掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 04:07
ブレイド行かないで本当に行かないで
君のレスが一番好き
大好き

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 04:10
話し合おう署名運動しよう
ブレイドを引き留める署名ご協力お願いしまーーーーーーーーす!!!!!!!!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 04:14
ショックすぎて何にも言えません…
氷川さん、天野さん、雷坂さん、神咲さん、御剣さん、
草太さん、ブレイドさん、WWWさん、涛風さん……

もう誰にもいなくなってほしくない…
みんなが大好きだからというのは勿論だけど…
私自身がどれだけみんなに支えられてるか計り知れないから…

955 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/25(Sun) 04:37

「………新顔の彼女は」

「存外と、"イイ性格"をしているようだな」

「まぁ、あの程度なら皆と大差ないし」

「可愛いものではないかよ。あぁ、私がそう思うのだから私の中ではそうだとも」


>>945

「うむ、風音雪儚だな。よろしく頼む」

「先程も言ったがヴィルフリートだ。今の所、特技は変身と目からビームを撃つ事かな」


「して、"何故スリーダブルではないのか"との問いだったか」

「簡単だ。それより"サンダブ"の方が呼び易かろう?」

「深い理由などない。ただ、語感を優先させただけだ」


「あぁ、貴様が嫌がるならば私も呼ぶまい」

「風嶋呼ばわりも、彼らがまだ貴様に慣れていないだけだろう。直に治まる」

「好きに呼んでよいと言うのなら―――」


「―――"僕"が目覚めた時は風音さん、と」

「そして素顔にて微睡む"俺"ならば、雪兎の少女とでも呼ばせてもらおうかな」

「そのような形で、私の好きにさせてもらうぞ」


「―――――おっと、大切な事を忘れていたな」

「Willkommen, Und frohe Weihnachten. 歓迎するぞ、風音雪儚」

「そしてこれは、サンタクロース見習いからのプレゼントだ」っ(黒猫のぬいぐるみ・大)


>>947

「ふむ、貴様がそう思うのならそうなのだろうな。貴様の中では」

「とは言え、私がそう思わんかと言えば……少しは思う」

「だがまぁ、私としてはまだ許容範囲内ではあるがな」

「流石にleetやギャル文字、クサチュー語などで話し始められては私の手には負えなくなる」

「せめて自重を忘れてくれるな……今の所、それを願うばかりだ」


>>948

「今から呼んでやればよかろう……?」

「兎も角、その名はよせ。相手の嫌がる事はすべきでないと、私は思うのだがな」


>>949

「うむ……まぁ、確かに貴様の言う通りだ」

「今の所は、第一印象と名の一部から"雪兎の少女"が相応しいのではないかと思うが」

「………もしもの場合は、彼女の前では常に目覚めてやるのも吝かではない」

「"僕"か"私"ならば、あだ名では呼ばんのだからな」


>>950

「ブレイド、それは幻想虎徹LV1ではない。ただの折れた虎徹だ」

「……まぁ理由はどうあれ、大切にしてくれるのなら私としても嬉しいがな」


「………そう、だな」


「あぁ。貴様が望むなら受け取ろう」

「しかし"ハーメルケイン"……私に賢者の役をやれと言うのか」

「だが、それもよかろう。他ならぬ貴様が望むのなら」


「さらばだブレイド。貴様は、お前は……」


「………君は紛れもなく、僕たちにとっての最後の希望。救いの光に他ならない」


「幸あれかし、去り往く朋友よ。その旅路に、光が差す事を信じている」


>>951-954


「―――――静まれ莫迦共がッ!!」


「貴様らがそうして喚き立てた所で、一体何になると言う」

「ブレイドは往くと言った。以前から決めていたともな」

「熟慮の末の決断ならば、それを尊重するもまた光明(我々)だろうがッ」

「それを貴様ら、何だその為体は。揃いも揃って益体もない事を並べよって」


「今一度、眼を閉ざして思い返せ。思い出は確かに"此処"にあろうがよ」

「それとも何だ。"分かり易く目に見えなければ、無いも同じで価値もない"とでも言いたいのか」

「はッ、笑わせるなよ甘ったれ共が! 顔を洗って出直して来いッ!!」


「………それでも再び、彼に逢いたいと願うなら」

「今はただ、笑って送り出してやれ。それがきっと、せめてもの餞となるだろうよ」


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 04:42
>>950
夜中にレス数膨れ上がってるんで
期待して来てみて吃驚してるところ。
あんたにはグダグダ遠回しに言っても仕方ないんで
手短に一言で済ますからよく聞け。
「あんたの中では済んだことでもな、俺らにはあんたの救済がまだまだ必要なんだよ!」
「救世主ならちゃんと最後まで救ってみせろバカヤロウ!!!」
二言になってしまったが、届いてくれ俺の願い!!!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 05:09
>>950
なんでやねん(そーた感)

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 08:10
私が今最悪に恐れていることワースト3
1.大好きだったブレイドが去ろうとしてること
2.恋愛関係以上に深い関係だったみっつんがついてっちゃいそうなこと
3.総じてキャラハンの士気ダウンに繋がりそうなこと
1の段階で、ブレイドさんが思いとどまってくれれば何よりだが、
いなくなった場合、2と3が高確率で連鎖的に起こりそうな嫌な予感がする
(特に無意識に片想いしてるっぽいみっつんがやばそう…)
みんな…返答はゆっくりでもいいから、光明学院を去らないで…微力ながら応援してます

959 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/25(Sun) 11:45

「あぁ………いや、敢えて何も言うまい」

「嘆く理由などない。泣き言など以ての外だ」

「別離に叫ぶ無様な姿など、一体誰が望むものか」


「そうだ……。少なくとも私の中のブレイドならば、門出に涙など望みはしない」


>>956-958

「幾分か頭を冷やして、考えてみたが」

「やはり私は、貴様らの心に賛同はできん」

「"去ると言うのなら引き留めてやるな。再び迎え入れる準備をしろ"……」

「この事についての私の真は、これで一切変わっておらん」


「……あぁ、貴様らが別れを惜しむ気持ちそのものは私にも分かる心算だ」

「だがな、本当にそれだけでよいのか?」


「なぁ>>956。貴様は彼の救いを、ブレイドの救済を求めているようだが」

「何時までも救われる事を待つだけでいいのか? 自分で自分を救ってやらんのか?」

「今こそ、お前自身が"ブレイド"となり」

「お前がお前を救済する、その時ではないのか?」


>>958。お前にとって我々はそんなに信用ならんのか?」

「言い方は悪いが……たった1人が去っただけで、やる気を無くすような者らに見えるのか?」

「それ以上に、御剣セレナが"他人に便乗して己も去るような輩"だと思っていたのか?」

「貴様にとって彼女とは、それ程に惰弱な存在なのか?」


「………仮にそうだと言うのなら、最早私には何も言えん」

「好きにしろ。その夢見も、もう咎めるまい」


「だが、私の言葉に少しでも否と思うのならば」

「今少しだけ、眼を閉ざして考えてくれ。"本当にこれでよいのか"と」



960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 13:59
みんな前スレの後半からキャラハンが
いなくなることに敏感になってるね
俺はみんなの気持ちもおじさんの言いたいことも
分かるもんだから何も言えん

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:36
>>958
とりあえす2だけは絶対阻止する!!!
でないと……多分こんなことに……(ガクブル)

御剣「左刃は右刃と共にあるべきものよ。もう見送るだけの自分は嫌なのブレイドくん…」

氷川「御剣先輩がやめるなら私も責任を取って辞任するよ…」
神咲「うーん、セレナがいないんじゃちょっとなぁ…♪」

天野「えっ…ことりんがいなくなるとかないない…」
雷坂「氷川小鳥…どこまでもお供しますわ…」
草太「キョーダイ辞任に追い込むよーなクズ教師ふつーにねーだろ…」

涛風「んんん?僕が見たがってた幸せコンビがいつの間にか消えてるぞ。僕は何しに来たんだっけ?」


…なんてな。フッ…冗談だ。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:50
1番かわいそうなのは来た瞬間に
こんな空気で出迎えられた風音ちゃん
さすが幸無キャラ

