掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

986 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/18(Sun) 15:24
>>979

ふふっ…。お嬢様にそのような言葉を掛けて下さると、私も嬉しいです。(微笑)
そうですね、何よりも人を惹きつけるのは「笑顔」であると言われています。

お嬢様の御顔も、哀しみに沈んでいてはその美しさに翳りが見えてしまう…。
私もお傍にいるものとして、何時までもお嬢様に笑顔でいてほしい…。
そして、あなたのようにお嬢様の笑顔に救われる方がいて下さると思うと、尚更です。

だからこそ、お嬢様が笑っていて下さるようにするのがお仕えする者としてのお役目ですね。(微笑)

丁度今、お茶が入りました。
お茶菓子は雪をイメージしたお饅頭になります。

宜しければ、召し上がっていかれますか?
お代りをご所望でしたら、何時でもお申し付け下さいね。

>>984

十数年ぶりですか…。
その頃、お住まいだった街なのですか?
それとも、親しい人がいらっしゃる街なのですか?

恐れながら申し上げますと、私もお嬢様と同じく『一概にどちらかとは申せない』ですね。
変わったとして便利になっているのならそれもまた良いでしょうし、
昔のままの姿で残っているのであれば、思い出に浸る事も出来ましょう。

具体的な例を挙げるのであれば、例えば老朽化した建物群が並んでいるような場所であれば
変わっているのが望ましいでしょうね。
住環境の改善は、その街に住まう方々にとって大切な事ですから。

逆に、美しい風景が見られる森、河川、自然等が失われるような変化は望みません。
昔のままであり続けてほしいと思うのは、あなたも同じでしょう?

私の故郷の場合ですと、出来る事なら変わってほしくはありません。
蛍が見られる美しい川と緑豊かな鎮守の森…。
後世までずっと、変わらずにいてほしいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)