掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 20:08
大きなスイカを胸に2つ入れてタマモ様の真似をしてみた。

316 名前:名無しさん@タマモ様そっくり。 投稿日:2017/05/04(Thu) 07:19
>絶世の美女
あの〜、男なんですけど……。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 10:50
ぶっちゃけ信仰心はない!しかしイナリ大社(および関係者の皆さん)への愛はある!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 15:44
ミスリルやオリハルコン、ヒヒイロノカネをふんだんに使って鎧擬亜を実際に造り、スサノオ様に奉納してみた。はてさて、一体どんな反応をしてくれますやら……。

319 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/04(Thu) 19:32
>>315
ぶふうっ!
ちょ、ま……いくらなんでもそれ、は……アハッ、アハハハハハハハハハハハハハっ!!
胸にスイカ2つって……でも実際それくらいたわわに実ってるから……あれ、もう少し小さかったっけ?でも似ていんすからホント可笑し……うぷぷっ!
げほぁ!裏声でっ!セリフの真似をするのはひきょ……アハハハゲホゲホゴホッ……ハアハア……アハハハハハハハハハハハ!!
これはまずい、わちきの喉がまずい!このままだと笑い過ぎて……!!
クズノハ!ニッキののど飴と水差しをぉ!アハ、アハ、アハハハハハハハハッ!!
(呼吸困難になるほど、笑い転げている!!)

>>316
ああうん、そういうこともありんすよねぇ。
その手の方なら、珍しくはありんすがいないというわけでもありんせんし……
(意外と驚いていない。
自分が性別あやふやな為か、それとも長く生きている為か、そういうモノだとアッサリ納得したようだ。)

だからといってそのツラで○○○○がついているのは
何かの間違いとしか言いようがないでありんすな……
本物は本能を誘惑する、男である限り抗えない色気を発していんすが、
それがないヌシさんは単に絶世の美貌、ということでありんすね。

とりあえず、袴でも履いて男らしいカッコを……しても間違われそうでありんすなぁ。キントキくんみたいに。
まあ……今は耐えることでありんすよ。人の噂も立ち消えるもの、いつまでも言われることはありんせん。

>>317
そんなー!わちきだけ仲間外れにするだなんてひどいでありんす……およよ……

(神に対してハッキリと信仰心が無い、というのは信頼していないと言うようなものである。
着物の裾で涙を拭う仕草を見せるイナリは、とっても悲しそうにしている。

でも、そういうのは言葉のアヤであろうことは理解しているのか、泣いているようで嘘泣きである。)

>>318
……その鎧って、今しがた買ってきたアレのことでありんすか?
(イナリさまの後方で神使達が社に搬入するべくせっせと運び込んでいる姿が見受けられた。
しかも新品同様、奉納時のまま完品である……)

どうやら、酒代欲しさに速攻で売られたようでありんすねぇ。
武器を作る神愛用の金属とある坑道の白銀色のハガネと貴重でありんすし、
鎧としてみても良い出来だからかかなり高かったでござんすな。
まあ、わちきの加護を受けてるお店だったので、おねだりしたらタダで頂いちゃいんしたが。

……しかし、色鮮やか過ぎて座敷に飾るにはちょっと合わなさそうでありんすな。
これはもう、宝物殿行きになるかもしれんせんねぇ。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 06:26
たまには民間人に扮して街でも散策しませんか?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 10:38
今度は様々な異世界を巡って買い集めて来たお酒の山(総重量8000t)をスサノオ様に奉納してみた。

322 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/06(Sat) 20:23
とっ……とっておいたお饅頭がかびかびのふっさふさに……!!

>>320
おおー、それは良い提案でありんす!
んん……でも、時々お忍びで遊びにいくんでありんすが、
いっつも何処かで見つかっちゃって。

うーん、着物で行くのが悪いんでありんしょうか?
小袖でお出かけしてもすぐにバレて拝まれるんでありんすよねぇ……

……ああ、逆を言えば着物を着なければ良さそうでありんすな!
こういう時はお洋服でも買ってきて、基本形態じゃなくて
別形態を作ってみるとか、やってみないと!

