掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

800 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:44
>>777-778

……まぁ、ジョン君の言葉を聞く限り微妙な気もするんですが。
俺には似合わない、って言っている辺り、
彼の持ち物の可能性は半々な気がしますよ。

そもそもに人生は山あり谷あり、
楽しいこと・嬉しいことだけを喜びとして前に進もうとすると、
谷が長い時に挫ける可能性がありますからね。
なら、谷だって山だってどちらも楽しいものだとするのが、
一番簡単な人生の楽しみ方だと思いますよ。

……正義の押し付け、か。
陰陽図に代表される様に、
極端に白い物や極端に黒い物と言うのは、
本来人の世には噛み合わぬ代物よ。
良しも悪しも糾えてこその人間、
全てを一色に染め上げる――塗り潰す其れ等の色が、
人の世から嫌悪されるのは道理でも有る。
……【深黒の白】と言う物は、此の世で一番救いの無い物なので有ろうな。

ああ、いえいえ。
時々こうして真面目な話をするのも楽しいので大丈夫ですよ。
そうですね、クリスマスもそろそろ。
色々と準備が必要みたいで……、
ふふっ、ああいえ。ウィルさんも中々大変ですね。
でも、僕の事はどうぞお気に為さらず。
此処でこうしてみんなを見ているだけで、僕は割合満たされていますからね。
……あ、干し芋ありがとうございます。
…………爺さんも好きだったなぁ、これ。


>>779

……うーん。
あんまり気にしたことは無いかなー……。
というか、人によってはそもそもに似合う体型ってものが有るじゃないか。
童顔の男性が筋肉モリモリだったら怖いし、さ。
……そう言う意味では、『トランジスタグラマー』なんて言葉がある女性は得をしているとも言えるし、
男性の不躾な視線によって損をしているとも言える。
……女性ってね、男性のそういう視線に結構敏感なんだよ。
何処かで聞いた話だけど、『男性のチラ見は女性のガン見』なんだそうだ。
……君達も、気を付けなきゃダメだよ?


>>780-782

……幸せのレール、か。
草薙先生、さっきの言葉、少し訂正します。
僕は外道では無いけれど。
……たぶん、誰かを幸せにするには色々な物を聞き過ぎた。
……ケツの青い若造が何を偉そうな事を、と思われるかも知れませんが。
だからまぁ、正直天野ちゃんの事は悩みっぱなしなんですよ、実際。

…………。
ありがとうございます。
そういう所とか本当そっくりですよ、だから対応に困るんですけど。

…………?
…………????
……えっと、すいません草薙先生。
多分先生の年齢なら直下の世代か、聞き齧ったことはある筈ですし、
きっとわかるだろうと思うので聞きます。
……分からなかったら調べてでも答えて下さい。
それによって反応を変えるかも知れませんので真面目に答えて下さい。
―――貴方は『金曜日に降る雨(レイン・オン・フライデイ)』ですか?

……相談というか、単に遊ぶ約束をしただけと言うか。
なんというか、同好の士を見付けたって感じの方が強いんですけどね。
まぁ、僕が話を聞くことで神咲先輩の肩の荷が下りるなら、
それはそれで構わないと思ってますよ。


>>783

しー、大変そうだからそっとして置いてあげよう?


>>784

……さぁて、吾にはとんと解らぬよ。
人の世の正義に決まった姿形等は有りはせぬ。
所詮は己の裡に有る幻想、貫く価値が有るかは本人次第よ。
そして、幾ら本人に取って曲げられぬ物で有ったとしても、
其れが万人に認められる物とは限らぬ。
……社会的な正義なのか、個人の語る正義なのか。
其の辺りも含め、吾にはとんと解らぬ。
故に、吾は口を閉ざそう。
当事者足り得ぬ吾が賢しく語った所で、
彼等の其れは塵程も揺るがぬのだろうからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)