掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

383 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:54
・昨日までのあらすじカップ焼きそば現象

レジェンド「そもそもカップ焼きそば現象とはオリジナルの模倣品・代替品が、オリジナルとは別の魅力・需要を持ち、個性として確立してしまう現象の事であってな、
       分かり易く言えば「外見が似ている」や「他人の空似」とかの例を見る事を表すのだよ。彼女達はどう見ても同一だけど別人のような立ち位置だけどそういった存在じゃないだろ」
ノア「厳密に言えばそうだったな…。だがこの場合だと並行世界にいる個体だから強ち似たようなものだろ」
アギラ「マルチバースって便利ですね。そうやって事を済ませれば大体解決するっていうか」(そして振り向くとそこに居たのは)
ゼットンさん(アニメ版)「あなたは誰ぇ?私に似ている…けど、アギラと仲良いわね…」
ゼットンさん(電撃版)「私は貴方ですよ、そちらのゼットンさん。後アギラさんと仲が良いのは此処では私が彼女とゴモたんさんで此処での怪獣娘をやっているからです!」(自慢げに話し)
レジェンド「よりにもよって今回はゼットンか。確かにこの2人の印象はアニメの方はクールな風で見られがちだが、電撃版だとクールもあればはっちゃける印象だったな。」
アギラ「ゼットンさんが2人!!!こ、これは…ボクにとって憧れの人が2人になった事ですか!?」
ノア「1人はガチの憧れかもしれないがもう1人は此処で仲良くしているだけの存在だからそう畏まらなくてもいいだろ…」

>>377
ゼットンさん(電撃版)「つまりどういう事ですか?宇宙警備隊ってあんなにも輝かし感じなのに残業とか出ないとかブラックもブラックですね。」
ノア「おかしいな。まだ存命だったキングから聞いた話によれば宇宙警備隊はそれなりの実績があれば研修生でもかなり給金や手当辺り貰えると聞いたぞ」
レジェンド「いや存命って…行方知らずのような?じゃなくて!ってかコレ彼ら達まだ本編では出会ってない筈なのに出会っているってどういう事なんだ?」
ノア「大方この話は未来の話だと思う。真面目な話、OPでは既に出会う感じになる事だし正体バレもあって立ち向かって行くのだろ。」
アギラ「それにしてもゼロさんって親がセブンさんの割には結構人間じみた事を言うんですね…。」
ゼットンさん(アニメ版)「…多分、育ちの環境だと思う…。」

>>378
ノア「そういえば聞いた事あるな。キミ達が活躍する怪獣娘とウルトラマンオーブのクロスオーバーなる小説があってな、そこでのアギラはEXアギラとなって復活した魔王獣に立ち向かうらしいぞ!」
ゼットンさん(電撃版)「凄いじゃないですか!!!アギラさん!ついにアギラがEXアギラとなってオーブと共に共闘するんですね!」
アギラ「え、でもそっちでのボクとこっちでのボクじゃあもし対応していたらパクり疑惑になりそうで恐いのですが…」
ゼットンさん(アニメ版)「大丈夫よ。アギラ此処ではウルトラマンノアに頼んで銀河帝国に付かせるアギラになればいいのよ。」
レジェンド「いや、それもパクリになるからダメだって!!?ってかアギちゃんがベリアルみたいな感じになるってとんでもない願い方だな。」
ゼットンさん(電撃版)「ノアさんだったらやろうと思えれば出来るような感じが見えますね。」
ノア「流石の私も某七つの球の神の龍みたいな事は出来んよ…」

_        ,ィ
   {ミと}      / ィ 、
   マ ム、     /! /_/`/}_
     マ:.:ム    {_、!!,..-ァ{_/
     \:.:`ヽ、  >Y` ´r{ _
      ヽ、{ i /!:、ヾ´-イ:.:/{:.:`ヽ
        `ヽ!:/r;、:.-:.イ {、\:.:}
             {込升:.ト/ ヽ、 ` 、
          Y-- ´  \_/\  `r-、
           } 、/`ヽ、_j!   ` -{彡}
           } lr、', /  ̄{、
             }j Y \  ‘,
         _,.ノ     、  ヽ
   r:.、_,..  ´     、        \

レジェンド「今回は時間の都合上此処までだ。また明日に申し込むぞ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)