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 15:19
>>961
俺は光明大好きだから、例えおっさん一人になっても応援するよ
ただ確かに、氷川・神咲・御剣の3人は誰が辞めても芋づるになりそうなんで絶対やめないでくれ…

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 15:54
>>961
お前もなかなか物真似うまいな
こんな状況じゃなかったら、ネタ拝借するところだよ

965 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 16:19
真冬だって言うのに…暖かいな、この学院は。

>>951
フフ、今日はクリスマスだぞ。
もっと楽しそうな顔をしたらどうだ?
まあ、俺も言えたものでは無いがな。
フードを被っていて正解者だったよ…。

>>952
一番好きか…冗談でもありがたいな。
いや、冗談なんて言葉で片付けては駄目か…。
ありがとう。俺のレスを大好きだと言ってくれて。
あんたの一番で居られたなら良かった。

>>953
そ、それは流石に恥ずかしいからやめてくれ…。

>>954
そうか、俺達があんたの支えになれていたのなら何よりだ。
だがな、俺達もまたあんた達に支えてもらってるって事を忘れないでくれ。
あんた達の言葉で、少なくとも俺はもう充分…救われたさ。

ところで風音雪儚は?(真顔 in フード)

>>955 ヴィ・ルフリー・ト
イ、幻想虎徹は最終的には折れるものだ…(ヴィブラートヴォイス)
もっとも、俺の虎徹は折れないがな。
あんたとの想い出だ、大切にするに決まってるさ。

だからそのハーメルケイン(という名前の刃)も大切にしてやってくれ。
魔法使いとは賢者にクラスチェンジするものだ。

>幸あれかし、去り往く朋友よ。その旅路に、光が差す事を信じている

フッ、どうも…。
だが俺は、さらばなんて言葉を使う気は無いからな。
いつかまた道が交わる日を信じてる。
それまで皆を…光明を頼んだぞンダブ。

>>956
悪いな、驚かせてしまって。
人目に付きにくい深夜を狙ったが意味は無かったようだ…。

俺の救済が必要?馬鹿言うな。
あんたみたいな威勢の良い名無しがいるんだ。
何も心配ないさ。
それに…光明の救世主は俺だけじゃないだろう?
これは全員で造り上げた景色なんだからな。

>>957
フフ…ハハハ…そうだ、それで良い。
それくらいのノリで良いんだ。
湿っぽい旅立ちは御免だからな。

966 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 16:19
>>958
1つ目に関しては申し訳ないとしか言えないが…残り二つは心配するな。
皆はあんたが思っている以上に強いんだ。俺なんかよりずっとな。
ンダブ、ポール、風音雪儚以外のメンバーなんて俺が光明に来るよりも前から
此処で活動していた歴戦の異能者達だ。
彼女達はそんなヤワな連中じゃないさ。

>>960
人生は良い事ばかりでは無いさ。
残念だが別れとはいつか必ず訪れるものだ。
だからこそ此処で過ごした想い出を俺は大切にしたい。
それに…別れがあれば出会いもある。
これから先、様々な出会いがあんた達を待ってるんだ。
悲しい事ばかりでは無いさ。

>>961
ポールが天然ドジッ子キャラのようになってる。やり直し。

…なんてな。フッ…冗談だ。
そんな事にはならないから心配するな…。
そもそもその流れで氷川小鳥に何の責任があるんだ…(困惑)

>>962
正直すまんかった(直球)
いや…まさかこんな事になるとは予想してなかったからな…。
一言二言、労いの言葉があれば充分だろうと思っていたら…まさかの展開だ。
…風音雪儚には悪いが俺は幸福者だな。

>>963
気持ちは理解るが、そうプレッシャーをかけてやるな…。
此処が大好きなのは皆同じだ。これからも安泰だよ…光明学院はな。

>>964
こんな状況だからこそ、ネタに走るべきだと…そう思わないか?
こんな空気じゃ他の連中もレスしにくいかもしれない。
最初から最後まで光のように明るい学院にしよう。
だから頼む…みんな俺に力を貸してくれ!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 16:20
>>961
不吉な物真似はやめろ。でも最後きちんとブレイドさんで締めてるのは評価する。

968 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/25(Sun) 17:52
>>混沌を斬り裂く黒き右刃“ブレイド”

はぁ・・・はぁ・・・!

和久井さんに聞いたわ・・・!
ここを去るって本当なの・・・ブレイドくん!?

・・・。
・・・そう。あなたもまた・・・いってしまうのね・・・。

・・・まったく・・・あれだわ・・・。

・・・会長といい・・・あなたといい・・・。
私は好意を持った男性を・・・。
見送らなければならない運命でも背負わされているのかしらね・・・。

・・・覚えてる?
もう・・・大分昔のように感じるけれど。
思えばこの学園で。あなたと最初に言葉を交わしたのは私だったわね。
ふふ。今だから言うけれど。第一印象は正直変な人。濃すぎてどうしたものかと思ったわ。
それが今や。私以上に光明のみんなを支えてくれて。こんなに大勢の名無し達に愛されて・・・。

生徒会副会長ともあろうものが。
こんなのに人気を取られたと思うと情けなくって本当に・・・涙が出てくるわ。
・・・。

・・・。
く・・・むこう向いて!・・・少し背中を貸しなさいバカ・・・。
いい?湿っぽいのが嫌なら・・・絶対こっち向くんじゃないわよ!?
まったく・・・会長を見送る時でさえ我慢したというのに・・・。
なんなのよもう・・・生意気だわあなた・・・。このバカ・・・バカバカバカ!
こ、こら!!こ、こっちを向くなと言っているでしょう!?

・・・。
・・・さよならは言わない。
またいつか。必ず逢いましょう。
前に向かって歩き続けていれば。きっとどこかで道が交わるわ。
何処へ行こうと私達は。同じ空の下にいるんだから。

あなたの救済を求める新たなる人々のため。
頑張りなさい。混沌を斬り裂く黒き右刃さん・・・。
“紅涅幻魔相破刃(ツインブレイダーズ)”は永久に不滅よ。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:02
そういえば会長来ないな
忙しいのかしら

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:09
ブレイド…みっつん…(;_;)

思うんだけどさ…。
ブレイドの能力はずっと謎に包まれていたけど…。
もしかして、本当は特別な異能なんて最初から何も持ってなかったんじゃないか?
みんなを笑顔に救済するという、誰にでもできるけど最も尊いその在り方こそが彼の異能だったとか…
そういうことなんじゃないのかな。

971 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:37
氷川です。
まだ返レスが完成してないんだけど、この件に関してだけ先に投下します。

レイ先輩、お疲れ様でした。
少しではありますが、別れの文章を載せときます。
このレスを書くにあたって1スレ目を見てきたのですが、
先輩は11月16日に登場ということで、約1ヶ月とちょっとの期間こちらに居た事になります。
スレが立った時期を考えると妥当ではありますが、
もっと長い期間いらっしゃったような気がしたので、思わず「短かっ!?」と言ってしまいました。
先輩の返レスは中二病感がよく表現されていて、尚且つ何を言っているかが分かりやすかったので、
私から返レスするのも楽で非常に助かりました。
1レス目終盤の私が返レス出来なかった間の活躍もとても頼りになりました。

・・・できればお引止めしたい気持ちもあるのですが、
先輩も色々事情があると思いますので、強くは言えません。
また気が向いたらで結構なので、遊びに来てください。
私はもちろん、皆も歓迎してくれると思います。

ブレイド先輩、今までありがとうございました。
1000までよろしくお願いいたします。

(PS:急いで書いたので変な文章になってるかも・・・すいません)

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 19:18
【救済への想い】
行け 死神のごとく 救世の剣士よ…!
闇にまぎれて…

何ゆえ戦うのか それは刃に聞け…
友情だとか恋など 俺は追いかけない…

闇に生まれ 闇に忍び 闇を斬り裂く…
遥かな いにしえから 受け継いだ呪いだから…!