じゃ、お出掛けする前に準備をするということで、
いつものお出掛け姿で行楽に行くことにいたしんしょうか。
どうせなら道連れが欲しいでありんすなぁ。
あ、そうだ!ヌシさん付き合ってくださんし!
一人より二人、二人より三人でありんす!
さ、さ、そうと決まればお着替えしてくるのでさっそく行くとしんしょう!!

>>321
ああ、なにやらズラーッと雁首揃えて運んでいたのはそういう。

スサノオさんのことだからこんなに沢山あると
大多数を酒造の差し水代わりにして酒作って
ヤシオリの酒を増産しそうでありんすなぁ。

なんというか、そのまま飲むにしても水代わりにガブガブ飲んで、
バッカスさんやシュテンくんを招いて酒の飲み比べをするから……
うーん、一週間持てばいい方でありんすよ。

たいそう喜んではいるので、たぶんヌシさんの願いのひとつくらいは叶うのでは?
たとえば……そう、災いは去っていきんすなぁ。
あの人、かなりすごい神様でありんすからねえ……
この前寝ゲロした飲んだくれのおっさんでありんすが。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 00:22
>お酒
『喜んでもらうこと』自体が目的なんで願いとかは別に無いです。

324 名前:名無しさん@タマモ様そっくり。 投稿日:2017/05/07(Sun) 20:03
いつの間にか『ブラックタマちゃん』が正式なあだ名に……。そしてタマモ様からは何故か『2号』って呼ばれてます。

325 名前:& ◆OAJ3G9ic 投稿日:2017/05/07(Sun) 22:19
やめろー!有休をあげるといってその他の人々に迷惑をかけるなこのバカー!

>>323
「願いが無い?そいつはいけねえ、人間は願いや欲望がなきゃあなぁ!
無いなら作ってやるよぉ!がはははははははっ!」 

……こういうことをほざいて、可愛いおねえちゃんと美味しいご飯と酒とお金を用意して、
ヌシさんの勤め先にウイルスをバラまこうとしたので殴って止めといたでありんす。

そういうことはあの馬鹿には言わないほうがいいでありんすよ。
この世の俗物的な快楽を一通り押し付けられるでありんすから。
あのDQN、某宗教の七つの大罪、総ナメでありんす。
悪いことは言わないから関わらないほうがいいでござんす!!

>>324
あーあー、お気の毒に……きっとあの胸部K点突破キツネに目ぇ付けられたみたいでありんすなぁ。
元が黒いから黒扱いされるというのは、本当に心外だと思いんすが仕方ないとあきらめるしかないでありんすなぁ。
綺麗なだけならまだしも、見た目が似てるというのがなんとも……

ああ、名付けられたのならついでに名札と認識票(トリップ)を発行してつけてみるのはいかがでありんすか?
名前があるならもう、名無しとは言えない気もしんすしなぁ。
クズノハとかリツカとかヤタガラスさんのように、確かな個性を身につけてここに正式に居るつもりなら、
名前や見た目をしっかり表記して自己紹介して行くのがいいと思いんすよ。
わちきとしては気軽に来てくれてもいい、という感じでありんすけれど……

あ、ちなみにタマモさんは問答無用の絶世の美女で、派手やかな着物を着た妖艶女でござんすよ。
微笑み一つで男も女も虜にする、内面と違って凄まじい美貌の持ち主でありんす……

326 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/07(Sun) 22:22
ふおおっ!?
認識票が変な誤動作したでありんす!
さっきの書き込みはわちきだったんでありんす!本当です!信じてください!(必死)

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 22:55
イナリ様になりすます不届き者めー
これでもくらえー(稲荷寿司奉納)

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 23:39
火の用心!火の用心!(カチン、カチン!)
今週は火事を起こさないよう気をつけよう週間です。

329 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/09(Tue) 14:18
ふう、ふう……
リンゴ食べながらあっちこっちグルグル周回してたらすごい疲れたでありんす……

>>327
ンンンーーーーッ!!!
(何故か口の中に稲荷寿司が詰め込まれ、
しかもそれを無理に食べようとしているので喉につまらせて喘いでいる!
でも美味しい。甘さと酸っぱさのバランスが取れて、
ギッチリとお米が詰まった丁寧な出来のお寿司を前に
空気不足と美味しさが相まってか恍惚の笑みを浮かべていた。

