掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

725 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:52
ごめんね、ちょっと忙しいからとりあえず――。
……キャラハンへの返答以外を全部返しておくね。

>>577
あはは……まぁ、正反対のタイプが親友だからね――。
タイプが近いと今度は、同属嫌悪しちゃうのかなって思ってたけど、
割とうまくやれてるみたいで一安心ってとこかな。
――――自惚れてるわけじゃないけどね?
わたしと似た考え方の人って、実際あんまり見ないから。
価値観をある程度、共有できる友達ができたみたいで嬉しかったよ。
こればっかりはセレナ相手でも難しいしね。

>>578
そうだね――。
素の涛風くんはわたしを『紫音』って呼ぶみたいだから、
わたしも下の名前で呼んでいいのかどうか迷ったけど、
彼女の名前は『典人』じゃないみたいだし、
何より優月ちゃんにまた怒られちゃいそうだからな……。

>>582-583
ふふっ……。
それが本当なら、雪儚ちゃんは剣術に優れてるんだろうな。
ただ通わせればいい炎や雷とちがって、風の力を剣に活かすのは難しいんだけど、
そこはお手並み拝見かな。

>>588
一方的な愛をそう呼ぶなら見られると思うよ。
それが幸せと言えるかは別問題としてね。

>>590
大好きな男性(ひと)が他の女と――。
これ程イラつくことはないよね。
セレナは絶対認めないと思うけど、自分の幸せを守るために戦うことは、
『正義』と呼んで差し支えないと思うな。
所詮正義なんて、自己を中心とした孤強世界に過ぎないんだから。
元々自分勝手な考えで上等なんだよ。

>>591
封印の異能より怖いよそのロボット……。
――というか、わたしに限らず年頃の女の子はみんなそうなんじゃないかな……。

うん、自分以外の人に持たせるって話なら、すごく興味深いと思うけどね。
本音がバレバレなセレナに持たせて焦るのを見るのが面白いのか――、
考えの読めない草薙先生や雪儚ちゃんに持たせて探るのが面白いのか――。
イジワルな意味で夢が膨らむ道具だよね……ふふっ。

726 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:55

>>595
(同人誌の中でブレイドくんとセレナってどんなことしちゃうんだろう……///)
(ちょっと読んでみたい……)
――――1冊下さい。(ドキドキ

>>599
そろそろお腹空いてきたよね。
ガランとした放課後の校舎の中、『摘み食い』でもしながら待ってよっか?

>>601
名無しさんたちが楽しんでくれてるのは嬉しいけど、
それと同じくらい、キャラハン同士にも楽しんでもらうっていうのが理想だからね。

>>602
わぁ、ありがとう!

???
えと……ごめん。これ誰、なのかな?

>>603
この直後、まさか第二波がやってくるとは思わなかったよ……。

>>604
……ありがとう。
ところでそんなに大きな胸が好きなら、詰まった夢の一部になってみる?

>>605
ああ……食べられもしないのに、お腹が空く話題ばっかり出さないで……。
なんか、あなたの顔が肉マンに見えてきたよ……ねぇ、食べてもいい?
一口だけだから……。

>>617
ふふっ、どういたしまして……。
でも三回目からはきちんと『代金』もらうからね?……なぁんて。

>>631
13は――……ないんだよね。
はぁ……なんかやる気まで一緒になくなっちゃったな……。
それじゃあ単純にシオンの『4』で。

>>636
>>638
そうそう、わたしだって頑張ったんだよ。
たまにはご褒美くらいくれたっていいと思うけどなぁ?
本当はキスがいいのに、
抱っこ(できればお姫様専用のやつ)――まで妥協してるんだから……。

えー……抱っこもダメなの……。

もう――……ホントに照れ屋さんなんだから……///

>>639
もちろん、わたしと"彼"だけど……。
他の2組――。
涛風くんと優月ちゃん――、ブレイドくんと雪儚ちゃんも――、
……精一杯応援しちゃうな。
ふふっ、相手が重ならない限り、恋する乙女はみんな戦友だからね。
健闘を祈るよ、2人とも。

>>645
>>647
>>679
小鳥ちゃんがいなくなるのは(デザート的な意味で)非常に困る。
セレナがいなくなるのは(からかう親友的な意味で)非常に困る。
雪儚ちゃんがいなくなるのは(スイーツ的な意味で)非常に困る。

