掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:08
>>714

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:39
残念ながら>>944>>951は俺だけど
その他は俺じゃない

954 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:43

「あぁ、また軽率な発言をしてしまったかな」

「成程、確かに。考えなしに口に出し、他人を傷付ける莫迦は俺か」

「あぁあぁ、すまない。撤回はせんが謝罪はしよう」


>>927, >>935

「うむ、すまん。言い方が拙かったな」

「だがそれでも尚言わせてもらおう。事実として、彼女が去っても困りはしないし」

「それは他の皆が去った場合でも同様だ。"お前たちの問いに答える"と言う、此処での俺の役割に変化はない」


「来るも自由なら去るも自由、それが"此処"の筈だろう?」

「だったら去ると決めた者を引き留めるのは、その自由を害する事と言えないか」


「………とは言え、そうさな。言葉を捏ね回しても、余計に話が拗れるばかりだろうし」

「俺のスタンスを、今此処で明言しておこう」


「俺は去ると決めた者を引き留める気はない。少なくとも、当人の意思に基づいた決定の結果ならばな」

「そして去られたとしても、俺のやる事は変わらない。ただ投げられた問いに、可能な限り答えるだけだ」

「故に困らない。困る理由もない。仮に困るとしても、それは去る者を引き留める理由になり得ない」

「嫌ならやらねばいいだけの事。その自由すら奪い取る痴れ者になど、俺はなりたくなくてな」


「だが、俺の個人的な心情としては」

「やはり俺も人の子だ。別離や欠落を悲しむ心ぐらいはある」

「血も涙も流す人間だ。幸せに笑い、哀しみに泣き、理不尽に怒る……ただの人間だ」

「寂しいさ。別れは惜しい。其処に偽りは欠片もない」


>>928, >>932-934

「……あぁ、うむ。擁護してくれる事に関しては、素直に嬉しく思うのだが」

「件の俺の発言は、そんなにドライに見えただろうか」


「………見えたと言うのなら、聞かせてくれよ」

「お前たちならば、何と言っていた?」


>>936

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」


>>939-941

「話題が弾み、盛り上がりに繋がるのが大きなメリットだろうなぁ」


「………と、言おうとしたら既に言われていた」

「一体何を言っているのか、お前達なら分かると思うが」

「俺もよく分かっている。ただ出遅れたと言うだけの話だ」


>>942

「……それは言わないお約束、と言うものだ」


>>943

「……まぁ、なんだ。火種となったのは俺の発言である事だし」

「責の一端は俺にある。其処に疑いはあるまい」

「よって重ねて詫びよう。すまなかった」


>>944-946, >>948-949, >>951, >>953

「だがお前たちは図に乗り過ぎだ。自重しろ莫迦共」


>>947

「いや、もうおらんな」

「死を望むような相手は、今の所心当たりがない」


>>950

「あぁ、ありがとう」

「お前の心遣いに痛み入るよ」


>>952

「あぁ……うむ」

「何と言うか、すまん。流れの一因として詫びておく」



955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:47
何か勝手に自演だと決め付けられててわろたwww
もう勝手にすればwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

956 名前:955 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:56
>「お前たちならば、何と言っていた?」

反撃されない限り二度と来ないからこれにだけ答えておくとそもそも逆なの
「何と言ってた」じゃなくて余計な一言挟まなければいいんだよ

>「そうか。俺は別に困りはせんが」
>「それでお前が困るのなら、勝手に困ればよかろうさ」

この二つ無くして喋ってりゃここまで言われなかったんじゃねーのきっと

逆に考えてみりゃ分かるだろ
「お前がいなくなっても困らない」なんて言われて
良い気持ちするキャラハンいると思うか?
カイジじゃねえけど思うだけならまだしも口に出しちゃ駄目な事もあるだろって話

957 名前:955 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:57
>「お前たちならば、何と言っていた?」

反撃されない限り二度と来ないからこれにだけ答えておくとそもそも逆なの
「何と言ってた」じゃなくて余計な一言挟まなければいいんだよ

>「そうか。俺は別に困りはせんが」
>「それでお前が困るのなら、勝手に困ればよかろうさ」

この二つ無くして喋ってりゃここまで言われなかったんじゃねーのきっと

逆に考えてみりゃ分かるだろ
「お前がいなくなっても困らない」なんて言われて
良い気持ちするキャラハンいると思うか?
カイジじゃねえけど思うだけならまだしも口に出しちゃ駄目な事もあるだろって話