ムシャアアア……ムシャアアア………と口をモゴモゴ動かし、ハムスターのように頬を膨らませている姿は妖艶な美貌も台無しであった……
でも幸せそうである。美味しい食べ物を食べれているのだから当然かもしれない。)

むぐ…………ん、まい……………

(何だかんだ自分がイナリであることを証明すべく、
そんな状態で貴方に神様パワーを注ぎ込み聖なる加護を与えていた。
こんなでも、人の運気を上げるくらいはできるのです……)

>>328
あー、柏木の音が聴こえると思ったら、夜警でありんすな?
まだまだ早いでありんすが、火の元には季節関係なく
注意したほうが良いでありんすからねえ。
こんな遅くまでご苦労様でござんす。とりあえず、
夏に向けて用意しておいた甘酒をウンと冷やしてご提供してあげんすよ。

……いやぁ、こういうのってやっぱ良い響きでありんす。
山車を動かすときやお祭りの時に欠かせないコレを貸し出した時は
どうなることやらと思いんしたが、注目を集めるには効果抜群でありんすね。

わちきは最近少し禁煙していんすが、適当なタバコを煙管で愛飲していんすから
こういうの聞くと気をつけようって気持ちになりんすなぁ。

それじゃあ、引き続き頑張ってくださんし♪
また気楽に寄るといいでありんすよー♪

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 17:47
戦ったりとかってできるの?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:48
タマモ様って恋人に会いたい一心で江戸を火の海にした、
と言う八百屋お七のような人ですか?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 06:07
タマモ様って普段ナニしとん?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 06:11
>>333げっと! 記念にコレらをどうぞ。
つ【オカルト版デルタ・ギア(魔力対応版)】
つ【オカルト版デルタ・ギア(霊力対応版)】
つ【オカルト版デルタ・ギア(妖力対応版)】
つ【オカルト版デルタ・ギア(神通力?対応版)】

334 名前:小狐 投稿日:2017/05/10(Wed) 06:14
イナリさまにこれあげます
アザラシのうんち

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 20:09
アマテラス様は国際太陽会議から帰ってきてからというもの、部屋に引きこもってぐしぐし泣いています。

336 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/10(Wed) 21:16
うーん、この辺りに置いておいたコケまんじゅうがない……
……もしかして、カビてると思われた……?

>>330
戦いでありんすか……
まあ、できなくはないでありんすけど、理を押し付けるだけになりんすよ?

武器として使うのは破魔矢と刀と槍と……神社に置いてある神器を使う感じになりんすなぁ。
神といえど、武術については素人でありんすね。

わちきを成す主な要素である豊穣の神性は実りの神。
実りとはこれ生命を司ることにも通じるので、
相手が命あるものであればその生命を「刈り取る」だけのことでありんす。

そうでなくとも、神力自体は高いので海神の力を行使したり、
神らしくズルいこともできたりするので、戦いらしい戦いには絶対ならないでありんす。

本気でやったら互いに理を押し付け合い、ワガママを通した方が勝つという
ものすごく不毛でつまらないことになる、とだけ。

>>331
んー……当たらずとも言えず遠からず、といったところでありんす。
流石にあの手段は取らないでありんしょうが、
一度惚れた相手にはとにかく一途、奥ゆかしさすら覗かせることがありんすな。
恋い焦がれ、愛に狂ってもどうしても相手のことを考えてしまって
子供みたいに恥ずかしがって行く足が途絶えてしまうこともありんすが……
それでも忘れることができずに足を運んでしまうということをやっていたでありんす。

変なところで意気地がないから、一緒になるよりは振り向かせるために必死になりんすよ。
昔々、失恋したことがあるとは千里眼で何となく知っていんすが、
あんまり見ていないので詳細は不明でありんすなぁ。
まったく、数多の男を絡め取る蜘蛛みたいな女だというのに、恋には初心なんだから……

>>332
……気まぐれなので何をやるのか動向が掴みきれないでありんすけど……
まあ、基本的に暇な時は都に繰り出しては男をつまみ食いしに行ってることが多いでありんすなぁ。
着物やご飯を貢がせるのは当然として、気に入る男がいれば骨抜きにして
神社に連れ込み、その後も骨の髄までしゃぶり尽くしていんすよ……

