感がございますことでしょうね
元々他の漫画のスピンオフ作品だったそうですが、今後さらなるスピンオフがもしあろうとも「吸血麻雀」などという人の命を省みないゲームを弄ぶ悪漢は永遠に泥濘の中に沈んでいていただきたい…、などと不穏当な思いを抱いてしまいます

…麻雀牌でございますか?
たしか、敷地奥の土蔵の中に在ったかと思いますが、あそこの品はしばしば付喪神化しておりますから、お使いになるのは危険かと存じます
それこそ、彼の漫画に出てきたような危険なゲームを牌に強要される恐れがございますから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)