958 名前:955 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:57
>「お前たちならば、何と言っていた?」

反撃されない限り二度と来ないからこれにだけ答えておくとそもそも逆なの
「何と言ってた」じゃなくて余計な一言挟まなければいいんだよ

>「そうか。俺は別に困りはせんが」
>「それでお前が困るのなら、勝手に困ればよかろうさ」

この二つ無くして喋ってりゃここまで言われなかったんじゃねーのきっと

逆に考えてみりゃ分かるだろ
「お前がいなくなっても困らない」なんて言われて
良い気持ちするキャラハンいると思うか?
カイジじゃねえけど思うだけならまだしも口に出しちゃ駄目な事もあるだろって話

959 名前:955 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:58
>「お前たちならば、何と言っていた?」

反撃されない限り二度と来ないからこれにだけ答えておくとそもそも逆なの
「何と言ってた」じゃなくて余計な一言挟まなければいいんだよ

>「そうか。俺は別に困りはせんが」
>「それでお前が困るのなら、勝手に困ればよかろうさ」

この二つ無くして喋ってりゃここまで言われなかったんじゃねーのきっと

逆に考えてみりゃ分かるだろ
「お前がいなくなっても困らない」なんて言われて
良い気持ちするキャラハンいると思うか?
カイジじゃねえけど思うだけならまだしも口に出しちゃ駄目な事もあるだろって話

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:08
口論なら避難所でやっとくれ!
せっかく氷川ちゃんが用意してくれたんだから

961 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:10

>>955-959
おちつけ…あんたたち…
これはそしきのわなだ…
たたくなら…雪儚をたたけ…

…でも…あんまりいたくしないで(怯)


>>468

すまない…雪儚のことばは…(ド)
あんたたちにはすこし…むずかしすぎたな…(ヤ)
これでも…わかりやすいように…しゃべってるつもりなのさ…(ァ)


>>477

ぱぱが…ぱぱがほめてくれた……(喜)
でも…ほんとはわたし…
こういうあらそいおさめてる…かっこいいぱぱ…
みるのがすき…きゅんってする…

おちつけ、あんたたち。(父)
これはそしきのいんぼうだ…!(親)
たたくならおれをねらえ…きがすむまでおれをなぐれ。(真)
だからあんたたちが…なかまどうしあらそうのはよせ!(似)

……(ベ)
……はぁ(タ)
……かっこよすぎか…(惚)

雪儚のこころ…
おさめるてんしと…ほっとくあくま…
いっしんいったい…くりひろげてる…


>>480

R-15はとっくにとっぱ…
ふたりのかのうせい…むげんにひろがってく…


>>482
ばかいちょがきた…
ふ…ようこそ光明学院へ…
あんたを…かんげいする…

ところでひとつ…

>…まぁ、1番可愛いのはクーデレなんだけどね。

…これ…だれをそうぞうした?


>>483

御剣リト…それもありか…(納)
たしかになんか…じづらがきれい…(得)


>>488-495
カザネ=ユキナ…
なにがおかしい…?
どこが…どきゅんねーむ…?


>>496

おまえら…"ぼがーるちゃん"のこと"しおん"ってよぶのはやめろ……(怒)


>>497-500

はやく…みをかためればいいのに…(理)
ぱぱ…まま…雪儚とくろねこさん…(想)
おなじべっどで…ぬくぬくぬく……(郷)


>>501

クロ…雪儚…(絶)
なんじら…やめるときも…(賛)
すこやかなるときも…(妄)
そのいのちあるかぎり…(想)
あいしあうことを…ここに誓います…(中)

それでは…ちかいのくちづk……えへへへ(照)


>>502-503 さんだぶ

ふ…とうぜんさ…(父)
雪儚はもう…おとなだからな…(真)
でも…"かっこいい"はよせ…てれる…(似)

……
それは…さんだぶのしあわせじゃない……です…
わたしのしあわせ…
ひとのしあわせがじぶんのしあわせ…
とってもきれいなことば…ままのりそう…
でもちがう…まちがってる……
たにんのしあわせは…たにんのしあわせ…
さんだぶは…さんだぶだけのしあわせをもとめるべき…
だって…さんだぶのしあわせが…
わたしのしあわせだっていったら…?
さんだぶはどうやって…わたしをしあわせにする……ですか?

