掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

49 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/30(Wed) 17:47
小鳥ちゃん(>>1-5)――新スレ設立、お疲れ様。
前スレでは意見をあげられなくてごめんなさい。単純に確認を怠っていたの……。
ところで……まだセレナが来てないみたいね。
「最後」じゃなくなったわけだから、これで「ラスボス」の称号も無事返上かな。

前960【好きな人は傍で見守ってるだけで満足だと?ダウト】
ふふっ……残念でした。私の札(レス)はトゥルー。
場札は全部持っていってね。一緒に、その誤ちで凝り固まった私の人物像も――。
今のでだいぶ――手札(カルマ値)が増えちゃったみたいだけど大丈夫?
今わたし、あなたが負けた時の罰ゲームを考えてるんだけど……どんなのがいいかな?

前961【セレナと電車男さんならどっちが好き?】
セレナと……で、電車男さん――?
あはは……その2人だったら迷う余地はないかな。もちろんセレナ。
二択っていうのはね?相手に苦渋の決断を強要するからおもしろいの。
どちらかを選ぶってことは、どちらかを捨てるってことでしょう?
その迷いと葛藤を、高みから見下ろすのが醍醐味だっていうのに……わかってないなぁ。

前963 WWWさん
>「お前の自覚の及ばぬ奥底で、本当に求めているものは」
>「もしかしたら、その悪夢とやらかもしれんぞ?」
ふふっ、悪夢ってたしか――。
自分を無意識に苦しめることで、罪悪感を和らげて心の負担を軽減する、人間の防衛本能だって言われてますよね。
それなら大丈夫ですよ……わたしは今までの自分の行いに、罪悪感を感じたことなんて一度もありませんから!
あれ、もしかして矛盾しちゃってました……?
自覚してないところでって話なんだから、わたしが感じてるか否かなんて、分かるわけありませんよね。
だとしたら――やだ……もしかして、わたしって見かけによらず結構繊細なのかな……ふふっ、困っちゃうなぁ!

>「どうしても望む夢を見て眠りたい、と言うのなら」
>「叶えてやれん事も、ない訳ではないがな」
!?!?!?
え?え?……ほ、本当ですかっ!?
ど――どんな方法で?……わたしにもできるんですか!?
そ、それとも……、やっぱり用務員に見たい夢の内容を全部――……?///

前973【2人選んで、長所と短所を挙げて】
ふふっ、それじゃあまずは――。
新しい場所でも、みんなのリーダーとして絶賛活躍中の小鳥ちゃん。
長所は自由奔放で、何でもそつなくこなす器用な子なのに……その実、繊細で責任感が強いところ。
それにたしか……小鳥ちゃんは、学年トップの成績の持ち主なんだよね――頭脳明晰なところもポイント高いと思うな。
短所はちょこっとだけ……女の子にしては口が悪いかもしれないところ、かな?
あとはまあ……少し……に似てるところ……。

次はやっぱり……自分、かなぁ。
長所は、うーん……小鳥ちゃんとかぶるけど、特に苦手だといえるものがないオールラウンダーなところ。
裏を返せば器用貧乏とも言えるかもしれないけど、この性質には結構助けられてるところあるからなぁ。
短所は……モノの価値観が人とだいぶ違うから、衝突しやすいってところ……かな。
……そろそろ真面目に、自己分析始めないといけないね。

前974【いいお父さんやお母さんになりそうなのは?】
お父さんは意外と、草薙先生だったりして……。
ピエロって子供を楽しませるために、わざとおどけるサーカスの主役でしょう。
わたし達生徒の緊張を解くために、馬鹿にされることも厭わずあの仮面を付けているんだとしたら。
子供の笑顔が何より大好きな、良いお父さんになりそうじゃないかしら。

お母さん?お母さんは……わたし♪――なぁんて言ってみたりして。ふふふっ。

前975【草薙くん以外にも降りたキャラハンを概念化したい】
……やめた方が無難かな。風嶋さんのことだよね?
草薙くんは既に、みんな合意の上で場を盛り上げるのに一役買ってくれてるけど……。
風嶋さんは名前が出されるだけで、喧嘩に発展しかけたこともあったからわたし個人として「ダメ」だな。

前977【次スレでは何人残るかな?】
ふふっ、残る――なんていうと減算の結果みたいに見えるよね。
何人残るかより、何人増えるか。そこを数えていくのはどう?

前981
前983【草薙先生は男性?女性?】
それじゃあ……わたしはあえて女性を推してみようかな。
草薙先生は用務員さんの前では、いつも自分をさらして2人で大人の会話をしてるみたい。
もしも2人が男女なら、何かが始まる素敵な鐘の音が聞こえてきそうじゃない?……ちょっと苦しいか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)