掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。


【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 21:56
んあーつかれたぁ
いなりさまに癒やされたい

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 23:13
イナリ様お住まいの神社は
どのような御朱印があるのですか?
イナリ様直々に記帳していただきたい!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 21:07
イキリ大社?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 15:16
改元だワッショイ酒飲め酒ー!!
そういや令和カラーが春らしくて可愛い感じですよ
記念にイナリ様のお召し物も可愛らしく春の装いにしてみてはいかがですか?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 01:32
やっぱりいなり様もう顔出すのも辛いのかな

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 03:46
神様は今改元に伴って忙しいんだろう
ぶっちゃけると神道の神様って本家のおじいちゃんのもっとすごい感じで
天皇陛下って本家の世帯主のもっとすごいのみたいな感じだから
皇族が忙しいと「子孫が大変そうだし仕方ないちょっと付き合ってあげるか」って感じで神様も忙しくなる

958 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/05/13(Mon) 12:33
げふぁっ(何やら風邪気味らしい)
>>951
あの金食い虫、またお賽銭盗んでいんすなぁ。
こないだも行きずりのイヅナくんに見つかってこってり絞られていんしたのに懲りない御仁でありんす。
衆目も多いし無理とわかって盗もうとするとは……
(イナリはジーッと本殿から犯行現場を見つめていた。
神は別に祟りを下すことはしない、妖怪はそれが生態だもの。
だが、神が許してもそこに住まう神の使いは果たして許してくれるだろうか?
ほら、あなたのすぐ後ろにハリセンを持ったキツネ耳の巫女さんが……)

>>952
お疲れなのじゃあ、と最近流行りの子供姿でお迎えしんすよ
(イナリの姿は普段の少女姿よりも更に幼い容貌だ!
ぱっちりと開いた瞳に、隈取を入れた何処か妖艶なおかっぱ頭の童女。
小さな身体を着物で包み、小首を傾げる彼女はイナリであるとひと目でわかる何かがあろう。
ダンボール箱を踏み台に、何か炊き出しに味噌汁を作っているようだ……)
ふふふ、今日も一日お疲れ様でござんす。
季節が変わり、お疲れでありんしょうがゆっくりと焦らず進んでいくんでありんすよ。
と、いうわけでお味噌汁をどうぞ♪油揚げたっぷりの美味しい美味しいお味噌汁でござんすよ♪

>>953
ん?御朱印でありんすか?
それなら、普通にわちきの名と大社の名を記したフツーの御朱印ざます。
元祖ゆえ案外ジミーなところでありんしてなぁ、
派手さでは分霊にちょっと負けていたりしんす。
……と、参詣の際に神様に書いてもらおうとするとは関心関心、もちろん、よろしんすよ。
では久々にわちきがひとつさらさらと書くことにしんしょうか!
(そう言うと御朱印帳を受け取り、神使が持ってきた普段使いの毛筆を墨で濡らして慣れた様子で走らせる。
くずし字で描かれたバリッバリの大和言葉……のようではあるが、
独自の言語体系が使われており人間には認識しづらいものだった。
しかし、例えるならばプログラム言語のように何処か規則性がそこにはあり
口に出して発音できた時点で神聖な力が発揮される。
イナリ――その名は唱えるだけでもなにか神聖な言霊となるらしい)

>>954
イ・ナ・リ!一文字違いでエラい違いというか、
こないだも似た名前の大社がえすえぬえすで炎上していんしたな。
別に、わちき神様でありんすから粋がるも何もないと思いんすけど……
しかし、イキリ大社ってものすごい響きでありんすな。
人の間で流行ってたりしちゃうんでありんすか?
そんなに言うと……イキっちゃうでありんすよ?

>>955
ふふふ、存じていんすよ。これはめでたきことでありんすな!
春色の装いでなにかこう、じぇーけーというのをやってみようとしてみんしたが
あの色合いで言えばこないだタンスの中に入れた単がちょうど使えそうでありんすね。
何はともあれなんと良きことか、わちきもお祝いせねばなりんせんなぁ♪
さあさ、お酒とかお出しするから飲んでいってくださんし!