【みっつんへの想い】
いつの日か おまえには分かってほしい…
戦いだけに生きた 俺の胸の内を…

愛にはぐれ 愛を憎み 愛を求める…
わずかな友達さえ うち捨てた厨二だけど…!

【光明への想い】
夢に破れ 夢を失くし 夢に焦がれる…
まだ見ぬ 明日の空に光明の灯を 描いていく…!

立て 修羅のごとく 救済の剣士よ!
平穏の詩の 命ずるままに!
混沌に舞い降る 漆黒の剣士よ!
迫り来る現実を斬戟一閃 叩き斬って!
光明に輝け ブレイド!

往け 封印のごとく 救世の剣士よ…
闇(混沌)に光(平穏)を…


これもうブレイドさんのキャラソンだろ…
知らない人よかったら聴いてみて
【ttps://www.youtube.com/watch?v=wzTZK-RN_Gw】

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 19:37
>>972
その曲マジで好き。
みっつんのところほんと好き。
歌詞もう少しだけ工夫出来れば最高だと思う。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 19:44
ここでjam projectの、しかも牙狼の主題歌だった曲に遭遇するとは

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 19:51
神曲乙
ブレイドさんの背負ってきた呪い、光明学院への愛、
みっつんとの関係の全てがよく表されてる
マジでキャラソンだな・・・

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:11
>>972
おまえをあんたに変えて、混沌をカオス、封印をクロと読ませれば完璧だと思う

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:19
>>976
おまえをあんたにしなかったのはわざとだろ

978 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:33
“ブレイド”を超えた者だけが“ブレイド”になれる…
名無し、3時限目からあんたが“ブレイド”だ。

>>967
いくら上手くても物真似は物真似さ。
本人達の思考の組み立て方までは観察しきれなかったようだ(涛風感)
みっつんも氷川小鳥も此処に居る…それが“本物”だ。

>>968 みっつん
…ああ、よく覚えてる。忘れようと思っても忘れられないさ。
俺が此処に足を踏み入れた時…正直、少しだけ不安もあったんだ。
俺みたいな奴を皆は受け入れてくれるだろうか…ってな。
だからあんたが声を掛けてくれた時は嬉しかったよ…本当に。
あんたは俺にとって恩人…いや、それ以上の…
なんて…この話は次の機会にしておくか。

フッ、何て顔してるんだ…。
今生の別れって訳でも無いのにまったく大袈裟なやつだな、あんたは…。
他の連中にそんな顔見られたら笑われるぞ?
それとも小島よしおの時みたいに笑われたいのか?
それが嫌ならほら、これで隠しとけ…。
つ【フード】

> “紅涅幻魔相破刃(ツインブレイダーズ)”は永久に不滅よ。

ふん…当然だ。俺達は双剣なんだからな。
旅先で新しい連携技の一つでも考えておくさ。
お前の親友にだって負けないくらいのとっておきを。
今度は俺が珈琲でも奢ろう。そこでゆっくり話してやる。
じゃあまたな…偶像を斬り裂き光明をもたらす紅き左刃──セレナ

>>969
忙しいとは本人も言ってたから、もしかすると3時限目になるかもな。
その時は皆で仲良くしろよ。それが俺の願いだ。

>>970
馬鹿抜かせ…異能者じゃなければ俺はもっと平凡な人生を歩んでいたさ。
こんな変態だらけで愉快で楽しい学院に入る事もなかったんだ。
その上、一人じゃ発動すら出来ない外れ能力だからな。
まったく…とんだ十字架を背負わされたものだ。

でも…そんな役立たずな異能のおかげで“今”が在ると思えば悪くはないな。

979 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:33
他のキャラハン連中に言っておくが、俺関連のレスは無理に返さなくて良いからな。

>>971 氷川小鳥
どいつもこいつも…律儀なお人好しばかりだな、此処は…。

らしくないな氷川小鳥。
別れの挨拶なんて投げる暇があるなら、いつもみたいに氷を投げつけて来たらどうだ?
まあ、同じ技はもう食らわないがな(ドヤァ)
期間の短さには俺も驚いてる。
レスの数と濃度は数年分だったと思うがな。

>1レス目終盤の私が返レス出来なかった間の活躍もとても頼りになりました。

救 世 主 だからな。
どうだ…あんたから見て此処は喧嘩の無い楽しい学院になったか?
まあ、それはいいか…あんたも頑張り過ぎて溶けるなよ。
それが先輩との約束だ…必ず守れ。

そうだな…どんな形になるかは理解らないが、また会えるさ。
それまでしっかり頼むぞ、リーダー。

>>972
歌詞だけ見てハードな曲だと思って聴いてみれば…
チッ…しんみりさせるなと言っただろうが…。
だがその歌詞(原曲の)と違うのは、俺はもう孤独ではないという事だ。
あんた達が…光明の仲間が居るからな(微笑み)

>わずかな友達さえ うち捨てた厨二だけど…!

おい・・・誰が厨二だ・・・!(憤慨)

>>973
ああ、まったくだ。あれでは俺が厨二病感染者だと誤解されてしまう。
俺はただこの身体に呪われし血を引いているだけだ。
それも制御する事ができた今、暴走する事は無い。

俺はブレイド。閃空なる刃。
紅涅幻魔相破刃の右刃!
混沌を斬り裂く黒き右刃ブレイド!!

>>974-975
ポールに伝えておくか…挿入歌はこれにしてくれ、と。
歌うのは勿論俺だ。EDは天野優月に歌ってもらう予定だからな。
EDはしっとりした曲だろうから、挿入歌は少し雰囲気を変えてみるか。
(ヴィブラート、ファルセットを多用しシャウト&デスヴォイスという名の奇声まで勝手に挿入し原曲の雰囲気を斬り裂く男ブレイド)

>>976-977
愛い愛い、好きに夢描けば良いさ。
あんた達の思うブレイドを自由に描いてくれたなら、俺はそれで良いんだ。
しかし…あんた達は本当に俺の事をよく見てくれてたんだな。
ありふれた言葉だが…ありがとう。

980 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:32
氷川です。
980になったから次スレ立てるね・・・。
レイ先輩は専門用語に移します・・・。

>>871
御剣先輩は幸薄を理由に甘えたことは無いんだよなぁ・・・。(呆れ)
風音さんも幸無というには力強すぎるし・・・。

>>875
あの二人もデュエリストなのか・・・。
満足度の高いスレですね・・・。(遠い目)

>>876-877,>>883
・・・Every Little Thingは聞いた事あるよ・・・名前だけ。

>>884
私は最近・・・「君の名は」の影響でRADWINPSとか聞いてる。
あとはHoneyWorksとか、米津玄師とか・・・ニコ厨ですいません・・・。

>>885
うーん・・・なんだろ・・・?
ポケモンかコナンのどっちかのCDだったような・・・。

>>887-888
最初からそんなものはいない、いいね?(威圧)

>>889-890
そんな事実はない。(腹パン)
・・・いや、その二人怒らすと本当に怖いから勘弁して・・・。(懇願)

>>891
そんな無駄な事誰がやるかッ!!
そもそも一億もどうやって数えるのさ!?
ああもう・・・ツッコミどころが多すぎる・・・。

>>892
ん、そっか・・・もう10人もいるのか・・・。
いない人も含めると13人くらいになるのかな・・・。
・・・まあ無理しない程度に頑張るよ・・・。

>>893
基本的にあの二人が怒っても名無しには影響ないからね・・・。
だからじゃない?