…!?
たしかに…わすれてた……です…
ぱぱは…こんとんだいきらい…
雪儚がこんとん…しはいしてたら…
雪儚もいっしょにきる……ですよね…(落)
それなら…
"ますたー・おぶ・ざ・だーくこすもす"…これでかつる…

むむ…しんじてない…(悔)
そのめはてきとう…しんじてないときのあしらう"め"…(懐)
くろねこさん…よくそういう"め"するから…わかっちゃう…(疑)
ふ…ふん…しかたない…
…さんだぶがどうしてもっていうなら…
ぱぱとくろねこさんのつぎに…でーとしてあげないこともない……ですよ?(誘)

さんだぶのそのかお…みれただけでじゅうぶん…(微)
わたしはしあわせ…だから…おかえしなんていらない…(笑)
……
……
…ふふふ…ふかんぜんねんしょう…でしょ…?
さっきの雪儚のぽかーんてきもち…それ…
もとめられたら…すなおにこたえる…
じゃないとぎゃくに…しつれいなの…
だからさんだぶも…雪儚にしてほしいことあったら…
えんりょはだめ…いい?わかったら…おおきなこえでおへんじ…
…ちなみにわたしは…もんぶらんがすき…
ぱぱとままに…そうだんしてくる……です…(喜)

むぅ…
雪儚のえがおでも…おちないとは…
ぱぱならこれで…10かいはおちてるのに…
さんだぶ…もしかして…おんなにきょうみ…ない……ですか…?


>>507

おねえちゃんがすきなのは…くろねこさん…
かくしてたけど…わかりやすくて…
みてるこっちが…はずかしかったから…


962 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:26
わー、荒れてるなぁ。
このタイミングで言うの嫌なんだけどなぁ。
……言わない訳にもいかないかぁ。

えー、本当に申し訳ないのですが。
これから暫く実家の方に戻らねばならぬので、
暫く顔見せできなくなりそうでして。
退学というか休学というか。
……何にせよ、此方に顔を出すことが出来なくなりそうです。

つきましては、僕の事は概念にでもして頂ければ。
……いやはや、こういう尻切れトンボみたいな終わりになるとは思ってなかった訳なんだけど。
何にせよ、暇が出来そうなのが随分先になりそうなので、こうして挨拶に顔見せした次第で。
……この空気の中で言うのは若干憚られたんだけど。
流石に二週間も音沙汰無しってのは、ねぇ?

まぁ、そういう訳で。
今までありがとう、と言わせて貰おうかな。
それと、仮に暇ができる様な事があれば戻って来られたら嬉しいなぁ、なんて。
……何にせよ、あんまり荒れたりしないようにね。


963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:54
……お疲れ様、涛風くん。
短い間だったけど楽しかったよ。
数多い光明のメンバーの中でも特に好きだった。
またもし戻ってこれたら、今度はもっと色んなお話を――……

964 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2017/02/27(Mon) 22:10

>>いけめんせんぱい

いけめんせんぱい…
もっといっしょに…いっぱい…
おはなししたかった…です…
ぱぱも…ままも…きっとおなじ…

でも…
あまのおねえちゃんが…いちばん…しんぱい……
ひとこと…おねえちゃんにだけでも…
なにか…ほしい……です…

さよなら……じゃない…
ぱぱだって…もどってきた…
いけめんせんぱいだって…きっといつか…もどってきてくれる…

雪儚は…そうじんじて…いつまでもまってます……

こんどかえってきたら…
しんぶんぶに…ここあ…ごちそうになりにいきます…

…あ…わすれてた
さいごにこれ…ちょこれーとけーき…(小)
ばれんたいんにわたせなかったから……(箱)
よかったら…じっかでたべてください……(渡)

>流石に二週間も音沙汰無しってのは、ねぇ?

