掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

91 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/27(Tue) 21:47
明日にはようやく3限に参加できるかな……。
完全に遅刻だね……廊下は寒いから許してほしいな……。

前921【男が嫌がるのに接吻(キッス)を迫るような女は何人かいそうな気がするんですが・・・ 】
あはは……まあ、嫌がってるのに無理矢理――はダメだね。
強姦罪って、女性から男性への場合でも成立するみたいだから。
でも、こういうのってある種、人間の本能とも言えるよ。
支配欲や独占欲っていうのかな――それは男性だけじゃない。
女性だって当たり前に持ってるもので、だからこそ常に抑圧されてるもの。
別に嗜虐趣味ってわけじゃないけど、わたしにだってあるよ。
怯える表情や嫌がる表情にゾクッと来る時とか。
そういうのを我慢できずに、突っ走っちゃう人があなたの言う女性みたいな人なんだろうね。
――ところでそれ、誰のこと言ってるのか教えてもらってもいい?

前924【デートもいいけどせめて風嶋ちゃんに挨拶してからいったげてよぉ(;_;)】
ご、ごめんね――?
挨拶を考えてる間にちょうど時間が来ちゃったの。
適当にあしらうこともしたくなかったからつい後回しにしちゃった……。
今はもう、わたしからボールは投げてあるから許してね……。

前929【貧しいお胸のお人とは♪遊んであげないしおんちゃま♪】
……それだとわたし……ここにいる殆どの子と遊べなくなるんじゃ――……あ、いや。
また、小鳥ちゃんやセレナを煽るようなことはやめて……。
ただでさえ、理不尽な敵意を向けられて困ってるんだから……。
何度でも言うけど、大きくて得することって本当に皆無なんだからね……?
煽ってるわけじゃなく……素直に2人が最近羨ましくなることあるんだよ。

前936【性夜に突入できましたか?しおんちゃんはまさかあれだけ調子こいて、キスすら奪えてないとか言いませんよね?】
……。
――む、無回答で……。そ、それがダメならノーコメント……。
り、理由――?いや、そのね?……みんなにはちょっと――刺激が強すぎると思うから……。
だ、だってほら――ここって全年齢対象じゃない?説明したくてもできないんだよ……。
――っていうか、女の子にそういうこと平気で聞く事自体デリカシー不足じゃないかな。
……たまたま、ここのルールだと語れないだけだからね……。

前937【紫音ちゃんなら風嶋ちゃんと綱引きしてたよ】
もしそんな事になったら、まずは……。
わたしの邪魔をすると危ないからやめた方がいいよ――ってだけ言って……。
あとはまぁ……風嶋さんの賢さで状況がどうなるか……かな?
聞いた話だと物分かりの良い素直な子みたいだから、頭の悪い選択はしないと思うんだけど。

前938【涛風くん並に名前間違えられる可哀相な風嶋ちゃん】
……ああ、雪儚ちゃんのことだったんだ。
だったら尚更、綱引きなんてする必要ないよね。
彼女にも好きな人がいるみたいだから、クリスマスは多分そっちに行ってたはず。
……不幸な事ばかりの過去だったみたいだし、大事な人と幸せになってほしいな。

前941【氷川さん、風嶋さん、草太先生で氷川三兄弟】
風嶋さんも小鳥ちゃんに似てたんだ……。
草薙先生は自分と同じ顔の教え子見て、どんな気分なんだろうね……。

前947【今までにないキャラで面白いんだが、やっぱり平仮名が読みにくい。】
うーん……被災の影響なのかな……。
言葉遣いからも、何となく退行に近いものを感じるよね。
だとしたら、あんまり修正を強要するのはよくないかもしれないよ。
彼女のアイデンティティーとしても、
充分に成り立ってるような気がするからわたしはいいと思うな――あの喋り方。

前962【1番かわいそうなのは来た瞬間にこんな空気で出迎えられた風音ちゃん】
そ、そういうところも入れての雪儚ちゃんなんじゃないのかな……。
幸薄って言い方はしたくないって言ったけど――、
雪儚ちゃんはあれだね……ちょこっとだけ、運が悪いのかもしれない……。

前963【氷川・神咲・御剣の3人は誰が辞めても芋づるになりそうなんで絶対やめないでくれ…】
その中だと、小鳥ちゃん以外は芋づるにはならないと思うよ。

前969【そういえば会長来ないな 忙しいのかしら】
ふふっ……多分、忙しいからじゃないよ?
ブレイドくんのせいで来れなくなったんだと思うな。
――え?いなくなったんだから遠慮なく来ればいいのにって?
やだなぁ……もう!分かってるくせに♪