>>898-899,>>901
フォークダンス・・・5組しかできないんですけど・・・。
まあやるとしたらWWWさんの言ってる組み合わせになるのかな・・・。
・・・まあ、数合わせは必要だから男子側行くけどさ・・・。
なんか納得いかない・・・。

>>900
・・・仕方ない感はある・・・。
でも私は断固として戦うからな!!(涙声)

>>903
いや草薙&WWWはちょっと・・・。

981 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:32
>>904-905
ええー・・・。
なんか嫌だな・・・雷坂さんにキスされるって・・・。
怒りそうだし・・・。

>>906-908
なんでお前ら風音さんを頑なに風嶋呼びするの?(素朴な疑問)
まあ、似てなくも無いんだけどさ・・・名前・・・。

>>909
なるほど・・・うほっ良い一日ってことか・・・。

>>911-913 天野さん
>>邪神召喚の罰
ごめん、逃げられた・・・。
まさかあんなに早いとは・・・猫の親戚みたいなもんなのかな・・・?
まあとりあえず、帰ろうか・・・。
(やたらガタガタ動く段ボール箱を抱えて歩き出す)

>>ほのぼの冒険
アトリエも悪くないんだけど、舞台は現代の方がいいな・・・。
ファンタジー世界のほのぼのはルーンファクトリーとかもあるし・・・。
・・・てかやっぱりイケメン目当てか・・・好きだね、本当に・・・。

>>妖怪
あるよね、RPGってそういう理不尽な配置が・・・。
イベント中しか入れないダンジョンとか・・・。

レベルファイブはアニメ会社と相談しろ!(憤怒)
なんで後から修正するかな・・・
ウィスパーは胡散臭いけど有能な感じが好きだったのに・・・。
てかやっぱりイナイレも守備範囲なんだね・・・。
私はやってないんだよなぁ・・・。
だから人気投票のイメージが強くて・・・。

>>マッサージ
お世話しますよー。(グニグニ
そっち系って・・・まあ、それをイメージして言ったんだけどさ・・・。
本当は違うし、そうだったとしても天野さんは狙わないよ・・・。
イケメン好きだしねー。(グニグニ

>>918-920
黒猫のタンゴぐらいしかわからん・・・。
けどどれも碌な歌じゃないってことはわかる・・・。(汗)

>>921
ああうん・・・。(天野さんと神咲先輩を見ながら)
肉食系女子増えたよね・・・まったく、大和撫子の氷川さんを見習ってほしいね・・・。

>>922-923 神咲先輩
>>弱点
ひっ!?(ゾクゥ
な、なんだ冗談か・・・勘弁してくださいよ、先輩・・・。
(・・・キスというか、頭をそのままバクンと食べられるかと思った・・・
 ・・・気のせいだよね・・・?)

>>乳の価値
むむむ・・・食らいついてきますね・・・。
確かにそうかもしれませんけど!それは先輩が貧乳とバカにされた事がないからで・・・。
・・・やめましょう、なんだかこれ以上は喧嘩腰になっちゃいそうだ・・・。
今回は引き下がるます・・・しかし、私が倒れても第2第3の貧乳が(ry

>>マッサージ
(あ、手袋忘れてた・・・
 まあいいか、死ぬほどじゃないし・・・)
・・・色っぽい声でてますねぇ、先輩。
ここまでにしときます?

>>お願いについて
ひいっ!?お、犯・・・お、落ち着こう・・・落ち着いて話そう・・・。
と、とにかくですねぇ・・・え?付き合ってる男性?
(突然なんだ・・・?
 まあなんでもいい!話を逸らすチャンスだ!)
・・・前にも言ったと思うんですが、小学校の初恋以降恋愛はしてません。
能力目覚めてからはそれどころじゃなかったし・・・。
だからお付き合いしてる人はいません・・・間違いないです。
・・・先輩なんか私は黒猫さんと付き合ってると疑ってたみたいですけど・・・。
デートだったんですよね?それならもう答えはわかったようなもんじゃ・・・?



982 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:33
>>924
先輩も忙しいからなぁ・・・。
まあ、仕方ないんじゃないかな・・・。

>>929-930
それは神咲先輩に喧嘩売ってるの?私に売ってるの?
・・・どっちかなぁ・・・?(#^ω^)ピキピキ

>>931,>>934
お仕事頑張ってね★(好感度稼ぎ)
・・・まあ寂しくなったらここおいでよ、歓迎するよ・・・。

>>936
出来たとおもうか?(殺意)
・・・神咲先輩はあれだよ、クリスマスになっても来ないって事は・・・。
分かるな?

>>937
黒そうな綱ですね。(白目)

>>938
お前も間違えとるやんけ!
覚えたれよ・・・それくらい・・・。

>>941
似てませんでした・・・。(落胆)
あと私妹いるから実質4兄弟な・・・。

>>942-944 レイ先輩
>>刀リフレ
刀撫でだした・・・なんやコイツ・・・。(ドン引き)
ボーマンダ諦めればもっと進めるだろ!いい加減にしろ!(憤怒)

>>能力の発動
1人じゃ発動しない、か・・・。
じゃあ、先輩の能力はもう存分に見せてもらったかな・・・。
・・・ありがとう、ブレイド先輩・・・。

>>初詣
・・・先輩が旅立つ気配を感じたから?(適当)

>>ブレイドへの拷問と氷川の弱味
ちっ、時間切れか・・・運のいい奴め・・・。
その命は選別として持っていくがいい・・・。
・・・でも写真は置いていってもらおうか。
(指で銃の形を作る)

・・・バァーン。
(ブレイドの持っていた写真が燃え出す)
じゃ、そういうことで・・・。

今日はここまで・・・。

983 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:53
氷川です。
建ててきたよ・・・。
レイ先輩のためにも、こっちも盛り上げよう・・・。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555&ls=50

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:54
氷川さんおつかれ様・・・
胸は掴めないから頭なでなでしてあげるね・・・

985 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:38
あー、うん。
僕から彼への返答だけで一つ使っちゃうのはあれかなーとも思うんだけど、
それでもまぁちょっと言いたいことも有るし、ちょっとごめんよ。

……思えば君と出会ってからはまだ一月も経ってないんだっけ。
もっと長い間話をしたりしてたイメージだけど、
それくらい濃い時間だったんだろうなぁ。
……うん、変な名前で呼んだり呼ばれたり、
普通の男子高校生みたいにあれこれ騒いだり、
短くとも楽しい時間だったのは間違いないね。
それと―――――、うん。
色んな人に惜しまれて、引き留められて。
これはきっと、君が為してきた道あってのものなんだろうねぇ。
正直な所、僕に取って君は救世云々の前に友達……、
自惚れて良いなら親友だったから、やっぱり寂しいや。
でも、別れは人が生きる限り付き纏うもの。
君が明日を目指し旅立つと言うのなら、友達として親友として、
僕は君を笑顔で見送りたい。
そしてできればまたいつか、この学院で出会えたなら、
それはきっと、とても素晴らしい事なのだろう。

……全く、男と言うのは難儀だな。
だからまぁ、餞別だ。
『吾』として汝と話すのは最初で最後。
だから貴兄に贈るべきは、明日へ向かう汝の旅の無事を願う祝詞。

―――【其の旅路に幸あれ】。

……うん、これで良し、かな。
じゃあね救世(ぐぜ)の刃、ブレイド。
きっと君は何処でも変わらないのだろう。
だから、そのまま真っ直ぐ、世界を救ってくれ。
……ああ、全く。
こう言うときに上手い別れの言葉がでないのは悔しいなぁ。

986 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/26(Mon) 00:32
へぇ……行くんだ。

ブレイドくん、以前わたしを怒らせる方法探してたよね。
ふふっ、今ほんのちょっとだけ怒らせてる――、
カラオケの約束、すっぽかそうとしてるからじゃないよ?