もはや悪魔と呼ぶに相応しい振る舞いでありんすが、
やられてる方も精をたっぷりと吸われながらも幸せそうなので……
わちきがアレコレ言うことではないんでござんすな。
というか、あんまり関わりたくないのが本音でありんす……

>>333
ちょっと!変身できないでありんすよ!わちきにとってはただのオモチャでありんす!
それと、これは相当危険なモノではありんせん?
これを見た時に、千里眼が血で血を洗うような奪い合いの光景を見てしまったでありんす。

過ぎたる力は人の手に余るので、神が責任取って管理すべきでありんすが……
管理したとしても見るなの禁忌ともいうべきモノとなってしまいんす。
これは封印指定でありんすな。何物も辿り着けない、最果ての海へ流すことにいたしんす。

>>334
…………え、えーーと……えーーーーと………………
こんなモノ、どこから持ってきたんでありんすか……?
この辺りにはいない筈でありんすし、水族館なんてあったっけ……?
そ、それはさておき手を洗いんしょう?
まさかうんちを手で触ったわけでないでござんしょうが、
外遊びしたならきちんと手を洗ってから中に入るんでありんすよ。

お手洗いをしたら、お勉強でありんす。今日のはわちきが教える番でござんすね。
それが終わったらご飯でありんすよ♪あ、好き嫌いはしちゃダメでありんすからね!

(そう言いながら手水舎へ連れてゆく。その後もいつも通り、
しっかりと世話を焼くイナリさまなのであった。)

>>335
(その様子を千里眼で少しだけ覗き、イナリはふうとため息をついた。)

あーあ、あの分だと小説内でアルテミスさんを馬鹿にしたことをアポロンさんに相当怒られたようでありんすな。
格としては最高神とはいえ、心は子供なもんだから怒られるのは苦手でありんすからなぁ……
あのロリっ娘太陽神、優しいククルんお姉さんに助け舟を出してもらって
事なきを得たようではありんすけど、どうせならもっと甘えてくればよかったものを。

……ま、人前じゃ絶対に泣き顔や弱みを見せないあたり、彼女らしいでありんすなぁ。
仕方ないからあとでイセ神宮にお饅頭を持っていって、膝枕でもして差し上げんしょう。

(イナリの目は、手のかかる妹を持ったお姉さんのソレであった。)

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 18:30
生きる希望をください

338 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/11(Thu) 19:39
お腹空いたぁ……ご飯まだー?

>>337
空を見上げ、大地を見つめ、まず自分のやりたいことを考えてみるといいでありんすよ。
美味しいものもあるし、キレイなものもある。
生きる希望がないというのなら、まずはこの世というおもちゃ箱を
たっぷりとしゃぶってみると良いでありんす。
人生は何が起こるかわからないものでありんすし、無意味に思えることでもやるといいでありんすぇ。

この世は苦しみばかりではありんすが、良い事もあるのでありんす。
たまにはいい人とか、いい事とかもあるかもしれんせんし、
嫌なことを見るよりそっち見ていくといいでありんすよ?
ま、そんな簡単なことでもないとは思いんすが……

やりたいことをたくさんやって楽しむのが生きる意味を感じる手っ取り早い手段でありんすな。
お金も時間も、そういうことの為にありんすからねえ。
酒飲んで、ご飯食べて、遊んで寝る!それだけでもいいでありんすよ!

……好きなようにやって、それでも悲しければ抱きしめるくらいはしてあげんすよ。
神は人の拠り所。また、来るといいでありんす。

339 名前:小狐 投稿日:2017/05/12(Fri) 16:32
ttps://www.aniplexplus.com/itemjJhxaUDS

僕が人形つくってもらった!
イナリさまに一個あげるね

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:04
甘味もいいけどたまには激辛もいかが?
っ暴君ハバネロ

341 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/14(Sun) 21:27
なんか、わちきってものすごい悪魔扱いされそうな空気がするでありんすなぁ。
(七つの大罪に関する異国の本を読んでいる……)
>>339
おやおやまあまあ、これはまた出来のいいお人形でありんすなぁ。
どこで作ってもらったんでありんすか?
ヌシさんはとっても可愛らしいでありんすからねえ、映えるのも当然でありんすな♪