92 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/27(Tue) 21:52

前926 涛風くん
人間は元々、自分の罪を自分で支えきれるほど強くないからね。
だからこそ……。
各々の中で、カタチさえ分からない神さまなんてのっぺらぼう描いて――
罪を洗い流してもらおうとする訳だけど……。
それを『悪』だと断じると、そもそも人間の在り方そのものが『悪』ってことになるね。
――わたしは原罪に気付いてない程、人間は愚かじゃないと思ってるよ。
ただ、気付いても認めるのが怖くて単に目を背けてる――直視する強さがないだけ。
人の外から見ると、それが良く分かるような気がする。
ある意味では、気付かないだけよりよっぽど愚か――――。
涛風くんにとっての悪が『知らない事、知り過ぎる事』なら、
わたしにとっての悪は、『弱すぎる事』――――かな。
ふふっ……初めて意見が明確に食い違ったね。
個々人の感性によるものだから、議論の余地がないのがちょっと残念。

あはは……ごめんね。
黒翼の軸と罪を測ってほしいっていうのはちょっとした――質の悪い冗談だよ。
成りきって、さり気なく聞いたつもりだけど、やっぱりあなたの目は欺けないね。
そうだよ――普通に考えれば黒翼がそんな裁定を望むわけがない。
それを測られたところで、理解できるものならそも『人間』のままでいたいと願ったはず。
違っているからこそ、敢えてその概念を捨てて変わったんだから。
軸や罪を聞いて感じてしまったら、打ち捨てた余計な善悪に惑うだけ。
幼稚園生でも分かる理屈だね。
だから、もし黒翼がそれをあなたに願ったなら、それは贅肉――『弱さ』だね。
あくまで映画の話だけどね……。
それを観てあなたがうっかり裁定を下したら――、黒翼に代わって胸に刻んでおくよ。

ふふっ……。
ちょっと失礼だけど、老獪って言葉がまさにぴったりなお爺さんって感じ。
仮に掌の上じゃなかったとしても、相手にはそう感じさせてやり込めて、
結局元いた掌に戻しちゃうっていう――あはは、西遊記の悟空と仏さまのやりとりみたいだね。
……あなた自身もお爺さんを『見てた』からこそ分かる……奥の深い愛だと思う。

うーん……"彼"はどうなのかな。
1枚1枚の写真で見た時に、あなたと似てるというよりも……。
動画で観て分かる相似っていうのかな。
だから、『本質』……そうだね。
でも、あなたの『ソレ』がわたしの中にはまだないから――。
もっと分かりにくい、尚且つ不確定な言い方をすれば似てると思った理由はね。
――――女の勘だよ。
あんまりずっこけないでほしいな。結構バカにできないものなんだよ?
ちゃんと2人と話してそう感じてるんだから。
……ちなみに涛風くんはヤンデレに近いみたいだけど"彼"は確かにツンデレ――……。
えーと……うん、限りなくツンツンに近いツンデレなのかな。
ツンデレ自体が中間の言葉なのに、更にその中間があるみたい……。
……わたしは涛風くんと同じ――"彼"といる時間は何もしなくても恍惚だけど……。
そろそろ、もう少し前に進んでもいいかなぁって思ってるんだ……。

……そっか。じゃあ――わたしの笑顔は大丈夫、のはず?
"彼"の瞳にわたしが映ったのを見てる時が1番幸せ……自然に笑ってるつもり……。
それなら、その時の表情が最高の笑顔ってことだもんね。
……実はね。"彼"に見せる顔はその――、
笑顔というより、緩んだだらしない表情になってるかなって思ってたから……。
鏡の前でちゃんとした笑顔の練習とかしてたんだけど、逆効果ってことかー。

うん――映画はそれなりによく観るよ。
友達に誘われて行く場合もあるから、当然冒険活劇に当たることもあるな。
……でも、今回は特別かな。一緒に行く相手を選びたかったから。
――何かのメッセージが込められてるんだろうね。
平和に浸りきった人々への警告?被災者への道徳的な理解の勧告?それとも――。

……子供は2人の愛の証って言われてるからやっぱり必要だよね。
本命に聞くのが1番だっていうのは分かるんだけど、相手を白けさせちゃいそうなのは怖いな……。
……作る云々の前にわたし自身が子供扱いされそうなのはちょっと……。
やっぱり涛風くんが、ここでこっそり教えてくれれば1番早いと思うんだけど……。

――残念だけど、楽しみにせざるを得ないな。(ニコッ
前にも言ったけど、完全に女の子扱いさせてもらうから。
ちょっと恥ずかしいこともあるかもしれないけど、周りに引かれることはないよ。
紅茶が好きなのは嬉しいな。近くに美味しい茶店のある映画館知ってるからそこにしよっか?
……そうそう、女の子なのに「くん」付けはまずいよね?

93 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/27(Tue) 21:56
しまったな……完全に配分を間違えちゃった……。
本当は2限目を最後まで受けてから行きたいところだけど、
執事さんに夕食呼ばれちゃったんでこれで――ごめんね。

前970【もしかして、ブレイドは特別な異能なんて最初から何も持ってなかったんじゃないか?】
……実はわたしもそう思ってたんだ。
だから最後に聞いてみたんだけど、何となく分かった……かな。
最初は『無理矢理調べ』ようとも思ったんだけど、やらなくてよかったよ。
――……あの能力はきっと、わたしには使いこなせないから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)