>>956
いやあ、面目ありんせんな。
ちょっとアレコレと調べ物とかしていたらこんな感じになりんした。
これ以上はお待たせしてはと覗いたらご心配を……
なるべくお早く顔を出すようにせねばなりんせんなぁ……

>>957
まあ、アマテラスさんのずーっと後々の子孫でありんすからなぁ。
厳密にはほんの少し違うんでありんすが、だからといっても子孫であることに違いなし。
参詣してくださる方もいれば、世代の変わり際に神は割と忙しいんこともありんすよね。
人の治世に口を出すことはしんせんが、見守っていこうと思いんすよ♪
みな、神にとっては愛しき我が子でありんすから

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 17:54
神社の大掃除をしなくては……

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 01:21
お調べ物してたのですか、これは失礼いたしました。
もうあと何回いなり様に会えるかわからなくて少し寂しい気持ちです。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 14:15
浩宮徳仁親王殿下が今の天皇なんですよね・・
少しだけこのスレでコテハン(アマテラス※元気っ娘口調※)をやってもかまいませんか・・?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 17:53
>人の間で流行ってたりしちゃうんでありんすか?
954が流行語大賞に出てくるのか

963 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/05/14(Tue) 18:52
ぽてちの新作ー!あああああッ(巫女にポテチを没収される)
>>959
ああ、それには及ばず。神使も巫女もたくさんいんすから、毎日綺麗にしていんすよー。
余人は立ち入れぬこの社、いつだってピッカピカで――
(ふと振り返ると狐の毛が辺りにちょこちょこ落ちている。
イナリさま自身、よくわかってなかったけどどうやら生え変わっていたようだ
ピカピカの廊下なのでそりゃもう目立っている)
……あ、やはりお願いしんす。
宝物殿や蔵は掃除してありんすから、こちらをやっておくんなまし
わちきはちょっとお出かけしてくるざます(逃げた)

>>960
御朱印を書いてくれ、と言われた際にちょっと他所の御朱印が気になりんしてな。
ちょちょいと変装して、ふと目についた根津神社という別世界の神社に参拝していたんでありんすよ。
いやあ、ツツジが実にキレイなものでその後食べたサザエの串焼きもなかなかのモンでありんしたね。
乙女稲荷にも訪れて軽く挨拶をして帰ってきんした。
その後お腹出して寝てしまって風邪気味になってしまいんしたけどね、人の身体は案外脆いもんでありんすなぁ。アハハ
……それはさておき、わちきに会えなくなりそうで寂しいと?
で、あればこの社での記憶がこの空間に保存されたら新たに社を作るというのはどうでござんしょう?
大社の敷地をそのまま転写することはお茶の子さいさい、朝飯前ざます。
しかしその社は神々が住まうにちょうどよいという感じにして、好きに使える場だけ作っておくというわけでござんす。
長く居てもよし、一時的に居てもよし。越境でも神の使いでも何でもござれ、という場を。
……つまり、神様総合スレ、というやつでありんすな。
わちきも必ず来れないというわけでもありんせんし、こういうのでいかがざんしょ?

>>961
あ、おっけー♪もちろんお気楽に呼びなんせ!
ただ、必要なのはどんな見た目をしているか(設定や見た目のプロフィール)、
そして個人を識別する番号(トリップ)でありんすね。
神の姿をわかりやすくしてあげれば、参拝者の皆様もとっつきやすいもんでありんすよ。

神様は同じ名前の同じ神性もまた在り、アマテラスさんも一柱だけ、なーんてことはありんせんからな。
ここは色んな世界が交わる場所、八百万の神々もまた数多存在しんしょう。
あ、もしアマテラスさんがいらしたらこちらのいなり寿司を食べさせてあげてくださんし。
うぇるかむどりんくならぬ、うぇるかむイナリ!きっと美味しいでありんすよー!
(イナリがオススメしたのはそのへんの屋台のいなり寿司だ。
だが屋台といえど侮るなかれ、五穀をふんだんに使い、野菜もいろいろと詰め込んだいなり寿司。
甘く煮付けた油揚げはフワフワとした歯ざわりで、ぎっしりと詰まった中身が口いっぱいに広がるゾ)