う…みみがいたい……です…


>>963

あの……もしかしてあなた……(察)
ううん…なんでもない……です…


>>509-512

なぜわかった…?(姉)
おねえちゃん…ちょうどそんなかんじ…(秘)
ぱぱとままのちゅーみて…くしょうしてた…(密)
でも…わたしはしってる…(暴)
おねえちゃんも…きすはまだだってこと…(露)

なぜならおねえちゃんは…(ド)
かれしいないれき いこーる ねんれいだったから…(ヤ)


>>518

ぱぱと…さいしょにシちゃうのはわた…いや…ままだ…!
しすこんぴえろじゃない…(怒)


>>519

(ぱぱも…ままもいる…!)
……
よかったら…(懇)
雪儚も…なかまにいれて…ほしい……です…(願)
雪儚は…はなしにくい……ですか…?


>>525

わたしはみてない…
うまれて…なかったから…
くろねこさんは…おんなのこといっしょに…
きてたみたい…
ままのなげたぶーけ…とれたのかな…


>>528-529

ヒカワとばかいちょ…
まだおそらくは…おたがいを…いしきしたていど…(名)
ほわいとでーに…すべてがうごく…(推)
めいたんてい雪儚には…そこまでみえてる…(理)

…ばかいちょのてれ…みられるかもしれない…(期)
しゃったーちゃんす……ふふふふ…(待)


>>545

いけてるけど…まぎらわしい…
へんたいヒカワとかよんで…おこられそう…


>>546

あたまおかしいばかは…どこにでもわく…
あいつがどんなにおそろしくて…ざんこくなしょぎょう…おこなってきたか…
なにもわかってないのに…かってにあがめるな…
あなたたちだって…あのばにいたら…
おしっこもらしていのちごいしながら…あのしゅうあくなつばさにのみこまれてた…


>>547

しんゆう…ヒカワ
めろん…めろん
おねえちゃん…あまのおねえちゃん

3にんもいる…
というかなんで…雪儚におともだち…いないとおもったんだ、あんた?(怒)


>>563

わたすなら…ばかいちょにわたせ…
せいとかいしつの1ばんいいとこ…かざってもらえて…
ヒカワドールもしあわせいっぱい…ぬくぬくぬく…
ひにくいわない…Sでもない…
ふふふふ…ほんものよりかわいいぞ…


>>564

ぱぱは…ほもにかんちがいされるようなこと…もうやめてほしい…(超)
ただでさえ…だんじょとわず…もてちゃうんだから…(不)
…ままもだけど(安)


965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 22:25
うわああああっ!のりりそーーー!!!

966 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/27(Mon) 22:26
レスは未完成だが…投下しておく。
名無しへの返答ではなく、個人的なメッセージになる事を許してほしい。

>>962 典人
ああ…理解った。
残念というのが本音だが…事情が事情だ。
引き留めはしないさ。
お疲れ様…と言っておく。
だが別れの言葉を言うつもりは無い。
いつかまた何処かで逢う事もあるだろう。
俺はその時の為にお前を笑顔で見送ろう。
かつてお前が俺にそうしてくれたように。

>つきましては、僕の事は概念にでもして頂ければ。

だが断る(一閃)
俺にとって涛風典人という人間はお前だけなんだ。
誰が何と言おうと…それだけは絶対に譲らん。
…悪いな、上手く言葉が纏まらない。
だから簡潔に言わせてもらう。

こちらこそありがとう、典人。
また逢おう…友よ。

>>961 雪儚
おかえり、雪儚。
またお前に喧嘩の仲裁をさせてしまったな…済まない。
お前は立派な子だ。返事の遅れは気にするな。
お前はお前の速度で歩けば良い…俺はいつだって待ってやるからな。

>>927-959
もう落ち着いたか?
雪儚や典人だけではなく、俺からも頼む。事を荒立てぬように、と。
口論は御免だが…議論になら俺も付き合おう。
ただし、>>960が言う様に避難所でな。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 22:43
>>963
しおんちゃん…?
いや、ちがうよね?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 23:01
どうやら今度は天野ちゃんがみっつんの立場になる番ですね

969 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/02/28(Tue) 03:42
こんばんわ…
もうあれだよ、初期装備デッキ微妙とかCP待ち長いとか全部吹っ飛んだよ…
涛風先輩・・・ちょっと寂しいよ・・・
先輩方の気持がだいぶ身にしみてわかった気がする…