うん?これをわちきにくれると?
……うふふ、ありがとうござんす♪いい子、いい子。
(イナリは柔らかく微笑み小狐さんの頭を優しくなでなでして
フィギュアを大事そうに巾着袋へしまい込んだ。)
……そうだ、油揚げがありんすが一緒にどうでありんす?
お茶を淹れてあげるので、お礼と言ってはなんでありんすがおやつにしんしょう。
(そう言うと、小狐さんの手を優しく握る。
抵抗しなければそのまま、カリカリした油揚げのラスクをお出しされることだろう。)

>>340
辛い!辛い!辛いーーーーー!
男のときは平気なのに、女のときは辛くて辛くて仕方ないでありんすー! 
うううううっ、舌を出しとかないとやってられないくらい
ヒリヒリするぅ……よだれが滴り落ちそうで、すごくはしたない……!!

軽くて小さくてさくさくと食べれるのはいいんでありんすが
ほんとに辛い!帰ってきた仕様だからかなり辛いー!
これ辛いのが苦手だとやっぱりキツイでありんすよ!
お寿司にワサビを入れられない舌で、た、食べるんじゃなかった……!

ま、まだ半分も……でもお出しされたからにはぜんぶ食べないと……
死神や紅蠍のような劇物よりはマシといえ、食べるのツラいぃぃ……
はひ、はひぃぃぃいい!!う、うええ……はうううう……

(かなり無理をしているのか、薄目から涙を流して必死に辛さに耐えている!
神様といえど暴君には勝てなかったよ……)

342 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/05/14(Sun) 22:30
>>305
陰陽師で神使に?
勿論なれる…のです!
とは言ってもわたくしの同僚に元陰陽師
なんて人物は居ないのですけどー!
イナリ様もおっしゃっているように
陰陽師として手に職があるのでしたら
そのままでもいい気がする…のです!

>>イナリ様
夜に活動しているので、睡眠不足になりかけ…なのですっ!
あわ、あわわーーーーー。確かに睡眠不足はお肌の敵。
しっかりぐっすりたっぷり寝て明日に備える…のです。
わー、お小遣いがこんなにも沢山!?
お休みまで頂いて、長い事遊ばせてもらった…のです。
イナリ様自炊されてたの…ですか?
わたくし留守の間ずっと心配でした。

>>315
ス…スイカ!?大きくて丸くて見事なスイカ…なのです。
でもでもっ、スイカの重みで服の下へ下へと
ずり下がったりしませんか?
タマモ様の胸は張りがあって、柔らかそうで
本当にすごい…のです!
実際にタマモ様に名無し様が会ったら
まず胸の大きさに驚くかもしれない…です!

>>317
信仰心がもし無くても、大社に来てくださるだけでも
わたくし達は嬉しい…のです。
そして愛、ですかー!
すごくすごく照れてしまう…のです。

>>320
民間人に扮して散策…っ、
いい案…ですね!
わたくし暫くお休みを頂いていたので
尻尾と狐耳を隠して街に遊びに行っていた…のです。
桜を見たり、空に浮かぶ鯉のぼりを見たりと
色々様々な事をして来ましたー!
やっぱり街を散策するのは良い事…なのです。
今度は名無し様もご一緒に町を歩きませんか?
いっぱい発見があって、きっと話の話題も
尽きないと思う…のです。

>>328
わたくしもお台所で火を使うので
火事には気をつけないと…ですね。
火の用心の見回りお疲れ様…なのです。

>>330
わたくし戦いは不得手…なのです。
実際の所、戦いの能力はその辺の同年代の女性と
ほぼ変わらない…のです。
あっ、でもいざと言う時の為の秘密訓練はしている…ですよ?
薙刀を少し。
こう、振りかぶってえいって突き出す…のです。

>>331
八百屋お七とはそのような方だった…のですね。
タマモ様も近いような所があるかもしれません。
でも女は、そんな部分…情熱と情念が
ある…と言うのはとても共感出来る、のです。

343 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/05/14(Sun) 22:33
>>337
生きる希望と言うのは、自分で見つける物だと
わたくし思う…のです。
でも人は一人では生きられないと言うのも
また真理なのです。
時には、迷い立ち止まる事もあると思う…のです。
そう言う時はきっと周囲の人々が暖かく
手を差し伸べ助けてくれるのです。
…偉そうな事を言ってしまいましたが
わたくし…話を聞く事ぐらいは、出来る…のです。
辛くなったら何時でも大社へ足を運んで下さい!