964 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:46
イナリ様ー、名無しの皆さまー。
クズノハ、ただ今戻りました。
長らく留守にしてしまい…でもこうして最後に皆様に
たくさんの感謝を込めてお礼に参りました。
この地も後僅か…なのです。
ですので、最後は主役のイナリ様や参拝の皆様の
邪魔をしないように出現は最小限に留めて
そっと暖かく見守りたいと思うの…です。
有難う…御座いました!
えぇっ、イナリ様お風邪でしょうか…?
わたくしが徹夜で看病をして差し上げますっ!

>>951
きゃあ〜、わたくしの居ない間にとんでもない
妖怪が…。
あわわーーーーー、せっかく参拝の皆様が
祈りを込めて投入して下さった
お賽銭が…!
(どこからか、ハリセンを探してきてそれを手に妖怪をしばこうと振り上げる!)
ようかーい、退散ーーーー!

>>959
大社の者一同、きちんとお掃除をしていますから
心配は…無用なのです。
あっ、でも今は狐毛の生え変わりの時期ですから
お掃除はこまめに…ですね♪
さて、わたくしも今からイナリ大社のお掃除隊に
加わると…しましょう。
タスキで着物が邪魔にならないように縛って
お掃除道具を一式持ってきますよー。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:00
オナリ大社?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:07
イナリカズキ様の一人称のわちきって良いね

967 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:43
『ソニッブーン ソニッブーン』
くッ……!その戦法は卑怯でありんすよ!!(スー○ァミで巫女と遊んでいる)
>>962
イキリ大社が流行語大賞って何ゆえそんなことに……
言っておきんすが、わちきってそこまでイキがっていんせんからね!?
人間の間に流れる風評はどうでもいい、とか言う神はいんすけど
わちきとしては風評に繋がるんでビミョーにやめていただきたいんでありんすよ。
なぜ風評がイヤかって?そりゃあ……
(イナリは他所の社を見やる。
気難しい神様もいるし、ホントにイキがってるような神使とかいるので怒る可能性があるのだ
なんか知らないけどイキり大社に反応する人もいるのでご勘弁ください、ということである)

>>964
ああ、帰ってきんしたな。
たしか休暇をとって宮仕えしている息子に会いに行っていんしたね。
あの子、仕事柄恨みもかなり買ってるようでありんすがあの域の陰陽師ならまあ問題なかったざんしょ?
仕事の引き継ぎは別の神使が請け負っていんしたし、そう畏まらずともようざんす。ま、ラクにしなんせ♪
ん?あー、喉に効く新型漢方、葉武論を飲んだのでその辺りは大丈夫ざます。
この神域で細菌は人に移らないようにはなっていんすし、少し喉が痛いくらいでどうということはなんざんすよ。

>>965
イナリ、でありんす。一文字違いで野暮を通り越して無礼になっていんせんか?
わちきとしては自分で子種を無駄にするのはなんだかなー、と思いんすよ。
快楽を求めるのは生き物のサガゆえ口を挟むことではありんせんが……
……それと、ここでそういうことをしようとするとタマモさんに搾り取られるのでご注意を。
ただの下ネタでも、生娘のように顔を赤らめることはできんせんし小さな子も来るのでお控えしなんせ。

>>966
フフ、ありがとうござりんす♪
何気なく使っている言葉遣いを褒められるというのは少しふしぎなもんざんすが、
なんだかくすぐったくもありんすね。フフフ♪
……しかし不意に考えてみるといつからこの口調になりんしたか、覚えていんせんなぁ。
わっち、あちき、あちしとたまにブレることはありんすが、やっぱりこの一人称がすとんと腑に落ちるんざんすよ。
たぶんこのままこの言葉遣いで続きんしょうなぁ。使い慣れるというのは強いもんざんす。

……あ、ツッこむことはしんせんからね?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 16:03
君は伝説の「ありんすソード」を手に入れた!

剣を振ると「ありんす〜♪」という効果音がどこともなく聞こえてくるぞ!