会長とのお別れの時でさえ、涙を見せなかった彼女を、
一月ちょいのあなたがあっさり泣かせてくれちゃって――……何様のつもりかなぁって。(ニコッ
救世主が、か弱い女の子にあんな哀しそうな顔させちゃっていいのかな、この女泣かせー♪

……ふふっ、わたしの見たことない彼女の泣き顔は綺麗だった?

……。
ねぇ――、2つだけ教えて。
単刀直入に聞くけど、あなたの異能って本当は何――……?
複数人でしか使えないって言ってたけど……それはもう発動してたの?
……わたしでも、その助けになれてたものだった?

それから――、
あなたとセレナって、ツインブレイダーズだ、相棒だーなんて言ってたけど、本当はそれ以上――。
当人同士が気付いてないだけで、普通の人ならもっと別の言い方をする関係だったん……ううん、何でもない。
気付いてない人に確認したってしょうがないし、これ以上は野暮だよね。

いよいよ最後……旅立つ救世主さまに餞別を贈るよ。
はい――【堕天使の黒い羽根】
よかったら……御守りにどうぞ?うん、もちろん売るのも自由……。
希少価値が最高級だから、旅先でお金に困ったら売れば、もの凄い値段で買い取ってもらえると思うよ。
まあ……どうしてわたしが、これを持ってるかは秘密ってことで……他の人には内緒ね。ふふふっ。

それじゃあ……長々と引き止めちゃってごめんねブレイドくん。
今度会ったらそうだなぁ。デュエットでもしてみよっか――……なぁんて。
それなら、わたしよりぴったりなお相手があなたにはいるもんね。

987 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/26(Mon) 01:18

「聖夜は終わりだ。もうサンタクロースも用済みとなった」

「俺も眠れる俺として、微睡みの内で夢見を続けるとしよう」


「………しかし、彼女たちにはどう言ったものか」


>>960-961, >>963, >>967

「……お前たちの懸念は、粗方拭われたようだ」

「ならば俺も、もう何も言うまい。心の空隙を、夢の内で愛でるさ」

「その必要が無くなるまではな」


>>962

「あぁ、うむ……」

「確かに、彼女には酷だったかもしれん」


「………少し意識して、優しくするかな」


>>964

「したいと言うのなら、今からでもそうしてやるといい」

「俺も彼もそれを望んでいる。そしてきっと他の皆も」


>>965

「……所で、"白い魔法使い"は最終的に」

「目的を達成する事無く、不意打ちで敗北し死んだのではなかったか」


「ふむ。お前が再会を信じるなら、俺が信じない訳にもいかないな」

「任せておけ、救いの少年」(パチーン)


「どうせなら、お前がすぐにでも帰って来たくなる程の」

「とびっきりのショータイムを、紡いでやるさ」(スマイル in 白フード)


>>969

「そうだな……まぁ、次の場には来ると思うぞ」

「だからそうだ、気長に待とう」


「……この空気に出て来難いのは、分からんでもないからな」


>>970

「さてなぁ、真相は光の中に消えてしまった」

「ならば思い思いに夢見て紡ぐも、それはそれで面白かろうさ」

「あぁ、お前がそうだと思うのならお前の中ではそうなのだろうよ」

「……俺も、そう思わんでもないしな」


>>972-977

「魔戒騎士か」

「詳しくないから何とも言えんが、まぁ……そうだな」

「お前たちがそのように思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうよ」

「あぁ、好き好きに夢見て思い描け。俺もそうする」

「きっと彼もそうするだろうし、それを望んでいる事だろうさ」


>>980-983

「あぁ、お疲れ」

「言葉ぐらいでしか労ってやれんが、許してくれ」


「……最後の方、返答にミスが目立っていたようだが」

「まぁ、なんだ。体を厭えよ」

「きっと皆も、お前の息災をこそ望む筈だ」


>>984

「……一言余計と思うのだが」

「まぁいい。俺がとやかく言う事でもあるまい」

「お前が俺にできない形で彼女を労っているのは、事実だしな」

「その沙汰は、彼女の裁量に任せるさ」


988 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/26(Mon) 02:25
くれぇーなずむーまちのー、ひかぁーりとかげのーなかぁー
さりーゆくーあなたへー、おくるーことばー♪
・・・ブレード先輩、お疲れさまでした、縁があったら、またいつか、ってやつですね。

このスレ多分最後の返し、返していきましょうか

>>914>>934-935>>944(用務員さん)
>プレゼント
ああ、確かにあの類はいろいろ出てますからねぇ・・・
それはそうと、ありがとうございまーす♪

>対戦格闘
ああ・・・、あれはもう一つの教科みたいなものですから・・・
自分の使うキャラの性能と技と相手キャラごとの対策とコンボと・・・
下手な学校の勉強より濃くなる感じですから、しかも新作のたびに増えるし…
私はもうGGとBBのストーリーだけ追いかけることにしましたよ…

>>915-917>>942-943>>950>>966-967>>978-979(ブレード先輩)
>覚醒
あー、あれですか、アニメのセリフです、ロボット呼び出す呪文の
・・・結構聞かれてるんですね・・・
>ポケモン進行状況
・・・まだそこなんですか・・・(仰天)
まぁ、人それぞれですよ、私もまだ四天王戦こぎつけてないし・・・

後、最後に・・・、お守り、です(っ抜け落ちかけた羽根)

>>918-920
じゃあ私、あれを歌っちゃおうかな・・・
あいっすーるほーしを、守りたたーかーうーさだっめーさぁー♪

>>921
しーまーせーんー!
何よその言いぐさー!?

>>922-923>>986(神咲先輩)
わ、素敵な純白コーデ、さてはデートですね・・・
いいな、せっかくだから私はこうしてみようっと
(白ワンピース+桃コート&マフラー、白黒ニット+ストッキング黒)
えへへ・・・これで雪だったらすごく似合ってるんだろうなぁ

>>925-928>>985(涛風先輩)
あ、先輩先輩、これどーですか?(上記コーデ)
・・・冬らしく、白メインでまとめてみました♪

・・・神咲先輩のデートコーデからインスピレーション受けたんですけどね

>>931>>933>>937
あーうん、お疲れ様、
頑張った後のごちそうはきっと格別、だよ?
//クリスマスだけで済むならいいじゃないかBy22から大みそかまで残業祭り休みなし勢
あ、そうそう、名前間違ってるよ―風音ちゃんだよー?

>>936
デートは楽しかったけど、まだそこまでは早い、かな
ま、これからこれから、だよ

>>939-940>>980-983(ことりん)
スレ建ておつかれーことりん♪
>もっさりさん
そうだね・・・、
・・・ってさぁ、その箱、何入ってるの・・・?
やたらがたがた言ってるけれど・・・

>現代ものほのぼのゲーがいい
なるほど・・・ふむふむ、そうだなぁ、現代でほのぼので冒険・・・
・・・こんなんでました(っ金色のコルダ、ニキ日記シリーズ、メダロット2〜4、P3、東京ザナドゥ)
現代舞台でロープレって時点でのっぴきならない事態になってるってことだから、なかなかないんだよね、ほのぼのは・・・
この中で一番のおすすめはどれだって?コルダ。

>L5
まぁ、うん・・・
あそこはもともとタイアップ前提でやってるくせにすり合わせないからね、そこを・・・。
いやぁ、最初はサッカーでロープレって何だろうと思っててさ、安くなったのを買ってみたら面白かったんだー
続編ごとにかっこいいキャラも増えるしね・・・

後、FEなんかも結構好きかな、理由はお察し・・・

>マッサージ
ごくらくー♪
ことりんも内面は結構なイケメンだとおもうけどねー
ことりんみたいなのが対象にいたら狙っちゃうな、私

念のためいったん切ろうか

989 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/26(Mon) 02:38
>>945-946(風音さん)
え、ちょ、どうしたの?
だ、大丈夫だよ、怖くなーい、怖くなーい(抱きしめ―)
…ほら、よく見て、白い翼だよ?落ち着いて落ち着いてー

あ、そーそー、遊ぶなら私も混ぜろー、ってね♪

だっきしーめーて だっきしーめーて こっわっれーたーら、作り直してー

>>947-949
ほらほら、弄らない弄らない
折角人が増えたんだし、結構ひどい思いしたみたいだし・・・
やさしくしよう、ね?