>>340
わたくし甘味は大好きですが激辛のはちょっと…。
う、ううっ…でもせっかくの名無し様の贈り物ですし
無駄にする訳には……!

(ぱくっ!)

むぐっ!?から!辛ーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
お水、お水を下さい〜〜〜〜!
涙が出てきた…のです、これ辛すぎ…なのですっ!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 07:25
五月病の平癒祈願に来ました
お仕事したくない!タスケテ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 20:03
話に聞くタマモってのはどんな見た目してんだ?時代的におかめ顔とかか??

346 名前:小狐 投稿日:2017/05/15(Mon) 20:49
わさび稲荷寿司たべれないね
油揚げだいすき

347 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/15(Mon) 21:22
田植え……秋に重々しく実るんでありんしょうなぁ。
今のうちから豊穣神の力をバラまいておかないと。

>>クズノハちゃん
神なら別に夜更かししようが何しようがイカサマしほうだいでありんすが
生き物ってそういうわけにはいかないでありんすからねぇ。
眠れるときはしっかり寝て、早起きするのが一番でありんすな!

ほほう、たくさん遊んできたと。
ふふふ、クズノハがどこで遊んできたか、気になるでありんすなぁ。
鯉のぼりを見たり、桜を見たりしたんでありんしょう?
とりあえずあとで甘いお茶淹れてあげるので土産話を期待してるでありんすよ♪

ん?自炊をしてたのか、って?そうでありんすよ?
腕前も自信があって、神々の寄り合いで料理を作るのはわちきの役割でありんすよ。
豊穣神ゆえに、その作物を最大限に活かす方法なら熟知してるんでありんす。
と、いうか大社にある料理本も全部わちきが昔書いたメモ書きがもとでありんすしねぇ。
……でも、料理できない女だと思われてるのかこのこと言うと驚かれるんでありんすよねえ。
なんででありんしょうか?

>>344
五月病……大変でありんすねえ。
こういう時にやる気がなくなるのはよくあることでありんすし
温かいから眠くなるというのもござんすよね。
わちきも豊穣神として忙しくはありんすが、
こういうときなんかとっても面倒になりんすなぁ……

そういえば、コレってばいろいろ慌ただしい時にまとまった休みが来て、
どっと疲れが出ちゃうのが原因らしいでありんすね。
つぅまぁりぃ、平癒の術は疲れを取ればこういうことでありんすな!
というわけで、イナリさまが助けてあげんすよー!

(そう言うと、お布団と甘いお菓子と携帯ゲーム機を近くの蔵から取り出した!
しっかり冷やしたお団子や大福、水筒に入れた甘露。
徹底的に甘いモノばっかり出してきたのだ。

そして、ゲームはといえばローグライクに育成ゲー
ついでにハイスピードアクションゲームと長く遊べるモノばかりのチョイス。)

さあ、『こちら側』においで……うふふ……

(紡がれる妖艶な声は甘くとろける蜜のよう。
不敵な笑みは神ではなく、ゾンビか何かのよう。
その姿は筋金入りのカウチポテトだ……)

>>345
うーん、ぱっちりお目々で派手やかな着物を纏った若い娘でありんすな。
歳の頃は未成年な見た目のわちきよりもちょっと上くらい。
どちらかといえばどの時代でも需要のある系統のちょっと薄い顔で、
それが飛び抜けて美しいといったところでござんすね。
言葉で表すとしたら耽美、或いは幻想的とでも言うべき美貌でありんす。
ただ、これはいつもの時であってその時々に合わせて
化粧で周りの美意識に合わせるため確実にコレ!というわけではありんせん。

服装は派手やかで、黒とか赤の印象が強い着物を愛用していんすね。
肩と胸元を豪快に出していて寒そうでありんす。
郭言葉の真似事をしてるわちきよりも遥かに遊女なかんじでありんすなぁ。
髪型は広いウケを狙ってそのまま伸ばしたツヤツヤの長髪
それで花飾りとかを付けて飾っているでありんすね。