969 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/05/21(Tue) 18:05
>>968
あれ?ありんすそぉどがどこに行ったか分かりんせんなー
たしかこのあたりの箱に入れておいたはず……
??んーー??
(説明しよう!
ありんすソードとは西洋のロングソードのきらびやかさに惚れたイナリさま
いろいろ頑張って作り上げたシロモノだ!
性能そのものは驚異的に高く、剣の使い方さえわかっていれば鋼鉄でもスパッと斬れてしまうほどなのだが、
いちいちありんすー♪とイナリさまのノリノリな声が聴こえてしまう。
ちなみにこのイナリボイスはノウ内に直接聴こえているらしく、静粛性に悪影響はないぞ!
でも振るたびに言い方やイントネーションが違うから情欲をかきたてる艶やかな声で言われても責任は取れないぞ!)

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:24
>わちきとしては自分で子種を無駄にするのはなんだかなー、と思いんすよ。
イナリ様てめぇまさか!?巫女さんとヤるときは…

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 01:39
はぁ〜(深いため息)人生一度でいいからモテたいのう

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:40
巫女さんには霊能力があるはずだ

973 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/06/15(Sat) 21:11
た、食べすぎた……(いなり寿司)
>>970
そ、そういう如何わしいことはやっていんせんからね!?
ただわちきは生命を司る神ゆえ、その手のことはあまり好まないというか!
豊穣神としてこう、なんというかそのー!!
と、とにかく男性体だとしても巫女さんとヤるとかしてないでありんすから、ホント!
(失言だった、と気づいて大慌て。
隣が遊郭じみた区画なので向こう側でタマモの前がニヤニヤしている……)

>>971
ふむ、ではここはひとつ縁結びの神様の社をご紹介しんしょうか。
男と女、めおととなるには相応の糸で繋がらくてはなりんせんからな。
わちきは多くの権能を持っていんすが、この手のことは管轄外でござんすぇ。
……え、なに?モテるとはそういうことと違う?
だったら身だしなみを整えて、清潔な感じでおなごに優しくしなんせ。
水心あれば魚心あり。誠実に、そして心地よく在ればそれを好む女性と巡り合うことは可能でありんす。
ただ、待つだけでは駄目でありんす。ニニギみたいなチャランポランを反面教師に、がんばるんでありんすよ。
……まあ、駄目なときはわちきが膝枕くらいはしんすぇ♪頑張りなんせ!

>>972
まあ、神に通じるということは見えぬモノが見えるということでありんすからね。
ただ、霊能者かどうかはまた別でありんすな。
神社で行う儀式は大抵、玉串を始めとした道具を用いていんすから。
ある程度の修行を重ねた修験者は確実にその手の力は持っていんすよ。アレが堕ちると天狗になってしまいんすが。
……そういえば昔、ヒミコさんはすごかった覚えがありんすなぁ。
太陽の姫巫女、ヤマタイコクの元首。あの方の逸話はまさに神のごとく、でありんした。
あの方程じゃないにしろ、巫女さんに霊能力が多いのは確かではありんすなー

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 21:02
陽が登ってる時間が長くなって来ましたな


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 17:53
お賽銭を入れる意味ある?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 10:23
赤と緑の衣装の配管工の兄弟が
イナリ大社に参拝に来たようです

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 00:28
誰も来ないし誰もいない?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 21:30
みんな居なくて、みんないい(白目)

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:05
そろそろやばいな…あと二週間ない

980 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/09/06(Fri) 13:24
ハァッ!?暑くて眠っていたら時が、時が進んでいるゥ!!
クズノハー!!……は、出張中。
リツカー!!……は、友達と旅行中。
ということは……あああ!!社が消えかけていんすぅ!!
も、申し訳ありんせん!!季節がこうなるとはー!!
(大急ぎで普段着を着ると、境内へと飛び出していった!!)

