掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

302 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:52
>>297
ハッ!!
(イナリは投げられたソレを見を翻し、華麗に回避した!
その際、勢いで着物に付けていた花の飾りが取れ、地面に落ちてしまう。)
そう簡単にわちきに当たると思ったら間違いでありんすよ。
なんだかよくわからないモノを放り込まれても、
そういう神でもないから期待した結果にはなりんせんからな。

(そう、語るイナリさまの後ろでサンドスターが花の飾りに当たり、
何やら黒い影が生まれ始めた。
影はスクッと立ち上がる。
狐の耳と尻尾を有した、イナリさまによく似たシルエット。
ふと、彼女が振り向くとその影は悠々と何処かへ歩き始めた。)

……ええっー!?
まさか、わちきの力の一端を使って肉体の構成なんてできるんでありんすか!?
ちょっと、ちょっと待って!
確かあれ、見たところ獣を女の子にするようなヤツのはず!
豊穣神を獣神にすることもできちゃうんでありんすか、アレ!?

分け御霊でさえないのにわちきの力を持っているなんて、すごくないでありんすか!?
完全な獣じゃなくていい辺り、人さえも写し取れるのでは……!
それに、込めた権能的にウカノミタマとしての力でありんすな、アレ……!
やばい、たぶんかなりのカワイイ見た目になって信仰される!


>>299
おお、これは『声』の神通力を使うのにちょうど良い道具でありんすな。
しかし単品で持ってこられても、何に使えばいいのかサッパリでありんす。
使うような場面、ないでござんすよ?

だいたい、人の意思の力を使う手合はわちきのような
ぐーたら神には合わないもんでありんすよ。
永遠の時を生きるからこそ、一瞬に全てを賭けて
燃え上がることのできる人間には決して叶わないんでありんす。
やろうと思えば現実でもなんでも改変して無理やり使うことはできんすが、
そんなことしてもなんの意味もありんせんからなぁ。
やはり、人の武器は人に使わせるのが一番でありんしょう。

人のみが持つ、無限の力。
……何の変哲もない人間も持つそれは時に神すら超えるから侮れないでありんす。
それに、コレは使い方によっては破滅そのものにも空さえ見えない絶望にも銀河を埋め尽くす末路わぬ魂達にも
対応できるモノでありんしょう?

わちきよりも、純粋な情熱を持つ者に渡した方がいいでありんすよ。
でも、せっかく頂いたものでありんす。
わちきもひとつ叫んでみることにいたしんしょう。

うおっしゃあああっ!うおおおおおおおっ!!
往生しやがれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!
(それは、野太い叫びだった……)

>>300
さ・ん・しゅ・るーーーーい!!さ・ん・しゅるーーーーーーーーい!!!!
まさかそれ並行して行うわけじゃないでありんすよね!?
この際わちきがありんすちゃんですっかり定着してるのは置いておくんでありんすが!

2人と1柱を纏めてお祝いするんならともかく、
聞いてる限り全部別々に聞こえるんでありんすが……
土地も金もあり余っていんすから、そのへんはまったく問題ありんせんが、
3種同時にするというのは幹事がちょっと大変では?
こういう時は、いっそ日替わりにして3日間のお祭りにするとかで……

まあちょっと面食らいんしたが、まあいつも通りお祭りにしてしまいんしょう。
屋台もよく立ち上げてくれるから、たくさんありんすしな。
楽しいのは大歓迎!盛大にやるといたしんしょう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)