掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

106 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/21(Tue) 20:28
(いつもの派手やかな着物とは違い、今のイナリは太陽のように暖かな色合いの着物に身を包み、月を思わせる小物類を身に着けていた。
片手に持つ稲穂は豊穣を表しており、その姿は人から遠くかけ離れる程の美。神秘を有し、幻想的な美しさを持つ神としての姿であった。
つまり、お祝いの場なので張り切っちゃったのである。)

えー、今回は祝賀会にお集まりいただきありがとうござんす。これも、ひとえに皆様がいらっしゃったおかげでありんす!
これまで付き合ってくださったことに感謝致しんす。そして、これからもどうかいらっしゃってくださると嬉しいでありんす!
……時たま数日サボることもあるかと思いんすが、そのときは許してくりゃれ☆


>>96
あーもー!こんなところで爪なんか砥いじゃ駄目でありんす!どっから入り込んだんでありんすか、この猫さん!
ほーらほらほら、マタタビでありんす。爪とぎはここじゃなくて、他所でやるんでありんすよー?そうそう、その調子。
(イナリはどこからともなくマタタビを取り出し、それで注意をひきつけてゆっくりと引き剥がしてゆく。
その瞬間、猫の反応速度を越えた速度で一気に飛び出し、抱え上げた!)
よーし!成功!では神社の外に放り出……痛っ!?痛ーーーっ!!(そのまま顔を引っかかれた!)

>>97
却 下 で あ り ん す 。受 取 拒 否 で あ り ん す 。
(一瞥するなりにべもなく突っ返した!)

>>98
それはすごいお話でありんすなぁ。(話半分に聞いているようだ)
あ、それはそれとしてその油揚げクレープとお茶を片付けたら皿洗いしてきんすから、ゆっくりなさると良いでありんすよ。最近働き詰めでありんすからお休みしなんし。
ひとまずはやることもやって安気でありんすからねー。掃除も整理もぜーんぶ終わって、やることと言えばお茶を飲みながら参拝客を待つばかり。
こんなに早く終わったのはヌシさんのおかげでありんすよ。ありがとうござんす♪

>>99
へえ、妖術が溜め込めるんでありんすな?これは面白い供物でありんす!神通力で高波(たいだるうぇーぶ)とか大嵐(さいくろん)を起こすのとかも記録できたら面白そうでありんすなぁ。
わちきの手にかかれば地震も起こせるから、それもポイポイと入れて……うんうん、神罰用の天変地異をうまく制御したモノを詰め込んでコレでかなり戦えそうな感じでありんすなー!何と戦うのかわからないけど!
使い方はわかりんせんから、とりあえずお返ししんす。悪用しちゃダメでありんすよ?(返却したデバイスには、海と大地を司る神の奇跡が詰め込まれていた。かなり抑えられてはいるものの、自然の脅威を我が物とするタイプの魔法だ……)

>>100
わっ!?持ち込みの食材とお客さんがこんなに!かつてないほどに人が集まって!し、しかもタマモさんところの会場も貸し切りと!?めでたいにしてもこんなにスゴいことになるとは!!
わちきもちゃんと正装して行かないと!いつも肩を出してる着物だと流石に恥ずかしいでありんすから!
(イナリは急いでタンスから正装用の着物を取り出した!
太陽を思わせる暖かな色合いの着物に月を思わせる小物類を身に着け、準備完了。神具の稲穂を持つと、そのまま走り出した。)

>>101
こっそり完全武装した長距離爆撃機とか神社に運び込むんじゃねーでありんす!格納庫もなければ滑走路もないのによく持ってこようと思いんしたな!
敷地が広いといってもここは軍基地ではありんせん。あくまで神社でありんすから、せいぜいが全武装を解除して、燃料も全部抜いて見世物にするくらいでありんす。
そもそも、国家が買うようなシロモノをよく進呈しようと思いんしたな。……まさか、何処かの廃棄機体と書類上で入れ替えて勝手に持ち出してきたとか、そういう黒いマネしてたりしないでありんせんな?
(半目でジッと見つめている。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)