>>974
さいでありんすなァ、おかげで妖魔の方々は肩身が狭いようでござんす。
最近は夏も暑いモンでありんすし、寝てる間に寝苦しさで溶ける夢を見んした。
一日の流れは日が昇り、落ちゆく流れでありんすが、一年もまた然り。
夏というのは皆々様が活動的になり、畑の手入れもいっぱい必要な時期。
ここから日が沈むように、ゆっくりと世界も眠っていくんでありんすよ。
……

>>975
ああ、意味はありんすよ。元よりアレは、人の感謝の心が具現したもんでありんすから。
神というのは実は、お賽銭を貰わずとも社にいらっしゃった方を歓迎し加護を授けるもんでありんすよ。
ヌシさん達も、客人(まろうど)が遥々いらっしゃったら特別にもてなしんしょう?
そして客人が手土産に置いていくもの。日頃からの感謝を込めてお礼をすることこそが、お賽銭なんざんすぇ。
そのお金は社を建て直したり祭事を行う糧となりんすから、あるとあるだけ嬉しいもんざんすけどねぇ。
ただ、その意味を知ってか知らずか盗もうとする方がときおり現れるんでありんすよ。
ただ、自分のモノなら程々の仕置で済ませようかって思いんすが、信仰と感謝の証ざんすからね、
そういうことする方にはキツめの仕置をしんすよ。
……とまあ、こういうことでありんす。ヌシさんも近場の神様に感謝を込めて、チャリンとやって差し上げるといいざんすよ。
ついでに、この大社にもチャリンとひとつしてくれると嬉しいざんすよ♪ほほほっ

>>976
「久しぶりの大きな仕事も全部終わった!いやー、まさか今になってシェルクリーパーとやることになるとは思ってもなかったよ」
「そうだね、まさかこんなモノノフ王国みたいなところにもサイドステッパーがいるなんて……
あ、兄さん!ここが参道みたいだね。せっかくだからお賽銭入れていこうよ」
(マリオ、100キノココインを取り出す)
「そういえばキノココインって使えるのかな。ボクたち、この国のお金に換金してもらってないじゃないか」
「まあ、大丈夫じゃないかな?
仕事の前にみんなへのお土産にコケシやキモノを買ってみようと出してみたら普通に買えたからね。
それに、この社の賽銭箱はどこのお金でも換金できるらしいから大丈夫さ」
「もう試したんだ兄さん!じゃあ、ボクも入れてみるよ」

「……星の相が見えるお二人でありんすな。願いはささやかなモンざんすが、遥か先まで受難と激動の日々がありんす。
とりあえずサンデールさんから習ったおまじないをかけておくことにしんしょうか」
(その兄弟は遥かな旅路を進んだ異界の英傑。
あらゆる冒険をこなし、地下にも地上にも空にも海にも、果てはソラの彼方や異界の果て、時をも越えて冒険をしてきた。
1000年前のマモノを倒し、宿命の魔王を倒し、時に攫われ時に助け……
永遠のスーパースターである彼らの運命は神ですら操ることは叶わない。)

>>977
>>978
>>979
わ、わちき寝すぎていんした!まさかここまで時が経っていたとは。
あと少しでありんすし、ここからはなるべくすぐに返していくことにしんすよ!
しかしちゃんと目を通してくださるのはまた嬉しくもあり、申し訳なくもあり……
とはいえあと少し、いい加減なわちきでありんすけどお付きあいなんせ!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 19:21
イナリ様、お聞きくださいませ。コ〇ビニの・・・コ〇ビニの稲荷寿司の
グレードダウンの流れが止まりませぬ!!!

かようまで、かようまでに量を減らし、数を減らし、何故かお値段もアップ
これを嘆かずして何を嘆きましょうや
ふ・・・ぐ・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉぉっ! イキトッタンカ、ワレェェェェ ←? (号泣)

あ、コレお供えですっ(某セヴンの『なんとかジューシーいなり』を供えた)

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 21:18
スレ完走したら
神通力の暴走でイナリ大社が大爆発
街が滅ぶって噂マジすか
日本の神様てしょっちゅう荒ぶりますね
荒ぶり座衛門すね

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 04:44
あと一歩で完走だったのに!ズコー
みたいなオチを狙ってると思ってたら違うのか

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 08:35
何歳くらいまでなら男の子とでも一緒にお風呂大丈夫?
(法律ではだいたい11歳未満がボーダーラインっぽい)