>>878
ああ、あれ・・・
試したらできたよ、裏技みたいな感じだったから気づかなかっただけだね

>>879他(用務員さん)
>スペランカー
確かに、慣れればサクサク・・でもないけど進めますからねぇ
そう考えるとそんなにひどくないですよね

>遊戯王
合体までするんですか、あのバイク・・・
まぁ、どう考えてもこのシリーズこっきりだけとはいえ凄いことやってるなぁ・・・・

満足…できる段階じゃないですけどね、何が何やらわからない状態で最初からあるデッキで適当に戦ったらぼろ負けしましたし
…ウルトラマンよりこっちにほしいよ、難易度調整・・・

>>880他(神咲先輩)
・・・あの先輩、滅茶苦茶怖いんですけど・・・?

>>884-888
…うん、絶好調というかなんというか・・・
神咲先輩すごく怖いんだけど…しーちゃん逃げてー!?

>>890-892
・・・なんでゆきちゃんと先輩が…
そんなこと・・あるわけない・・よね・・・?

…あれ、神咲先輩の心がちょっとわかったような・・・

>>898
そうだなぁ、一番多そうなのは・・・・ことりんかな?
少なそうなのは…そーた先生?

>>905
あ、あなたが噂の…
ほんとにかっこいい…

・・・っと、1年の天野って言います、これからよろしくお願いします

>>908-909
変態だなんてひどいなぁもー
斬られて噛まれてしまえばいいんだよ…

>>912
正気を保っている・・・ってすごい表現だね、褒められてる気がしないよ

>>922
…最後、いろいろおかしくないかな…

>>943-949
・・・みーたことのーないー♪か−みさまなーんてー♪
あーてにしてーたらぁーおしまいさー♪

・・・なんちゃってね

>>962
え・・・そんな・・・
先輩、必ず帰ってきてください、ね…?

>>968
そう、なっちゃったね・・・
ちょっと寂しいよ、やっぱり



970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 04:30
ええーっ!典人くんが!?
そんな、ちょっと顔見にきただけなのになあ
あっ先生お茶菓子なんてそんないいんですよ いいんですか
いやああっはっは
んー、さすがいい店のお饅頭ですねえ!あっはっはっは

じゃあこのへんで!あはは、ぼく仕事途中なんですよ
では、失礼します!典人くんが戻ってきてくれたらまたゆっくり!


はあー、伊佐坂先生、まだ時間かかるだろうけど行くか

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 06:02

「……ふむ」

「まぁ、何を言っても仕方あるまい。別れとは必然だ」

「来るべくして来る招かれざる来訪者、危険な友人……」

「不可避ならば疎んでも何の意味もない。受け入れようか」


>>955

「あぁ、そうだな。何て愛い奴」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだろう」

「ならば構うまい。好きに夢見ろ」

「俺もそうする。勝手気侭に夢見て紡ぐさ」


>>956-959

「成程、お前の言う事も尤もだ」

「そうとも、間違いがある筈もない。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうなのだから」


「俺はそう言われたとしても、"あぁそうか"ぐらいにしか思わんから何とも言えんが」

「それはあくまで俺の中の正解。俺の外側でも正しい訳ではないからなぁ」

「確かに、気を良くする者はおるまいよ。そうなら最初から参じない筈だ」


「あぁ、うむ。以後、心に留め置こう」

「4回も言ったのだ、お前の中ではそれ程大事なのだろう?」


>>961

「何を言っている。お前はまだまだ子供だよ」

「背も胸もこんなに小さ……あ、いや」

「すまん、つい。言い過ぎる所を注意されたばかりと言うのに」(謝)

「ケジメ案件だな……これは」(罪)


「……成程な。お前はお前のために、そう俺が言ったのと同様に」

「俺は俺のために。それでいいと言う事か」

「だが案ずるな、その辺りは俺も心得ている」

「他人の幸せだけが俺の幸せ、と言う訳ではない。俺だけの幸せも確と在る」

「美味い飯を食い、いい夢を見られれば……俺にとっては、それだけで幸せさ」

「俺の幸せがお前の幸せだと言うなら、そうさな」

「一緒に食事でもどうだ? そう手の込んだ物ではないが、振舞うぞ」


「……"暗黒の秩序を統べる者"とか、ディストピアの管理人感がプンプンするなぁ」

「しかし、闇に生きながら闇を斬り払う"裏斬りの刃"こそが"ブレイド"だろうに」(困)