727 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:56

>>649
お笑いしたり胴上げしたり、妙に仲良しだよね……。
小鳥ちゃんをあそこまで笑わせたのはセレナだけだし、
セレナが宝剣を手に取って、見せてあげたのも小鳥ちゃんだけだし。

2人はコンビ名嫌がるだろうけど、その共通点がなかったら、
ここまで通じ合えなかったと思うと、むしろそこに感謝しなきゃいけないのかもね。

>>652
ふふっ、2人にそう言ってもらえるのは嬉しい限りだよ。

>>653
へぇ、責任取るだ何だって、みんなずいぶん大それたこと理由にしてるんだね。
わたしが去るとすれば、もっと単純――。
目的が果たされるか、興味を失うかだよ。

>>667-668
は、発情って……。
あれはちょっと嬉しくなって、妄想が捗り過ぎちゃっただけで……。
……別にいかがわしいこと考えてたわけじゃないから……。

>>674-677
求められたからやるんじゃなくて、やりたいからやるんでしょ。
要望なんて別に無理して従うことじゃないよ。

>>681
あはは……あれって確か……。
わたしの黒歴史と、ブレイドくんの天冥閃空刃とのぶつかり合いが発端になったやつだよね……。
あそこまで盛り上がるとは思わなかったけど、
わたしとしてはあんまり掘り返してほしくない話題だったりする、かな。

>>683
ふふっ、草薙先生以外は全員封印側。
それから本人が言ってたように……。
全員まとめて、先生にやられて無理矢理黒翼側に引きずり込まれるまでがお約束かな。
その時々の感情に左右されずに、未来を考えて動く先生2人はさすがだなって感じたね。

>>684-685
あはは……草薙先生はダメ、かな。
カードを見せる相手としては厄介に過ぎるから……。

>>686
そうだね……現状1番"わたし"をぜんぶ見せてもいいって思えるのは彼――かな。
――どちらにしても、彼がわたしを先輩としてより"それ"として望めば、の話。

>>689
おいでませ、黒翼サイド――。
わたしは封印側だけどね。

>>690
対処に慣れてるみたいだし……、
それじゃあ万が一の時は彼に鎮めてもらおうかな……。
自分で鎮めようとするとどうしてもわたしの場合、そのための犠牲が多くなっちゃうからね。

728 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:57

>>693-694
不戦敗でいいから"彼"の色仕掛けを1番間近で――……。
……外は寒いから……ティッシュが必要になりそう。

>>695-697
小鳥ちゃんとセレナが戻ってくれれば全て解決だけど――。
簡単そうに見えて、現状1番難しい問題なのかな……。
2人が戻らなかった場合、そもそも4限を設立すべきか否かも……。
早めに話し合っておいた方がいいかもしれないね。

>>700
おめでとう!
どうでもいいけど、日本で縁起の良い番号って「8」でしょう?
それなのに現代じゃすっかり、ラッキーセブンの「7」が浸透しちゃってるよね……。

それじゃあ、みんなに軽く問題――。
「8」が良いとされてる理由は、「末広がり」っていうのは有名だね。
それじゃあ「7」はどうして「ラッキーセブン」なんて呼ばれてると思う?

――知らなければ考えても分からない、つまらない問題だから言っちゃうけど。
答えは簡単、「旧約聖書の中で神さまが世界を7日で作り上げた」って言われてるから。
だから「7」は未だに「完全」や「世界」の意をもって幸運を司るんだよ。

神さまが7日もかけて、一生懸命創ってくれたこの世界。
もしも仮に……封印の能力者が黒翼に敗れてたとしたら。
何日かけて壊されてたんだろうね……。

>>701
うーん……判断するにはまだ時期尚早かな……。

>>706
導き出した"答え"は違っていても、草薙先生はあなたの望む通りの先生だったね。

>>707-709
状況とタイミングから見て、
多分会長を引っ張り出すために戻ってきてくれたんだろうね。

>>712-716
……セレナ。同じ過ちを2度繰り返さないように。

>>721
そうなの?『私』にだけ会ったことがないな……どんな人格なんだろう。

>>722
挨拶をできるわけでもないから、複雑な状況だよね。
みんなにとっては蛇の生殺しってやつなのかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)