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 13:01
ここが完走したらお祭行こうぜ

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 00:21
どうやら神様は何よりも「賽銭チャリン」を喜ぶそうなので
この札束を賽銭箱に投じる無礼は避けましょう。いやいや、危ないところでした
改めて五円玉を一枚、ちゃりーーーーん♪

987 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/09/08(Sun) 18:11
>>981
世知辛い世の中でありんすなぁ……まあ、商人には商人の事情ってモンがござんすよ。
しかしその嘆く気持ちもよっくわかりんす。
これまで気楽に買えていたモノが値上がりすると、損な気持ちが特に湧いてきんすからなぁ。
……こういうときは、考え方をひとつ変えてみるのはどうでござんしょうか?
元々けっこうお高めで、今まではお安く売ってくれていたのだと!
……と、いっても慰めになりんせんか。まあゆるりと泊まり、英気をやしなっていきなんせ!
……さて、ではひとまず食べてみんしょうか?
はぐ、はぐ、もぐ、もぐ……
……フーム。とはいえ案外悪くありんせんな?おあげは厚めでふくよかにダシが感じられんすなあ。
値段の割にけっこう重いもんでありんすし、フム……なるほど。
(でも総量は少なくなったことは確かなので、どう判定するか悩んでいるらしい。)

>>982
いやいやいやいやいやいやいや!!それはありんせんって!?
たしかに八百万の神々はよく荒ぶりんすが(特にスサノオさんとかタケミカヅチさんとかひどいけど)
わちきの目が黒いうちはこの社でそういうこたァしんせんよ!
……いや確かに、爆発自体はするかもしれんせんが、街を巻き込んで吹き飛ばすことだけは!
まーったく、このイナリ大社をなんだと思っていんすか。だいたい神様の社がそう簡単に……
えっ ここでない何処かで爆発自体はする!?それもイセ神宮が!?うわー、くわばらくわばら……

>>983
あ、それやったら面白くなりんすかね?むしろよく思いつきなんしたなぁ。
……ええ、わかりんすよ。怠惰すぎるのを叱ってくんなさっておられるのは。
まあ、一度広げた手前最後までは面倒見んすよ。
とはいえ次はどうしたもんでありんしょうかねぇ?
いつぞや言っていたように『神総合社』とでも銘打って主の立場を捨てた社を出すか、
それとも完全に後始末をして適当に遊ぶ身となるか。
さてさて、どうしたものか。わちきの怠惰さでは面倒見きれそうにありんせんからねぇ

>>984
うーん……別にそういうことにトンと来んせんなぁ。
わちきは大地の女神ゆえ、まだ成熟していない子に裸身を見せるとかえって面倒なことになりんすよ。
なんというかその……『男』の本能が揺り動かされてしまいんすよ。
永遠の少女といえどタマモさんにも負けない見た目でありんすしね?
んー……わちき自身の意見として、今どれくらいなら良いかと考えてみんしたが、
やはり歳としてはそれより少し下くらいざます。
男子(おのこ)とは強くあるべし。とりあえず男湯を浴びて育つべきだと思いんすよー。

>>985
ああ、構いんせんよ?せっかくでありんすし、少しだけ遊んでいくことにしんしょうかねぇ。
今回も唐傘をひとつ回して、楽しく参ることにしんしょうか。
……服はまあ、普段着が正装でもあるので問題はありんせんな。
よーし、お化粧をしていかないと♪

>>986
ところがどっこい、神というのはお札も好きなんでありんすよ。
何故かといえば、紙幣というのは御札と同じで、人の心がそれは乗りやすいもんなんす。
巡り巡って人の手を渡ったお金でなく、新品のお札ならなお載せやすくってよござんす♪
音が鳴らないという気配りをなさらずともいいんでありんすぇ。失礼どころかむしろ喜んでお受け取りいたしんす。
……ああ、だからといって硬貨がだめということはありんせんよ。
要は心、ざんす。さあさ、これからも遠慮なく感謝と信心を込めたお賽銭を入れなんせ!
この五円もまた、ヌシさんに良い『ご縁』が来るありがたーいものとなりんしょう!
ありがとうござんした♪