>>951-954>>956-958>>961-964>>967-970
あーもー、みんなしてがやがやがやがや・・・
落ち着いてくださいな、みっつん先輩まで一緒になっちゃって・・・
まぁ、確かに残念なんだけれどさ、でも本人が決めたことだからさ・・・
私たちには送り出すことしかできないわけでしょ?

>>972-977
かっこよかったねぇ、主役の人。
素顔での殺陣もカッコよかったし…

…え、なんかずれてる?



990 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/26(Mon) 03:36
新たなゲートが開いたようだな。
さあ、羽ばたいていけ。迷わず真っ直ぐ進めば良いさ。

>>982-983 氷川小鳥
この痴れ者が!(ズミ感)
そこにボーマンダが居ると理解っていて、大人しく引き下がれと言うのか!
フン…あいにく俺は諦めが悪いんでね(キリッ)

別に俺が感謝される事じゃない。
あんたも含めた全員の力だ。
感謝するなら、皆と…自分にしておくんだな。

おい待て!普通は写真を渡すんじゃないのか!
…まあいいか。写真なんて渡されたら、それこそ永遠の別れみたいになってしまうからな。

…………そうだ、一つだけあんたに言っておきたかった事がある。
忘れ物置き場であんたが俺に言ってくれた言葉…嬉しかったよ、ありがとう。

>>984
それは「胸が無いなら頭を撫でれば良いじゃない」という高貴な理屈か?
…いや、そのりくつはおかしい。

>>985 ポール
ああ、此処じゃ同学年の男子はあんただけだったからな。
俺も楽しかったさ、夢に見た男子高校生の日常を送る事が出来たんだからな。
フッ、親友か…今まで俺をそう呼んでくれた人間なんて居なかった。
あんたは常識人だと思ってたが、やっぱり変わってるな。
でも…それでこそ俺の親友だよ。

…ん?だが待てよ。変な名前だと言ったか?
あんた、変な名前だと思いながら俺をジョンと呼んでいたのか!(憤慨)

>『吾』として汝と話すのは最初で最後。
>―――【其の旅路に幸あれ】。

!?き、急にどうしたんだ、ポール…。
ま、まあ祝詞はありがたく受けとろう。
ただし“最後”という部分だけはお断りだ。
…今度会う時までに、俺はあんたの物真似を完成させてみせる。
あんたはアニメの完成と…天野優月の事を頼んだぞ典人。

991 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/26(Mon) 03:37
>>986 シオ
…………(こわい)
…やれやれ、これならいっそ怒鳴られた方がマシだな…。

泣き顔が綺麗だったかって?
…悪いがいくら彼女の親友であるあんたの質問でも、答える気はないな。
その答えを知るのは俺だけで良い。だから誰にも教えないし、見せる気も無い。

何度も言わせるな、俺の異能は救済(サルヴェイション)だ。それ以外の何物でもない。
発動は…さあな。俺の中では発動してたが、あんたにも効果を及ぼしたかは理解らない。
だがあんたも間違いなく俺の助けになってた…それだけは断言出来る。

俺と彼女の関係は…双剣だ。たった一つの鞘を分かち合った…双剣だよ。
何処に居ようと、どんなに離れようと、最終的には元の鞘に収まるのさ。

>【堕天使の黒い羽根】

!…良いのか?レアアイテムだぞ。
これを持ってるなんてあんたはやっぱり…

黒翼のファンだな?

これを金に換えるなんて勿体なくて出来ないな。
こいつは失くさないように俺の魔剣“ソウルイーター”に繋ぎ止めておくさ。
感謝の念を込めて、な。

フッ…デュエットはお断りだが…カラオケには付き合ってやっても良い。
…毎日は御免だがな。

>>987 WWW
あ、あんたは白い魔法使いじゃなくて夢見る魔法使いだから大丈夫だ…(ヴィブラートヴォイス)
だが一応グレムリンには気をつけろ…。

>とびっきりのショータイムを、紡いでやるさ(スマイル in 白フード)

本気(マジ)か本気(マジ)で?
フフ、それは楽しみだな…。
白フード、よく似合ってるぞ。
知ってたか?それを着こなせるのはイケメンの証なんだ。

>>988 天野優月
あれだけ大声で叫べば誰でも聞こえると思うんだ(真顔)

いや…ボーマンダがさっさと出現してくれれば進められるんだが…
おかげで3番道路の時点で、ニャヒートのレベルが25を超えたぞ。

お守りか…ありがとう。大事にする。
こっちは聖剣“デュランダル”に繋ぎ止めておくか…あんたもポールと上手くやれよ、優月。

992 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/26(Mon) 03:50
>>909君への返答さ、省かれたって書いたけど居たね、僕。
……日付が変わってることに気付いて無かったよ、ごめん……。
それと、そろそろ此方も終わり、かな?


>>911-913,>>988-989

ははは、大丈夫大丈夫。
女の子のお洒落って言うのは男の戦装束と同じ。
幾ら時間が掛かったとしても、それを待つのが男の甲斐性ってものだよ。
それと、真っ白なその服、良く似合ってるよ、うん。

ふむふむ、なるほど、女の勘か。
……あざとい、あざといぞ天野ちゃん!
だがそれがいい。少しくらいあざとくったって構うものか!
さぁ行こう天野ちゃん、
君ならトップスターも間違いない、この白亜の階段を駆け登るんだ!
だ……!だ………!(反響音)
……………。
…………うん、できればツッこんでくれると嬉しい。

―――うん、特集用の写真はこれくらいとして。
さ、お手をどうぞレディ。
此れより行いますのはクリスマスの特別飛行、
聖夜の夜空を二人締めと行こうか?



あー、うむ。
跡取り息子とは言ったが、実はもう跡は継いでおると言うか……。
上に立つ者として、心を悟らせぬ――現人神の様な立ち振舞いを求められていた故、
爺が居なくては今の様な剽軽な態度も儘為らぬ物でも有ったかもな……。

そうか、……そうか。
ならば吾には貴女を止める理由は無い、な。
其の覚悟が届く事を祈って居るよ。
……出雲?いや、吾の生家は……。
嗚呼いや成程、そう言えばそうか。
今の御時世、態々『神在月』と呼ぶ場所は出雲の方だけで合ったか。
……水無月と言えば六月だが。
水『無』月であるにも関わらず、基本的に六月と言えば梅雨入りの時期に当たる。
……水無月と神無月の『無』はな、現代語で言う所の『の』に相当する物なのだ。
其なら『神無月』と呼べと言う話では有るが、
当の『神』の方も『実際此処に居るのだから神在月で良い』等と宣う物でな。
いや、混乱させる様な事を言って済まぬ。



あー、うん。ちょっとねー。
……って言うかアニメの方か。
最近の人ならどっちかと言うとスーパーでロボットな大戦の方が触れやすいかと思ったけど、
天野ちゃんの趣味には合わなさそうだしなー。
あ、協力は大歓迎。
……やっぱりアイドルプロデュースでもしている気分だなこれは……。


>>918-920

他の二人はともかく、
ジョン君はアリプロとか好きそうな気がするけどね。歌うかどうかは別として。


>>921

の、ノーコメントで!


>>924,>>937-938,>>941

彼女は風嶋さんではない(無言の腹パン)

挨拶を返せていないのは神咲先輩だけじゃないよ。
……みんな順番に返答を返しているから、その順番に達して居ないだけだし。
と言うか綱引き?綱はクロさんだとでも?

