掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

950 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:54
>>723-724  (ウィルさん)

人の心は複雑怪奇、
頭で思っていることと、心の底の感情が違うなんて事は、
割合に良く起こりうる事ですから、
それを外から察する、と言うのは中々難しいですからね。
個人的には、思い悩むなんて莫迦らしい、
って吹っ切ってくれる方がいいんですけどね。

夢と現、理想と現実。
手を伸ばす事で生じる軋轢と苦悩。
……熟、人の生は苦難に満ちて居ると嘆きたくなる。
其れを為せねば明日も見えぬと言うのだから、なおのこと。

人の心や性格、思考形体っていうものは、
自分がこれまで関わってきた全ての物に左右された結果ですからね。
心に響くものが有れば、貴賤も媒体も関係ないってのは中々面白い話ですよね。
……まぁ、人気のある作品は大抵何かしら濃いのは確か、ですね。

別に納得する必要は無いと思いますよ?
人とは違うもの。
人として生きる以上、価値観の相違は合って然るべきもの。
……それを無くそうだなんて莫迦な事を考えない限り、
あらゆる全ては肯定も否定も自由なんですから。

極端な世界でしか生きられない様なものも居る辺り、
『適度』って状態は中々得られる物でも無いのかもしれないですね。
それでも、目指すより他ない訳ですけど。

……暗に生徒でなければ構わない、
と言ってる様にも聞こえるのだが其の辺りはどうなのだ?(教師陣を見ながら)
それと、今日も 川越は 平和だった(例のBGM)


>>741-742 (道化先生)

……ふふふっ、初めまして道化の人。
貴方とは少し御話をしてみたかったから、
ついつい『わたし』の出番を奪っちゃった。

最初の方は道化を演じてるだけ、
断じて自分にそんなつもりは無い、
みたいなスタンスだと思っていたけれど。
最近の貴方、何かに急かされて居るかの様に、
道化で有る事に固執して居る様に見えるよね。
そんなふりを見せて置いて訝しむな、と言うのは虫が悪い。
……なぁんて、『わたし』は言うんじゃ無いかな?
其れと、『私達』は確りと此の学園で一喜一憂してるから大丈夫。
『わたし』が憂いて、『私』が喜ぶ。
……ほら、完璧な役割分担でしょう?

……うふふっ、御高説有り難う。
でもね、『私』からすればやっぱり詭弁かな?
――だって、どんな理屈を並べた所で、
結局『自分の色』以外は全部余分な物に過ぎないのだから。
黒でも白でも無い貴方に取って、
其れ等が道を塞ぐ悪意でしか無いのは、
道理の分からない子供にだって明白なものよ?
―――だからこそ。
世間一般に『清純』を示す白の方が、貴方の将来にプラスに為るだろうと言う、
『わたし』からの小さな親切の結果でしか無いのですもの。

……ふふっ、じゃあ『私』から一つ御忠告。
被る仮面は多目にする事が『私達』との賢い付き合い方、だよ?
―――予防線と境界線。
『私達』とこれからも御話ししてくれるつもりが有るのなら。
………其の線引きは確りね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)