「それが闇を支配するのか………」(惑)

「まぁ、お前がそう思うのならそうなのだろう。お前の中では、それでいいのかもしれんな」


「ふふ……俺なんかが三番手とは、光栄だ」

「だが悪いな、俺は生徒に手を出すまいと自戒している」

「デートの誘いは嬉しいが、それはそれ。遠慮させてくれ」

「………所で、何処から何処までが"デート"なのだろうか」

「流石に食事は該当しないと思うが……何か知らんか?」


「む。……あぁ、分かった」

「お前たちに何かを求める時は、先ずは遠慮せず真っ直ぐ言うとしよう」

「………モンブランか。栗は秋の味覚だからな、最高の物とは口が裂けても言えんが」

「まぁ、期待を裏切らないような出来にはするさ」


「………あまりこう言う事を言うのは憚られるのだがなぁ」

「白状すると、人並み程度に興味はある。ただ現状、教員より生徒と接する機会の方が多い」

「そして子供に手を出す事を忌む以上、意識的に己を律しているのだ」

「だからまぁ、そう揶揄ってくれるな。自分を見失う程に恋をする訳には行かんのだから」


972 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 06:02

>>962

「……言いたい事は、全て言い尽くされてしまったからな」

「あぁ、ならば多くは語るまい」


「さようならとは言わん。また会おう」

「今までありがとう、この場に於ける初めての後輩よ」

「お前から貰ったソーセージ、本当に美味かったぞ」


「"これからもよろしく"と、何時か言える事を願って」

「幸多かれ、と……そう望ませてくれ」


>>963

「あぁ、お前は……いや」

「敢えて語る必要もあるまい。そうさなぁ」

「お前がそう思うのならそうなのだろう。因みに俺もそう思う」


>>967

「……ノリノリ少年を"涛風くん"と呼ぶのは、音の少女か気の少女ぐらいだ」

「因みに道化の人は"涛風クン"、"僕"は"涛風君"。"くん"が平仮名ではない、豆知識な」


「そして"……"を使うのは音の少女だ。気の少女は"・・・"だからな」

「つまり>>963の正体は………いや、よそう」

「そも、条件に当て嵌まるのはお前たちもそうだからな」

「音の少女の発言である、と言うのはやや早計だろうよ」


>>969

「ふむ、慣れれば進めると……」

「………あぁ、これは単純に好奇心から訊くのだが」

「お前の場合、それまでどれ程の回数を繰り返した?」


「まぁ、合体するのはごく一部の人外だけだがな」

「人間の身でできるのは、空を飛んで宇宙空間にまで行くぐらいのものだ」(感覚麻痺)


「初期デッキか。前作と比べて大分強化されたと聞いたが」

「そうだな、"ストラクチャーデッキ"は買えるか? 10回デュエルすると品が変わるらしいが」

「最初から買える4つの内、"アンデットの脅威"か"STARTER DECK2010"を買うのがお薦めだぞ」

「前者ならそれ単体で充分に戦えるし、後者なら初期デッキと組み合わせて飛躍的に強化できる」

「パックを買うなら"シンクロ覚醒!!"と"ワームの侵攻!!"がいいだろうな」

「"BEGINNER'S EDITION"や"EXPERT EDITION"は収録枚数が多いから、強力なカードは当て難いし」


「後は……デュエルの基本は"如何に相手の邪魔をしつつ、自分の邪魔をさせないか"だからな」

「強いカードを出して、他のカードで守りつつ、相手のカードを取り除く……と言ったプレイングを意識していれば」

「最初の内は、それで充分戦えると思うぞ」


「………ノリノリ少年が恋しくて、我慢できなくなったら言うといい」

「所詮は泡沫の夢幻、とは言えど……お前が夢見を望むなら、力を貸す」


>>970

「……"ノリスケおじさん"のやっている事」

「冷静に考えたら、ただの塵屑の所業だよな」

「子供の教育に良くないと、制作側は考えなかったのだろうか……?」


「いや、お前に言うような事でもなかったな」

「すまん、忘れてくれ。ただの寝言だ」



973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 07:00
そーたも素では涛風“くん”だね

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 07:20
寂しくなるねぇ。

(1)天野さんとの恋の行方(天野さんへの感情)
(2)しおんちゃんとの関係と正体
(3)″声をきく?″異能の詳細
(4)しおんちゃんの涛風くんに対する感情とその逆