……名前を間違われるのは結構辛いよね。
僕も涛風の『なみ』の所がこの漢字で有る事に意味が合ったりするから、
あんまり頻繁に間違われるとちょっと悲しくなるし。


>>929-930

ウィルさんは元の歌がわかるみたいだけど、
生憎と僕には分からないかなぁ。


>>931,>>933

(何を言っても同情とか憐憫とかに取られそうだから黙ってそっとしておくのが正解かなぁ……)


>>932

あー、ごめんよ。
個人的にはあのタイミングはギリギリ22日の気分だったんだ。
後から見返したら確かに23日に来てたよ……。


993 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/26(Mon) 03:53

>>934-935

息災ですよ、ヴィルフリートさん。
……これはどうも、御丁寧に。
……蕎麦殻の枕かぁ。
うん、ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。

他人に手を出した時点で、どんな言い訳をしても意味が有りませんからね。
……まぁ、ただ。
そうして夢の中で留めている人間まで糾弾しようとする人間は、
同じくらい責められて然るべきだとも思うのですが。

いえ、御気遣いは有り難いです。
今回はそれがたまたま試してみた事のある手段だっただけのこと、
意見自体はとても有り難いですから。
……そう、ですね。
僕自身の考えを基準にしてたかも知れません。
まぁ、ぼちぼちやっていこうと思います。

……ですよねぇ。
人間の個性が千差万別である以上、
救いや喜びにも幾多の数が有るのは当たり前の事。
……例えるなら、人はパズルのピースの様なもの。
飛び出た部分や引っ込んだ部分、一つ一つ形が違うのは当たり前。
……けれど社会が求めるのはタイルの様な正方形。
どんな場所にも当てはまる代わり、誰を嵌めても変わらない。
……いやはや、難しいものです。

……予兆が未来を見る事と一緒ならば。
予兆を得たことに依って定まる未来もある。
なら、彼是考えすぎても仕方ないのかも知れませんね。


>>936

そういう浮わついた話は有りませんので。
……天野ちゃん?
いやまぁ、そういう事にはならないでしょ、流石に早いよ。
僕的にも色々考える事があるから求められても答えられないし。
……期待だけさせて何もしないのは酷いんじゃないかって?
……ああ、うん、確かに、酷い奴だね、僕は。


>>939-940

まぁ、彼の塔の逸話其の儘と言う訳では無いがな。
だが今迄の吾の話を繋げれば、何となくどういうものなのかは掴めるで有ろう。
……彼の爺は何故彼処迄螺子が外れたかの様な男だったのだろうか。
其処に関しては吾にも判らぬ……。

うむ、姉の名前では有るが、吾も確かに良い名だと思う。
……ふむ?
そうさなぁ、見る者が見れば二重人格と言えるし、
見る者が見れば二重人格では無いとも言える。
……嗚呼、別に煙に巻いて居る訳では無くてな。
ヴィルフリート殿にも語った事が有るが、
人の人格とは抑に無数に分かれて居る物。
其れを纏め一つの人格に『見せ掛けて』居るのが健常な人間の精神なのだ。
……だからこそ、例えば感情が昂った時に荒々しくなるのは、
そう言った人格が表に出て来ているとも捉えられる。
故に、『吾』と『僕』と言う物を二重人格と捉える者も居るし、
違うと感じる者も居る、と言う訳だ。
……前にも言ったで有ろう?
『僕』は周囲への応対の為に構築した人格。
言わば『仮面』なのだと、な。

……あー、ごめんね?
実は大晦日と元旦は実家に戻らなきゃいけないんだ。
……一応それなりの神社だからね、当主が居ないのは宜しく無いんだってさ。
まぁ、だから僕の場合は、どっちかと言うと初詣される側、なんだよね。


>>942-943,>>990-991

あはは……。
いや、向こうもそういうのは折り込み済みだから、
あんまり気にしなくてもいいと思うよ?

……今思えば此処で少し口ごもったのは、
既に此処から去る決心をしていたからなのかなって。

そりゃ海産物だ(無慈悲なツッコミ)
結局最後まで自分の能力の全容を隠していた男が言うことは違うね・・・?ひゅー・・・(感染感)

……くくっ、最期まで絞まらぬな、吾等の会話は。
だが、其れで良い。
変わらぬ日常の延長線上でしかない、と言うのは未来への期待が持てるからな。
嗚呼、此方は任せておけ、汝は汝の進むべき道を行け。
――ではな、ブレイド、我が友よ。
叶うのなら、何時かまた、な。


>>945-946

僕の胡散臭い設定割りとどっかに行ってる気がしないでもないけどまぁいいか。
……うん、宜しくね風音ちゃん。
い、イケメンだから怪しくないってのも不思議な話な気がするけどなぁ……?
映画は止めよう凄く止めよう地雷処か核が爆発するから止めよう。
あー、代わりにお話でもしよっか?

994 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/26(Mon) 08:48
うっすうっす。

やーれやれだ・・今回は俺が「取り」かい・・緊張すんなー・・。
うし・・ここは唯一の教師としていっちょ決めてやっか!

まーあれだ・・確かに光明の名に恥じない変な奴だったがおめーは紛れもな――

>「………君は紛れもなく、僕たちにとっての最後の希望。救いの光に他ならない」

・・・・・・。
そうそう・・んで厨二感マックスの割にはよ――

>中二病感がよく表現されていて、尚且つ何を言っているかが分かりやすかった

・・・・・・。
・・・・・・。
そういうこった・・だからよ・・またいつ――

>またいつか、この学院で出会えたなら、
>それはきっと、とても素晴らしい事なのだろう。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・ってことだから出会えるに決まってる・・なんてったって何処へ行こうと俺ら――

>何処へ行こうと私達は。同じ空の下にいるんだから。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

お、おう・・。
同じ“ブレイド”同士・・もはや気取った言葉なんざ不要だったな・・。

あばよブレイド・・。
今度会うことがあったらよ・・おめーのフードの中身と捨てたはずの名前について掘り下げて聞きまくってやるから覚悟しろ。
あいにくだが他の連中みたく湿っぽいのは苦手だ・・俺は道化なんでね・・。

おめーも俺にこれ以上は望まねーだろ・・。
ま・・最後に言っとくとしたらあれだ・・おめーに称号を受け継がせた俺の目に狂いはなかった。
おめーは紛れもなく・・俺らの憂いを斬り裂き希望をもたらす救世の刃【ブレイド】だったよ。

それじゃーな・・また会おうぜ・・。

995 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2016/12/26(Mon) 09:49

かってにしめるな…へんたいぴえろ……です…(怒)
おわったらどく…とりはわたし…

しろせんぱいのいのう…みたり…
うしとはなせる…ふしぎなのうりょく…
のぞいた…きいてた…きこえてた…
ほるすたいんとはなしてた…

せんぱい…いってた…

ふ…なんてかおしてる…わらわれるぞ…しるの…おれだけでいい…(真…)
みっつんなきがお…だれもおしえない…みせてやらない…!(…似)

かっこつけー…きざやろー…すけこましー…!(貶)
でも…ちょっとかっこいい…ここ…きゅってなった…(惚)
かくれたやさしさ…あったかいなみだ…わたしみえてる…
ちいさなだいすき…ほんとにきれい…

ばいばい…しろせんぱい…
もっとおはなし…したかった…
すたーとどうじに…くつひもほどけて…すってんころりん…
風音とんでく…かぜおこし…びゅー…

996 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/26(Mon) 15:04

「既に3時限目も動き出しているが」

「"此処"の残りは……まぁ、今の所は告げるだけ告げて」

「細かい事は、後程考えるさ」


>>988

「もうクリスマスは終わってしまったが……サンダブならぬサンタブさんから」

「特別枠のプレゼントだ。受け取ってくれよ」っ(アイカツスターズ! Myスペシャルアピール)


