掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

137 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/28(Tue) 22:08
ふー……最近お忍びで人の仕事を体験したらけっこうハードなモンでありんすなぁ。
いつも神社でノンキにしてるわちきにはハードなモンでありんす。けっこう空けてしまいんしたなぁ。どれどれ……

>クズノハ
わちきに仕事はあんまりないでありんす。働いたら負けかなと思っちゃったりしてるでありんすなぁ、最近人間の仕事を暇つぶしに手伝いに行ったけれど性に合ってないでありんしたなぁ。やっぱり神様生活バンザイ。
重役出勤と言うと聞こえはいいでありんすが、あっちと比べて朝も夜ももっぱら遊んでるからやっぱり単なる怠惰でありんすな!遊んだ後に食べるクズノハのご飯は美味しいでありんすよ♪
……タマモさんは……たしかに、何時間どころか数日拘束する可能性もありんすからなぁ。もしそうなったら何処かの男の子の家に居候してるヒマキツネに仕事を任せるでありんすからその辺は心配なく。
ところでわちき達、よくよく見ると見た目だけは同年代くらいでありんすな?イナリんちゃんと良いでありんすよ??(ニヤニヤしている。)

>>125
ひまわり。ふむ、たしかにこのあたりはわちきの豊穣☆ぱぅわーで植物のたぐいも良く育つようになっていんすから、大輪の花を咲かせてくれると思いんすよ。
色んな花を植えて花畑をいっぱい作って、それで寄ってくる人達はやはりキレイなの好きでありんすかねー?時々植えていく人もいるから、今日も明日も花を咲かせてくれるハズでありんす!
……ただ、一部ヒトを食ったり炎を吐いたりする危険な植物が群生している区域があるので死にたくなければ封鎖区域には入らんことでありんす。倒してもすぐ蘇りんすからね……
さて、ではひまわりを育てるのなら肥料とかこちらにあるのでお使いなんし。わちきの豊穣のご利益を詰め込んでいんすから、とってもよく効くんでありんすよ!さ、遠慮なく!

>>127
ふむふむ、サトウキビで作った甘味と?それを露店で売る、ということは当然場所が必要ということでありんすな。ならば、このイナリ大社で売るのはいかがでありんしょう。
見たところ、かなり腕前があるようでありんすし、ジャンジャンバリバリと売れるでありんしょうな。と、いうかココは商業の神のお家だから大繁盛するかもしれんせん!
……で、売るのはどんなお菓子で?見せてもらいたいでありんす。そしてあわよくば味見をさせて欲しいでありんす。さあさあさあっ!(興味津々な様子で、そのお菓子を要求している!
ぶっちゃけそのお菓子を食べたいだけだ!)

>>128
ちょっとー勝手に大社内を撮影するのは(一応)禁止でありんすよ!いくらスゴイことやってるからってわちきの断りなくやるのはダメでありんす!まあ面白そうだから別にいいでありんすが♪
それにしてもホント速いでありんすなぁ。配下のキツネ達の何倍速いやら。クズノハの言う通り、光みたいな速度でありんす。ここメッチャ広いのに。
これでなーんにも求めないのだから驚きでありんす。もっと欲しがって欲張っても許されるとおもうでありんすが……掃除するのが目的とはまた珍しい。関心なのでアメちゃん配布でありんす。味はイナリ大社名物、何故か罰ゲームに使われた挙句意外と美味しくてビミョーな顔をされることに定評のあるいなり寿司味!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)