彼には楽しみな伏線沢山あったのに全部永遠に分からなくなってしまった。
涛風くんはちゃんとお別れ言ってくれたし全然悪くない。
しかしやはり本人も言ってたように不完全燃焼は否めないなぁ。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 07:40
>>974
(1)分かりやすくて可愛い後輩
(2)しおんちゃんの半身
(3)これだけ全然分からない
(4)>>963

俺の中ではこんなイメージ

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 08:03
やめろよ下らない
考察とかしてるとまた>>942様のお怒りに触れて妄想とか自演とか言われちゃうよ?
ここは考察も全て理にかなってなきゃ駄目だし妄想なんてもっての外なエリートスレだからね
次考察なんてしたら運営に訴えて書き込み禁止にしてやるから覚悟するんだな

ですよね>>942

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 08:17
>>976

キャラハンの秘密を考察したり、
妄想したりする者は
組織の抹殺者【イレイザー】によって
イレイズされるものとする
(運営に報告し、書き込み禁止にさせて頂きます)

↑新規の為にルール追加したら?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 08:18
今日は電気が通りません
蝋燭を使いましょう

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 08:29
>>977
それだと約二名程わざと校則違反しそうな子がいるので却下の方向で

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 09:14
こういうことを避難所で話し合うんじゃないの?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 12:15
特に反対派も見当たらないし話し合うこともないさ
ちなみに俺は賛成
考察は確実に毎回盛り上がるのに>>942みたいに
只の妄想云々言われるとむかつくから
それなら最初から禁止でいいです

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 12:33
会長さんは氷川さんとサンダブさんならどっちが好きですか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 12:54
考察は禁止せずに、したい人が避難所でする形にすればいいんじゃ?
避難所なら好きなだけ話せるし
キャラハンも追いつきやすくて新規にも優しい
さらに自演じゃないことの証明にもなるし超お得

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:00
何故1番盛り上がる話題である考察が避難所に追いやられねばならないのか・・・コレガワカラナイ

それくらいなら他の話を避難所でやってこっちを考察専用にしてはどうだろうか?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:15
>>984
天野さんとか一部のキャラハンが確実に来なくなるので却下

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:18
ねぎ星人に勝てますか?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:20
氷川ちゃんがある日突然、しおんちゃん並みの爆乳になっていたら会長さんはどうしますか?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:27
ねぎ星人が現れたらどう料理しますか?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:56
考察を避難所でやれっていってんじゃないの。

>>977のような内容を新たにルールとして付け加えたいけどどう思う?」
「考察がレス数圧迫しちゃう、考察は妄想と同レベなのか?」
「荒れる原因になるんならちょっと考察は控えたほうがいいのかな」
「いや、考察こそこのスレを面白くするんだよ」

↑ってこと事態をここで話し合うのではなく、違う話し合いの場があるから有効活動しようね、って話なんだよ
とりあえず避難所誰でもいいから行こうや。
ここはキャラハンと名無しの交流所であって名無し同士が言い争う場じゃない。

990 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:25

「すまん、遅れた」

「勝手とは思うが、たった今立ててきた」

「考察・妄想反対派には悪いが、俺の一存により」

「ルール追加は見送らせてもらったぞ」


【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407


>>973

「そう言えばそうだったな」

「気になって議事録を確認してきた所、最初の内はどちらも"くん"だったが」

「2時限目の後半辺りから、普段は"クン"素顔は"くん"と呼び分けるようになっていたように見える」


「まぁ、道化の人は"……"ではなく"…"。三点リーダ2つではなく1つだから」

「どちらにせよ、>>963とは別と見えるがね」


>>974

「永遠に、と言うのはどうだろうなぁ」

「お前がそう思うのならそうかもしれんが、復帰の可能性はまだ残っているだろう」

「ならば待ち疲れるまで、待っていればよかろうさ」

「信じるだけならタダと、そう言うだろう」


>>975

「愛いぞ、構わん。好きに夢見ろ」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな」

「それが全てだ。それでいいしそれがいい」


>>976, >>981

「ふむ、お前たちがそう思うのならお前の中ではそうだろうが」

「敢えて1つ言わせてもらおう。それをくだらんと思うのなら、それはその者自身がくだらんのだ」


「妄想? 上等だろうが。何を憚る事がある」

「好きに夢見て紡げばいい。校則に従う限り、別に止めんし咎めんよ」


>>977

「その必要はない」(ダーマ感)