これ以上はわちきの言葉じゃちょっと言い辛いでありんすなぁ。
人形のようだとかなんとかいっても、あの幻想的な美は言い切れない気がして……

美貌は絶世、香りは花、声は蜜のようで肌は雪のような白。
肉体は瑞々しく豊満で、紡ぐ言葉は果てしなく相手を甘やかす……
会えばわかりんすが、美貌は彼女を構成する要素の一つでしかないというのが恐ろしい……

>>346
んー、まあ辛いのが苦手なのは仕方ありんせんからなぁ。
かくいうわちきも辛子もワサビも女の時は食べれないんでありんすよねえ。
涙が出ちゃうから、食べれないのもよくわかりんすよ。

油揚げ大好き、と。ふふっ、それもわちきと同じでありんすなぁ。
じゃあ、油揚げで何かお夕飯を作ることにいたしんしょう。
いっぱい食べて、また明日いっぱい遊んでくるといいでありんすよ!
遊ぶのは子供の仕事でありんすから!

……あ、でも油揚げが好きだからとそればっかり食べるのはダメでありんすからね?
お野菜もちゃんと食べて、きちんと規則正しい生活をするように!
そうしないとおイモになっちゃうでありんすからね!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 21:35
雪霞狼と煌華鱗を実際に造ってみた。早速奉納だ!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 22:13
ここ(イナリ大社)に来てから子狐にやたらとなつかれるようになりました。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 06:17
>326
イナリ様の名を騙る不届き者じゃ!者共、出合え、出合えぇ!!

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 17:21
>油揚げでお夕飯
油揚げを使うなら任せろー! バリバリ(※放電)

352 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/17(Wed) 20:04
うぬぬ、うぬぬぬ、うぬぬぬぬぬぬ!!
人間のくせに、囲碁の腕前は半端ないでありんすなセイメイさん……!
しかしこれでも神様、そう簡単に負けるわけにはいかないのでありんす!
……え、全部囲まれた!?ウソ!?何この大胆すぎる包囲網!!?
(セイメイが遠隔操作する式神と囲碁を打っている。
しかし、どうも負け続きのようだ。傍らの神に正の字がいくつも書かれている……)

>>348
ん?ああ、奉納でありんすか。
とりあえず、そこに置いといてくださんし。
ちょっと今、囲碁やってて手が離せないのでありんす。

(あまり興味がなさそうだ……
たぶんクズノハちゃんとリツカちゃんに
そのままボーナスとして支給されるパターンである。
しかし、それでもお宝を奉納されたので
貴方にはしっかりご利益が来るだろう。

反応がやけに塩だが、ことあるごとにこういう他所の世界の宝物を貰うので
いい加減慣れてしまったのである……)

>>349
この辺の子狐は人懐こいので懐かれるのはわかりんすが
そのぶんではよその子狐達にも懐かれているようでありんすなぁ。
この辺りは狐達にとって住みやすい神気に満ちていんすが
もしかしたらその残り香のようなものが染み付いてしまったのかもしれんせん。
正直なんでそうなるのかはわちきにもわからないんでありんすが
たまーにヌシさんみたいになる人もいるんでありんすよねぇ。
うふふ、でもコロコロしててカワイイ子に懐かれるんでありんすし、
そう悪いことでもないと思いんすよ。

(なんて、ノンキなことを言いながら子狐を抱いてナデナデしていた。)

>>350
ええーい!忘れた頃にこっちの間違いを蒸し返すとは!
それはさておき、このウカノミタマの顔を見忘れたか!

(バーン!という効果音と集中線が発生しそうなくらいの勢いで
自分の顔を集まってきた人たちに見せつけた!)

……え?笑止千万、ここで死ねばただのぐーたら狐神?
ちょ、ちょちょちょ!刀をしまって!
まさかホントにたたっ斬るつもりで……ひい!まって!止まって!!
ひいいえええええええええええーーーー!!

>>351
やめて!
(大社中に響く電撃ノイズにイナリはいたたまれない。
周りの神使の冷たい視線に凍りつきそうである……
どうしてどうして、加熱するだけに放電するのか問いたそうな目が必死であった。)

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 22:09
最近はこの時期に運動会する学校も多いとか
イナリ大社でも大運動会してみませんか?

