掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

193 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/23(Thu) 13:41
>>186
すいません縁結びはウチではやってないんでありんすよ。わちき、豊穣と海を主として山と御霊と土地と屋敷と商売と福と狐など色んな属性持ってるすっごい神様でありんすが、愛は管轄外でありんす。
んー、まあタマモさんに頼めばチョチョイと縁結びをしてくれそうではありんすが、あっちは人心掌握術の類になってきんすからなぁ。
……欲しい愛にもよるでありんすが、とりあえずそういうのに詳しいクシナダヒメさんに紹介状を書いといてあげんすよ。でも、今日はもう遅いから泊まって行くといいでありんす。(笑うイナリの顔は慈愛に満ちていた……)

>>187
その翼が文字通りの翼ならやめといたほうがいいでありんすよ、人が空を飛ぶなら航空機の免許を取って鉄の翼で舞うのが一番でありんす!
ダイダロスさんならそれらしい翼を作ることはできんすが、アレは蝋だからすぐ溶けんすよ。わちきの力で翼をつけることはできなくはないでありんすが、肉体改造は姿を変えやすいの以外にやると基本的にメチャクチャ痛いので死ぬと重いんすよー。
まあ、これあげるから頑張って勉強することでありんすな。
(そうして取り出したのは一本のドリンク。青と銀の缶に赤い牛が描かれているモノである。
ーーRed Bull、翼を授ける。)

>>188
現ナマが欲しけりゃ通用停止になった某インフレ貨幣をお家にしこたま詰め込んで差し上げんすよ。そう、床が抜けるほどの札束と小銭に囲まれて過ごすがいいでありんすよ。
ほらほらもっともーっと。遠慮なくどうぞー 全部合わせても1円にもなりんせんが(メシメシメシミリミリミリ)

>>189
いやいやいや、参拝客を勝手に連れて行くとか何を考えているんでありんすか!お近づきの印にキムチをもらってお返しにたくあんをお返ししようと待たせてたらいなくなっていてビックリしたでありんす!
そもそも下さいと言われてどうぞと渡すもんでもないでありんしょう!ほらー、金さんもたいそう困って困惑してるでありんすよ!?

>>190
うそうそ、神様のお世話役のお小遣い3割引きはさすがにしないでありんすよー♪それにしても、いつも思うでありんすがクズノハってわちきより遥かに年下に見えんすなぁ。肉体年齢的には同じくらいのはずでありんすが。
ふふふ、もしかしてそのなのです口調の裏で「ヘッ、男なんてはわわ?とか言ってりゃメロメロなのです。チョロいのです」とか思っていたりするでありんすか?
(意地悪なことを言いながら口元を緩め、イナリはクズノハのやわらかほっぺたをむいーんと引っ張ってみせた。)

>>191
((いやあ……ここ神社であってお寺ではないんでありんすが……なんでまた木魚なんて持ち込んだんでありんすかねぇ。ここにいるのは神様であって仏様ではないでありんすが……
別に嫌というわけではありんせんが、こんな賑やかな神社で精神統一しても無意味な気がするでありんすが……物欲も愛欲もあるから悟りから相当遠いでありんすよ……))
!!?アレは……タマモさん!?仏教徒を誑かすのが楽しそうだからとほぼ裸に近い格好で誘惑するつもりでありんすな!えーい、神社を桃色に染めさせてなるものかぁ!!
(貴方が精神統一しようと木魚を叩いている間、後ろで二人の狐が死闘を繰り広げていた……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)