掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

433 名前:ダブルライダー&仮面ライダーオーディン 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:57
ナレーション『前回までのあらすじ地球防衛軍と侵略一味との攻防戦は侵略一味の恐ろしい計画が発動する手前だった。が、ダークザギの促しより世界が滅亡という事態に陥った。
        しかしその事を予知したウルトラマンノアが緊急プランを指示ある金色のライダーを呼び出し彼の能力によって世界は巻き戻され最悪の事態は免れた。
        そして今回金色のライダー事仮面ライダーオーディンは現在とある伝説のライダー達と対面をする事になった。。。』

〜某広場にて〜
1号「話はあの2人に聞かせてもらったよ。有難うキミのお陰で最悪の事態はどうやら回避したようだな。」
オーディン「感謝する事は何もない。ただあの結末は私にとってもあの2人にとっても嫌な結末だったから修正したまでだ。」
2号「しっかし時間を巻き戻すってよく考えたらチートじゃね?龍騎の奴、良くオーディン相手に退けたなー俺達だったら初見でやられているだろ。」
1号「ああそうだな。キミが如何にして妹の為に犠牲を払ってまで何かをしたかったのかもしれないがもうそんな事はしなくていいぞ。この世界と繋がっている『仮面ライダーワールドの世界』ならキミの夢だった暮らしが出来るからな。」
オーディン「感謝している。仮面ライダー1号、仮面ライダー2号私を歴代の仮面ライダー達が集う『仮面ライダーワールドの世界』の住人にしてくれてお陰で叶えられなかった妹と共に歩める世界が見れるからな」

・「仮面ライダーワールド」とはかつて世界の破壊者と呼ばれていたディケイドが幾つものライダーの世界を歩み繋げついには全てが繋がった1つの世界が誕生し
そして現在は1号〜現在放送されているエクゼイドの世界もその世界とリンクし、ただ違うのは本編では悲しい結末になった人達もその世界では生きているという。
勿論神崎士郎の分身とも呼ばれているオーディンは管理者とも呼ばれているライダー達のお陰でその世界の住人となりそしてその世界の神崎士郎と融合し現在に至るのであった。

>>432(先に此方から答えます。)
オーディン「多分そうかもしれないな。そういった連携が出来ているからこそ円谷サイドもTBS、テレビ東京と協定を結んでいるのかもしれないな。」
1号「そういえばハヤタから聞いた事あるのだが今年のウルフェスも彼らのお陰で毎日賑やかにやっているみたいだな。」
オーディン「それはあの2人にも聞かされたが連日賑やかにやっているそうだ。特に家族連れが多いらしいが」
2号「そういえば今年の顔はセブン&ゼロ親子らしいな!なんかあいつ等が出入り口の方に入場者を出向いてくれるそうだぞぜ!」
1号「ああ。だからとある女優さんも嬉しそうに彼らの像を見てポーズしていたのか。」
オーディン「その女優さん本当にウルトラマンが好きらしいな。映画にも出てくれたそうだぞ」

>>431
オーディン「15年も経っていたら嫌でも顔が変わると思うのだが…」
1号「こいつが仮面ライダー王蛇こと、『浅倉威』か。俺と同じ名前読みにして『仮面ライダー龍騎』では凶悪犯罪にして人間として既に破綻している奴と聞いたな。」
2号「ゲぇマジかよ…。所謂悪のライダーって奴か?ショッカーライダーとか、シャドームーンとか、脳改造でそうなったのではなくて純粋に悪に染まった人間なんだよな?」
オーディン「ああ。「イライラする」という理由だけで、相手を傷つけ、しまいには殺害まで行い裁判にかけられていたのだがあの時私が行っていた「ライダーバトル」の活性剤として奴に、ベノスネーカーと契約して仮面ライダー王蛇になったのだ。」
2号「ふざけんなよ!イライラするだけで人間を殺すだなんてそんな奴人間じゃねぇよ!」
1号「しかしかつて俺達相手したショッカーもそういった理由で拉致して無理やり改造人間にする最悪の組織だったではないか。」
2号「そういやぁそうだったな。本郷、そう考えるとコイツとショッカーは似たような思考を持った存在なのかもな。」
オーディン「ただ浅倉威という男の最もの理由としては、「ライダーの力で戦いを愉しむこと」なんだがな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)