掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

975 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/13(Tue) 22:29
>>967

御丁寧に詳細を有難うございます。
それにしても、随分とそちらのお店がお気に入りなのですね。
でも、分かりますよ。
ご自身で美味しいと思ったお店の良さを他の方にも知ってほしい、共有したいというお気持ちは。
私も気に入ったお店等があれば、直ぐにお嬢様や友人に紹介しておりますので。

ただ、私の大学の繋がりは兎も角お屋敷におきましては基本的に外食は家族全員でというのが通例ですので
お嬢様が仰っているように保護者としての立場となると、若干居酒屋さんは入り辛くなってしまうのですよ。(汗)

お嬢様も高校生としての立場故に飲酒をされなければある程度は問題無いと思うのですが、
もしお嬢様とお二人だけでそちらのお店に行ってきたとしたら、
返った直後に三姉妹さんが

「姫様と姉様だけで美味しそうな御店に行ってきたなんてずる〜い!」

とほっぺたを膨らませそうですね。(苦笑)
でも、お肉を使ったお寿司はお屋敷の皆様もあまり食べた経験が無いと思いますので
あなたが紹介して下さった御店も参考にしながら探してみる事に致します。

もし良い御店で良き味に巡り会えたとしたら、次は私達からも紹介させて頂きますね。

>>969
>>972

はい、お屋敷でも御庭の花々のお世話をするのは日課となっておりますが、
こちらではご自身でお好きな花を植える事が出来るのですね。
本日私は、青のアネモネの球根を持参しました。
今の植え付けで、春頃には花を咲かせるとの事です。

アネモネは、色によって花言葉が異なるそうです。
青いアネモネの花言葉は「堅い誓い」
決して途切れぬ絆を結んだ方と、ずっと共に在り続けるという誓いを籠めて…。

そして「青」は、私の母を象徴する色でもあるんです。
愛しい妹を必ず守る、そして共に生きると決めた嘗ての母の誓いを青いアネモネは彷彿させてくれますね。

ふふっ…。本日植えた花が育つのと適度な御世話を兼ねて、こちらの『市民花壇』には
御散歩で足を運ぶ事が増えそうですね…。(微笑)

あなたも植えた向日葵が無事花開くまで、出来る限りで足を運んであげて下さいな。
花々は、愛情を向ける事でより美しく花を咲かせてくれるのですよ。(微笑)

>>973

ええ…。有名な作品の女の子の台詞ですね。(苦笑)
個性をネガティブに捉えることなくポジティブに捉える事は良い事だと思います。

そういえば、演劇を頑張る女の子たちの四コマ漫画にもその台詞の女の子とよく似た娘が登場していましたね。
他の有名な作品の主人公に似た娘が二人も登場しているというのは、なかなか凄いですね。

そういえば10巻以降出ていないような気がするのですが、続刊が待ち遠しいですね。
あの娘達も大学生になったり車を運転するようになったりと、成長が見られる展開は見ていて楽しかったです。

>>974

こちらの単行本を下さるのですか?
こちらは私も初見ですね。
何やら実在の球団をモチーフにした独特の球団が多数存在するのだとか。

野球にはあまり詳しくは無いのですが、休憩時間に楽しませて頂きましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)