掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

246 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:54
>>952他 (ウィルさん)

基本的に世界の事柄の殆どは、
深く考えれば考えるだけドツボに嵌まって行くもの。
……故に、余計な事を考えない人の方が生きやすい、
と言うのは有る意味道理ですからね。
ただまぁ、そう言う生き方が幸せなのかと問われると、正直答えに窮するのですが。

……其の軋轢が過去から来る人間は、一体何処を見詰めれば良いのだろうな。
今も、過去も、未来も、其の全てが無価値に見えてしまったのなら。
其の人間は、何を支えにすれば良いのだろうな?

―――文化は人の産み出した華、
況んや、其れが齎す物もまた華、だ。
無論、其の華が徒花でない保証は無いが、
だとしても、其れを見て抱いた想い迄間違いだと言う事も有るまい。

……ふふっ。
じゃあ、その旅路に祝福を。
歩き始めるのに遅いも早いも無いんですから、
自分が納得できるものを見付ける為に動けるウィルさんの事は、
素直に尊敬してますよ。

えー………。
時々突拍子も無いことを言ったりやったりしますよね、ウィルさんって。
正直そう言う所は素直に驚く僕が居ますよ……。

……寧ろ此れと並ぶ他四本とは(白目)
其れと一応聞いて置きたいのだが。
救いのに言うておる毒竜、まさか『ヴァラヌス・コモドエンスィス』なんじゃ……。


>>965他 (草薙せんせー)

はい、ごきげんよう。
……ふふっ。挨拶一つ取っても面白いね、貴方は。

んーん?
『一言も』言ってないと思うよ?
『私』がそう思っただけ。
だからNGには為りません、残念でした。
……仮面は確かに表情を隠すけど。
其れで貴方が丸っきり見えなく為る訳じゃ無いのだから。
気にしても仕方無いと思うよ、特に『私』相手はね?
其れと、自分を空っぽだ、何て言う風に言うのは減点1。
―――仮に本当に空っぽなのだとしても。
其の伽藍堂が貴方の本質なのだから、『なんにもない』は間違いだね。
仮面に合わせて外に出力しているのだとしても、
其の仮面を被るのは何時だって貴方自身。
貴方が仮面を捨てでもしない限り、此の風評は何時までも付いてくるのだから。
……御早めの対処をお薦めしておこうかな?

……気付いて無いんだ。
意外だな、此の場所で気付く人が居るとすれば、
初めては貴方だと思っていたのだけれど。
……ふふふっ、何でもなーいよ。此方の話。
じゃあ、其の疑問にはこう答えて置こうかな。
『最後に自らの血肉に為るのなら、経緯は関係無いよね』って。

―――余分だよ。
余分だから愛して上げられる。
不可欠なものだとすれば、其れは最早愛憎に依って括るべき物では無い。
……と言うのが、『私』達の共通見解だからね。

無色透明、望まれた色に染まるもの。
……ふふふっ、体の良い言葉だね。
だけど其れは認められない。
観測者の望む色に為る、だなんて。
――人のクオリアを証明出来なければ机上の空論に過ぎ無いのだから。
貴方の赤と相手の赤。
……同じ物とは限らない以上、本当に染まった、とは言い難いんじゃないかな?
……なぁんて。
御免なさい、少しからかってみただけ。
気を悪くしたなら謝るわ。

貴方の言葉と『私』の言葉。
同じ言葉に見えて、方向は全く違うもの。
―――其の狂いが愉しいのだから、
態々直す必要は無い、と『私』は思うわ。

―――あ、其れともう一つ。
『僕』をからかうのは大概にしておきなさい。
……ああ見えて、『私』達の中で怒ったら一番怖いのは彼の子なんだから。


>>969他 (嶽夜叉丸君)

……結局出会えては無いんだけど。
強烈なキャラみたいだね、仲良く出来れば良いんだけど。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)