掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

145 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/02(Thu) 19:34
>>139
あー、この祈りの言葉はあの大きく信仰される他所さんの神のところのやつでありんすな。仏教さん並みにかなりの勢力があると聞き及んでいんすぇ。
祈りの家を作りたいのであれば、ひとまずはこちらの書類にご記入なんし。名前と信仰したい神様の名前を書いてくれればあとはわちきがここで祈れるように色々やっといて差し上げんすから!
……アーメン、という言葉はわちきも言っていいもんでありんすかねえ?神が神に祈るというのもおかしな話でありんすが、響き的になかなか口にしたくなる魅力が……!


>>140
あっ、今日もいるんでありんすか?神使の報告どおり、キツネが好きであられるようざますな。確かにここはわちきに惹かれてか、これでもかとキツネが住む楽園でありんすし、モッフモフのキツネを見るには大人気でありんすからねぇ。
しかし、キツネ観察をしているのもよくわかりんすが、そろそろお家に帰らないでいいんすかぇ?いやまあ、こちらとしては別に構わないんでありんすが、人間さんって仕事とかありんすし……
ま、とりあえず今日のところは社の中に行ってご飯食べんしょう。あとでわちきもご一緒いたしんす♪一人よりは二人で見るほうが楽しそうでありんしょう!と、いうか何となく見たくなってきたんでありんす!

>>141
うーん、この香ばしい香りはあの大人気の麺料理、噂の拉麺というやつでありんすな。蕎麦やうどんにも匹敵する美味しい麺料理と聞き及んでいるでありんすよ。
中華な料理屋さんを作りたいのならちょうどわちき管轄の参拝道の辺りに空きがあるので、そちらに開店なんし。そこに開いてくれたらあとは主にわちきが食べに行って加護を差し上げんすから!
……ラーメン、という料理は油揚げは合うんでありんすかねぇ?蕎麦やうどんに合うんだからきっとおかしな話ではないはずでありんすし、美味しい美味しい麺料理があればたっぷりお腹いっぱい食べたいでありんす……じゅるり。

>>142
ちめたっ!?い、いいいいったいどういう身体構造してるんでありんすか!わちきのように自己改造とかできるんでありんすぇ!?
いやああ……!なんかひんやりしてるどころかニュルニュルヌメヌメしてて、せっかくの一張羅が濡れるし動いてるせいで脱げそうになっちゃう!
ちょっ……ま、前の方にまわるのはやめ……ひゃううううううううううっ!!?(喘ぎながら身をよじらせて悶えている!)

>>143
ちょっとー!わちき、一応神様でありんすよ!?少しくらい敬ってくれてもいいんじゃありんせんか!?イナリ弄りってちょっとヒドいでありんすー!
なんか楽しくやれてるのはいいとして、威厳のなさがドンドン露呈して言ってるような気もしんすなぁ最近。でも威厳とかわちきには無縁な話でありんすし……
でも、他の福の神さん達と一緒に仕事する時、エビス様と呼ばれてる時はちゃんと敬われてるのになんで今はこんな扱いにー!一応すっごい神様なんでありんすよ!わちき!?
(必死になって自分の凄さを訴えている!しかし皆にはわかるだろう。今更そんなことしても威厳など回復できない……いや、逆効果でさえあることが。)

>>144
ああ、アマテラスさんとこのヤタガラスさんとはまた別のヤタガラスさんでありんすな?あっちは導きの神鳥として太陽の加護を遍く伝える為にこき使わ……げふんげふん、神使の仕事をしていんすがヌシさんは信仰される立派な神様でありんすな。
ま、ここにいる理由なんて特に語る必要はありんせん。このイナリ大社は来るものは拒まないのがモットーでありんすからなぁ。そうでなければたくさんの神様を受け入れてあぱぁとみたいにはなりんせん。わちきは言うなれば大家さんでありんすぇ。
ま、ごゆるりなんし。許すも何も、やりたいことを好きにやっちゃってもいいでありんす。あんまり目に余るようであればダメよと言うでありんすから!
……あ、もしかしたらヌシさんの知ることにはわちきの知らないこともあるかもしれんせんが、それを明かす時はわちきが自分の中の知識で勝手に納得いたしんす。こちらのことはどーぞお構いなく。
では、ようこそイナリ大社へ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)