掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

741 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/13(Fri) 12:28
うっすうっす。

>>712-716
俺既に>>715にいるみてーだから言いたいことは全てそのとーり。

>>717-720 涛風クン
掻き乱し愉しもうとするのが「仕事」ですからね。
実際にボク自身が愉しいかどうかなんて…些細な問題ですよ。
元より…そんな権利がありません。
言い換えればね…舞台を踊る道化は笑顔でさえいれば…。
本当に愉しいのか…などとその心を訝しむ客は…普通いないんです。
まぁ…偶にそうやって…。
おかしなところで鋭い客がいるから…油断できないわけですけどね。
あなたはボクを食えない道化だとでも思ってるでしょうが…。
ボクから見たあなたも…多分同じようなもんです。
今のあなた…心の底から光明と言う名の怪奇物語を愉しめてますか…?
自分が望んだ観客の立場から…きちんと一喜一憂できてますか?

どちらを引いても「穢れ」?まさか…逆ですよ。
どちらも「清純」です…精一杯「穢れ」てるだけのね…。
穢れた「清純」を「穢れ」と呼ぶならまぁ…そのとーりなわけですが…。
あなたはボクの性根を漂"白"したいと言いました…。
それは白を「清純」であり…その他の色を「穢れ」であると…。
そんな方程式が…深層意識に存在しているからだと思います。
ボクが出した二つの例は…それに異を唱えたものに過ぎません。

…そうだ。
ところで涛風くん。もうひとつ…質問があるんですが…。
仮面同士で話し合うのと…素顔同士で話し合うの…。
偽者同士の化かし合いでは…どちらが御誂え向きだと思います…?

>>721
『私』は黒翼のファンみたいだね・・俺と一緒だ。

>>722
少なくとも昨日は見てねーから来なかったんだと思うよ。
氷川ちゃんはともかくさ・・みっつんがブレイドさんの帰還を看過すると思うか?

>>723-724 WWWさん
確かに無粋です。でも何より…。
彼女自身が"無理"であると分かっているからこそ…。
今もああして…悩んでるんじゃないですか…?
理想と愛とを両方貫けると信じる魔法使いさんと…。
無理だと決め付けるボク…正解がある問いだとは思いますが…
どちらが正しいのかなんて分かりません。
分かりません…が。
どちらか「一方」を選択しなければならない時は…必ずやってきます。
それだけは断言できます。
そんな時どちらを優先するのかで結局…。
双方の両立自体…机上の空論に堕ちてしまうような気がするんですよ。

…………!
む…そこを突っ込んできますか…。
あはは…まいったな。正直今までの問いで一番焦りました。
ボクは探偵でなく作家タイプなので…妄想は得意でも推理は苦手なんです。
故にあれも…
盛り上がる展開だけを考えた…いわば理由のない妄想に過ぎなかったんですが…。
まあ…強いて言うなら発想の逆転ってやつかな。
さっきの話…二人が愛し合ってたことを前提に置いてたでしょ。
それだけ深く愛し合った恋人を…
何故"彼"側がああも深く…憎めるのかってとこに焦点を当てたんです。
それについて考えてたら…思いついたのは二つ…。

一つは何らかの原因で"彼"が彼女を忘れ去り…
憎しみを向けるような獣に変貌してしまったというパターン。

そしてもう一つは…彼女に原因があるパターン…。
大切な者のカタチを故意に似せた…別のナニカに傷つけられたり慕われたりするのは…。
"彼女"を愛していた"彼"にとってそれはそれは…耐え難い屈辱でしょうからねぇ…(ニッコォ

どちらのパターンだとしても…最も残酷な展開で更に…
ボクから見たお互いの関係として理屈が通るのは"変貌"説…そう思ったんですよ。
…まぁ他にも。
涛風くんみたいな気の合う男子に…あまりに無防備だから妬いてるだけって…
そんな説も思いつかなくはなかったんですが…盛り上がりに欠けるでしょ。

>「………いや待て、どうして礼を言われたのだ」(困惑)

似合ってると言われるより嬉しかったからです。

>「それに何時の間にやら盗賊になっていたのだが、何故だ」(錯乱)

今新たに二人死んで…空きが出てるのでどうです是非…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)