掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

993 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/26(Mon) 03:53

>>934-935

息災ですよ、ヴィルフリートさん。
……これはどうも、御丁寧に。
……蕎麦殻の枕かぁ。
うん、ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。

他人に手を出した時点で、どんな言い訳をしても意味が有りませんからね。
……まぁ、ただ。
そうして夢の中で留めている人間まで糾弾しようとする人間は、
同じくらい責められて然るべきだとも思うのですが。

いえ、御気遣いは有り難いです。
今回はそれがたまたま試してみた事のある手段だっただけのこと、
意見自体はとても有り難いですから。
……そう、ですね。
僕自身の考えを基準にしてたかも知れません。
まぁ、ぼちぼちやっていこうと思います。

……ですよねぇ。
人間の個性が千差万別である以上、
救いや喜びにも幾多の数が有るのは当たり前の事。
……例えるなら、人はパズルのピースの様なもの。
飛び出た部分や引っ込んだ部分、一つ一つ形が違うのは当たり前。
……けれど社会が求めるのはタイルの様な正方形。
どんな場所にも当てはまる代わり、誰を嵌めても変わらない。
……いやはや、難しいものです。

……予兆が未来を見る事と一緒ならば。
予兆を得たことに依って定まる未来もある。
なら、彼是考えすぎても仕方ないのかも知れませんね。


>>936

そういう浮わついた話は有りませんので。
……天野ちゃん?
いやまぁ、そういう事にはならないでしょ、流石に早いよ。
僕的にも色々考える事があるから求められても答えられないし。
……期待だけさせて何もしないのは酷いんじゃないかって?
……ああ、うん、確かに、酷い奴だね、僕は。


>>939-940

まぁ、彼の塔の逸話其の儘と言う訳では無いがな。
だが今迄の吾の話を繋げれば、何となくどういうものなのかは掴めるで有ろう。
……彼の爺は何故彼処迄螺子が外れたかの様な男だったのだろうか。
其処に関しては吾にも判らぬ……。

うむ、姉の名前では有るが、吾も確かに良い名だと思う。
……ふむ?
そうさなぁ、見る者が見れば二重人格と言えるし、
見る者が見れば二重人格では無いとも言える。
……嗚呼、別に煙に巻いて居る訳では無くてな。
ヴィルフリート殿にも語った事が有るが、
人の人格とは抑に無数に分かれて居る物。
其れを纏め一つの人格に『見せ掛けて』居るのが健常な人間の精神なのだ。
……だからこそ、例えば感情が昂った時に荒々しくなるのは、
そう言った人格が表に出て来ているとも捉えられる。
故に、『吾』と『僕』と言う物を二重人格と捉える者も居るし、
違うと感じる者も居る、と言う訳だ。
……前にも言ったで有ろう?
『僕』は周囲への応対の為に構築した人格。
言わば『仮面』なのだと、な。

……あー、ごめんね?
実は大晦日と元旦は実家に戻らなきゃいけないんだ。
……一応それなりの神社だからね、当主が居ないのは宜しく無いんだってさ。
まぁ、だから僕の場合は、どっちかと言うと初詣される側、なんだよね。


>>942-943,>>990-991

あはは……。
いや、向こうもそういうのは折り込み済みだから、
あんまり気にしなくてもいいと思うよ?

……今思えば此処で少し口ごもったのは、
既に此処から去る決心をしていたからなのかなって。

そりゃ海産物だ(無慈悲なツッコミ)
結局最後まで自分の能力の全容を隠していた男が言うことは違うね・・・?ひゅー・・・(感染感)

……くくっ、最期まで絞まらぬな、吾等の会話は。
だが、其れで良い。
変わらぬ日常の延長線上でしかない、と言うのは未来への期待が持てるからな。
嗚呼、此方は任せておけ、汝は汝の進むべき道を行け。
――ではな、ブレイド、我が友よ。
叶うのなら、何時かまた、な。


>>945-946

僕の胡散臭い設定割りとどっかに行ってる気がしないでもないけどまぁいいか。
……うん、宜しくね風音ちゃん。
い、イケメンだから怪しくないってのも不思議な話な気がするけどなぁ……?
映画は止めよう凄く止めよう地雷処か核が爆発するから止めよう。
あー、代わりにお話でもしよっか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)