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:59
参道の真ン中は神様の通り道だそうですよね
神様って空飛ばずに地道に道歩くンだなって

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 01:17
オイナリ神社っていうとアダルティーな感じしない?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 03:48
エキノコックスとは、お狐様の神罰だったんだよ!!!
\(^o^)/ナンダッテー

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 04:45
いなり寿司でもそなえておくか
おや?カラスが集まってきたな

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 12:29
今更かもしれませんが、ここももう終わってしまうので、
改めてwikiにかかれるような詳しい詳細をお願いします

993 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2019/09/09(Mon) 13:51
鶏肉というのは胸が一番好きでありんすなー(チキンステーキを食べている……)

>>988
あー。たしか正中、といいんしたね。いつの間にやら言われ始めてちょっと不思議な気持ちでありんしたな、アレ。
というのはさておき、まあ時と場合によるといったところでござんす
空を飛ぶことも望む場に向かうこともできんすが、人の営みを見るには歩くのが一番なんす。
そうでなくと自分の社に帰る時くらいはまあ歩くのが普通でありんすなぁ。
地に足付けて行きたいのは人とて神とて同じこと。案外似たもの同士でありんすよ
……相撲だってアレ、喧嘩が元になったもんざんすし。

>>989
オはいりんせんってば!
というかなぜ『稲成』と『稲』を『荷なう』神としての名がそんな意味に……?
……まあ、おおよその原因はなんとなく分かっていんすけどね?
最初の頃にやってきて賽銭泥棒を追い払ってくださったあの方でありんしょうなぁ。
フフッ、言葉とは時代と共に移り変わってゆくもの。
魔神マーラと同じように扱われるのはちょっとだけ心外でありんすけど……

>>990
事実無根ざますぇ!?
寄生虫だって、大地の子のひとりでありんすよ。それに、バツを下すならもう少し神様らしい天罰を下しんす。
なぜ、昔から人と獣を分けて考えているのか今一度お考えなんしたほうがよござんしょう。
外から帰ったら手を洗う!野の獣にはみだりに触れない!知らない野菜は食べない!
こういうのは基本でありんすから、よっく気を払いなんせ。
自然というのは甘くはありんせん。関わって生きてゆく時は最低限の心得を以て生きるように。

>>991
ああ、このあたりのカラスちゃんは皆、頭がいいんでありんすぇ。
ひとまず神饌を一緒に食べることも多いんで、気にしなくて構いんせんよ。
一度供えた食べ物には神の力が宿るもんでありんすから、それが食べたいってあるのかもしんせんなぁ。
……そうだ、ヌシさまも今度ひとついかがでござんしょう?ちょうどよい浅漬がありんすよ♪
パリパリしっとり、塩味と甘味がまた格別でありんす!

>>992
うぃき?というのはいわゆる書庫でありんすな。
ほうほう、活動を書にしたためて納めると。なるほど……
それで、わちきはどういったことに答えればよござんすか?
このあたりのことはよく知りんせんから、ひとつお答えなんせ。
……ぷろふぃいる、でありんしょうか?
(存在自体を今知ったので、なんだかわからないようだ……)

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 17:42
ゼウス「もう神の仕事とか飽きたし、脱サラして新しいことを始めたいのだが何がいいだろうか」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 18:42
ヘラ「旦那が浮気ばかりして困っているのだわ。
どうすれば浮気癖を直せるか解決策を教えなさい」

996 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2019/09/09(Mon) 20:04
あわ、あわわわーーー!
最後の最後でクズノハ、滑り込みでご挨拶…なのです。
訪問客の皆様どうも有難う御座いました。
このスレが終わってもどうぞお元気で…!

イナリ様、お疲れ様…なのです。後で一緒に
温泉に浸かりましょうね。
(温泉に持って行く用の手拭いと木の桶を持ってスタンバイしている)

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:05
イナリ様は男体状態でタマモさんといやらしいことしたことあるの?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 07:10
令和狐合戦こんこん

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 07:50
フェネックも九尾になれますか?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 10:50
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)