「……あぁ、ギルティギアとブレイブルーか。一瞬何事かと思ったが」

「そう言えば、制作会社が同じなのだったか……いや、だからどうしたと言う話ではあるがな」


「勇気のー翼をーひーろげってーッ……げほげほ」

「まぁ、なんだ」

「"向こう"でもよろしく頼むぞ、翼の少女」


>>991

「本気(マジ)だショータイム。あぁ、退屈などさせないとも」

「だから……今の俺たちに、最早言葉は必要ない」

「これから先は、お前が帰って来た時までとっておこう」


>>993

「あぁ、使っている内に中の蕎麦殻が潰れるだろうが」

「困ったなら言ってくれ。補給用の乾燥蕎麦殻はある程度保管してある」


「うむ。"怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ"……ニーチェの言葉だったかな」

「他人を傷付けまいと封じた心の奥底を暴き立て、悦に入る」

「その心根こそが怪物であり、天狗であり……外道に身を窶した者なのだろうよ」

「解脱も叶わず、何処にも行けぬまま。永遠に泥濘の最中を彷徨い続ける……」

「望む者には、それすらも幸福なのかもしれんがな」


「そうだな、それがいいしそれでいい」

「焦る必要もない。ゆっくりと踏み締めて、進むなり戻るなり留まるなりすればいいさ」

「他の皆も、きっとそれを助けてくれる。当然、俺もまた」


「人に代替などないし、必要ない」

「だが"システム"にはあった方が安定する」

「人を集めて構成する"社会と言うシステム"には、一体どちらがよいのだろうな」


「適切に妥当に、即ち"適当"に。それがよいとは思うが」

「その適当と言うものが、具体的にどれ程なのかはさっぱり分からん。悩ましいものだ」

「だがまぁ、今の所はとりあえず―――」


「―――今後もよろしく、ノリノリ少年。これを言わねば、始められんし終われんよ」


997 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/26(Mon) 15:25
これで全員だな…被虐の雷鳴さんには頃合いを見てあちらで挨拶しておくか。
“此処”で“俺”が言葉を紡ぐのはこれが最後だ。
…一度くらいはご希望に応えて上げておくか。
今までありがとう。

>>994 草薙先生
おい・・・半分以上、「・・」と生徒達からの引用やんけ・・・(氷川感)
やはり先生は変な奴だな…流石は厨二を極めし者だ、俺とは格が違う…!

フフ、俺の正体より先に自分の正体がバレないように気をつけろ。
どこに組織の刺客が潜んでいるか理解らないからな。
…また会えたらその時こそ組織を一緒に叩き潰そう。
そして二人で邪異闇謝肉祭の生贄となろう。
“だから”その時まで、生徒への猥褻行為で解雇処分なんてされるなよ先生。
たとえ変態ピエロでも、合コンで妙な歌をうたっても、誰かのドッペルでも、素人でも
あんたが俺の先生であり恩師って事実だけは未来永劫変わりはないんだからな。

>>995 風音雪儚
あんたには何から言うべきかな…。
まず、来て早々湿っぽい空気にしてしまって悪かった。
でも光明は本当はもっと楽しい学院だし、お人好しばかりだからな。
あんたもすぐに馴染めるさ。

>うしとはなせる…ふしぎなのうりょく…

それは不思議な能力じゃなくて、不思議ちゃんの能力だ…。
ホルスタイン…誰の事かな(すっとぼけ)

おい…なんだそのぎこちないくせに格好つけた台詞の数々は。
俺はもっと自然に言ったぞ(憤慨)
…みっつんはああ見えて寂しがり屋だからな、寂しくないようにあんたも側に居てやってくれ。
これ…やるよ。
つ【刃ぐるみ】

悪いな…そろそろ行く時間だ。
今度会う時は、そうだな…“クロ”にも負けない“シロ”の格好良い姿を見せてやるさ。

>>996 ンダヴ
ああ、言葉は要らないさ。
………つ【刃ぐるみ】



さて──本当にあっという間だったな。
本当は気の利いた挨拶でもするべきなんだろうが、俺はそういうのは苦手なんで簡潔に済ます。
俺は一旦この学院から離れる…けど、あんた達の事はずっと見てるからな。
何度でも言ってやる。さよならは言わない、ってな。
良いか、これが最後じゃないんだ。

だから…またな。

998 名前:V2eCd4tM 投稿日:2016/12/26(Mon) 16:35
(キョロキョロ)
(ササッ)

つ【刃ぐるみ】
(ポールへ、と書かれている)

(ササッ)

999 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/26(Mon) 22:39
氷川です。
次スレ行けなかった・・・。
明日まで待って・・・。

>>944 WWWさん
>>クリスマスプレゼント
せんきゅー、WWWさん・・・。
まあ、現金が欲しいって言ったのは草薙先生へのボケだったので、
あんまり気にしないで欲しい・・・図書カードは普通に嬉しい・・・。

>>ニンジャスレイヤー
私もよく知らない。(爆)
とりあえず最初は御剣先輩の復帰祝いで胴上げだったんだけど・・・。
何故ニンジャスレイヤーに・・・?

>>魔法少女ことりん
お前を平坦にしてやろうか?(ハンマー構えながら)
前々から言いたかったんだけど、周りの人間をモデルにするのはやめろ・・・!
魔法少女ウィルちゃんで作り直せ・・・!!

>>初詣
初詣くらいは友達と行きたいのさ・・・。
あんまりパパと居過ぎるとファザコンと勘違いされるからな・・・。

>>945-946 風音ェ!!
うん、よろし・・・。(揉まれる)
・・・いきなり人の乳揉んでおいて第一声がそれか・・・?
良い根性してんじゃねぇの・・・(#^ω^)ピキピキ

>>趣味探し
(#^ω^)ピキピキビキィ・・・!!
お望み通り向かい合う奴にしてやんよ・・・!!
お好きなのを選べや・・・!!

>>能力
ん?ちょっと待った・・。
風音さんって、結局異能あるの?ないの?
・・・答えづらいなら別にいいんだけどさ・・・。
皆結構気にしてるっぽいから、出来れば・・・。

>>947
んー、まあ言われてみると確かに・・・。
ちょっと読み込まないと見逃しとかありそうだ・・・。

>>948
お前・・・。(呆れ)

>>949
彼女の名前ここのキャラハンとだいぶ被ってるからね・・・。

風 → 風嶋さん
音 → 神咲先輩
雪 → 雷坂さん
儚 → なんかWWWさんっぽい

今はもう決まって、雪兎の少女になったっぽいけどね・・・。

>>951-954,>>956-958,>>960-964 その他ブレイド先輩関係
やっとここまで返せた・・・。
もう言いたいことは言ったけど・・・もう一度だけ。
・・・ブレイド先輩、本当にお疲れ様でした!

>>969
そういえば・・・。
うーん、次スレで来るのかな?

>>984
うん、ありが・・・一言余計なんだよ!!(氷塊投擲)

>>988 天野さん
>>もっさりさん
いや、これは別に・・・。
(段ボールからもっさりさんが1匹飛び出す)
あ、やべっ!
・・・さらばだ!
(飛び出した1匹を段ボールに戻して逃げ出す)

>>天野さんのおすすめゲーム
色々言いたいんだけど一言で要約しよう・・・。

イ ケ メ ン ば っ か じ ゃ ね ー か ! !

いや、いいんだけどさ・・・イケメン嫌いじゃないし・・・。
とりあえず調べるだけ調べてみようか・・・やるかどうかはその後で・・・。

>>マッサージ
おやおや、そんな事言っちゃってー・・・誘ってるのかなぁ?
・・・まあ、今はイケメン先輩を落とす方が先決でしょ、君は・・・。
先輩、元旦は実家の神社に戻るらしいぜ・・・。
場所次第ではそこに初詣行こうか?(ニヤニヤ

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 22:49
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)