>>978

「何? それは困ったな……」

「仕方がない、『ポーズを決めると全身から眩い光が放たれる世界』の物理法則を展開して」

「光魔法"カッコいいポーズ"を使うべきか」


「それとも光線系の【魔法】を電灯の代替にするか……」

「どうするかな」


>>980, >>989

「すまんな、本来俺たちが言うべき事だろうに」

「気を遣わせたか……ともあれ、代弁をありがとうよ」


>>983-985

>>989で既に言われた事だが、俺からも言わせてもらおう」

「そう言う"長引きそうな話し合い"のために会議室があるのではないか、と」

「俺も彼も、そう言いたい訳なのだが」


>>986

「GANTZは詳しくなくてな。知らん」


「だがまぁ、別に勝てなくもなかろう。調べる限りだとそう強そうにも見えんし」


>>988

「煮るなり焼くなり炒めるなり、色々とやりようはあるだろう」

「………ん? ねぎ星人に振舞う食事の話をしているんだよな?」



991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 16:15
おっさん乙

なんか揉めてたみてーだから俺の考察で草太先生の謎を一気に解決してやんようっすうっす。

・氷川さんとそっくりな理由
素顔が似てるというのは単なる冗談。女顔も嘘。
マスクを外せばイケメンでもブサメンでもないフツメンの兄ちゃんが出てくる。

・本名氷川草太説
これも嘘。素顔は氷川さん似というネタがあったのでそれに合わせただけ。

・正体は風嶋さん説
これも嘘。ウケ狙いのギャグ。
もしくは風嶋さんLOVEを拗らせた結果。

・組織とは?
実は草太先生もレイさんと同じ病を拗らせている。
もしくは嶽さんと同じ覚醒の能力者。

・能力は?
数学と国語が得意。

・結局何者なの?
ファッションで付けているマスク以外は普通の先生。
特に深い設定はない。
適当に冗談ばかり言っていたら予想以上に本気にされてしまったので、
退けるに退けなくなり謎キャラの道を行く道化の人。

どや!これで謎は全て解けたやろ!

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 16:35
>>991
お前がそう思うならお前の中ではそうなんだろう。
うん、疑いようもないよ。
じゃあ次スレでは今度は俺らなりの俺らの中の答えを見つけるため
考察続けまくるんで宜しく。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 16:52
>>991
避難所で話題になってるクロストークなんかより
こういう露骨な物真似の方がキャラハン戻りにくくなるから
万倍ウザいんだか、こういう奴こそ書き込み禁止にするべきじゃないの?

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 17:16
もういいもういい
>>911は見なかった事にして
平和に締め括ろうよ……

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 17:17
>>991

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 17:44
氷川さんと会長さんが戦ったらどっちが勝つの?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 17:53
物真似とは微妙に違うけどキャラハンの名前使って勝手にセリフ言わせるような名無しいるじゃん?
あの人も物真似の人もどうせやるならSSでも書いて公開してよ

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 18:00
>>997
別に真似するなとは言わないけど
>>991は考察を潰すために無理矢理
キャラハンを貶めてるようにしか見えないからね
ぶっちゃけ悪意しか感じない
同じこと考えた奴いない?
いれば俺が書き込み禁止依頼してきてもいいよ

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 18:24
>>適当に冗談ばかり言っていたら予想以上に本気にされてしまったので、

正直に言うけどこれは同じこと思ってました、すまんな
退くに退けないというより、あえて皆のレスに乗っかってるのかなーと
お客さんを喜ばせるのが道化だって先生よく言ってるからね
そんなこんなやってる内に色々設定が固まってきた・・・うん、これも妄想なんだ。すまんな

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 18:33
>>996
種目はライディングデュエルかな?(すっとぼけ)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)