354 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/19(Fri) 12:14
ーー身体はお菓子でできている
血潮はアンコで 心はクリーム
幾度の健康診断を越えて健常

ただの一度のお残しはなく
ただの一度の自重もなし

女神はここに独り
増えてきたお腹のお肉に悩む
ならば我が身体に脂肪は不要ず
ーーこの体は、無限の砂糖で出来ていた

…………はあ

(女神ではあるが肉の身体を使っているために
ちょっとお腹がぷにぷにしてきたのに悩んでいる……)

>>353
ほほう、運動会でありんすか。
秋にでも何かしようと思っていんしたが、
最近いい天気でありんすしそれもいいでありんすな!
道具はテキトーに作ればいいでありんすし、
土地ならいくらでもあるから大社近くの空き地を使えばいいでありんすねえ。
ついでに近くにはイナリ温泉があるから一汗流したあと
お金を落とす人がたくさん……ぐふふふふ。

(なんだか悪巧みをしているのかほくそ笑んでいる。
取らぬ狸の皮算用、という言葉を彼女は忘れているようです。)

あ、先に言っておきんすがわちきは祭神様だから見るだけでありんす。
走ったりするのはしないでありんす、えらいから!

(偉そうなこと言いながらもぐうたらここに極まれり。
運動嫌いの女神様は断固としてカウチポテトを崩すつもりはなかった!)

それはさておき、楽しいことはなんでも歓迎でありんす!
予算もそんなに必要なさそうでありんすし、
楽しく素敵にやれるお祭りなんて最高でありんすぇ!

……ん、でも種目は何をやればいいんでありんしょう?
考えたこともなかったからさっぱりわかりんせん。
とりあえず、出場できるできないから考えなくては……
みんなが楽しく運動できるようにするのがまず最初の目標でありんすからね!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 20:59
なんかいくつか名前持ってるみたいだけど、イナリとウカノミタマのほかにも名前あるの?

356 名前:小狐 投稿日:2017/05/20(Sat) 02:43
こんばんわ イナリさま
今日はキンギョソウをもってきたよ

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 09:27
ちょっくら千の声と万の夢踏み越えてくるわ

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 14:38
ダイエット成功するまで甘味とお酒は一切禁止ですよー

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 18:21
>むぐっ!?から!辛ーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
>お水、お水を下さい〜〜〜〜!
>涙が出てきた…のです、これ辛すぎ…なのですっ!

はい、これ。
つ【トマトジュース(に、巧妙に偽装された激辛タバスコ)】

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 15:18
何故か【今日からエリンギ!〜山田一郎、恋の歌〜】と書かれた張り紙がちゃんの背中に。ちなみに歌詞は全部英語で曲調はデスメタルです。

361 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/05/22(Mon) 09:57
ふわああぁ!いらっしゃぁい!
よぉこそぉ↑イナリ大社へ〜!

>>355
モチのロンでありんすよ。
ウケモチ、トヨウケビメ……と、いろいろでござんすね。いろいろ。
ただ、わちきの分霊が力をつけて独立したと木に名前を持っていかれることもあって…
ときどき、昔別名義で書いた証分が混乱されることもありんすよね。
名前はたくさんあっても悪くはないもんでありんすが……少し絞ったほうがいいでありんすかねぇ。
……いちおう、狐神になる前の真の真名もありんすが、それについては秘密でありんす!
女の子には秘密があるもんでありんすからねー♪

>>356
『オギャアアアアアアアアアアア』
あー、金魚草……これはまたいい金魚草でありんすねぇ……
……いやちょっと!?これたしか地獄のあた『オギャアアアアアアアアアアア』採れないヤツで
知る人ぞ知る『オギャアアアアアアアアアアア』りんしたよね!?
たしか、捌いて食べることも『オギャアアアアアアアアアアア』食料で
コレはコレで美味しい『オギャアアアアアアアアアアアアアアアア』

うるせえ!

>>357
千の軍勢、万の信念渦巻く戦場へ向かうつもりでありんすか……
止まっては何も得られぬと、突き進むんでありんすな。
……わかりんした、では戦の神としてヌシさんに加護を与えることにしんしょう。

……何のために戦い、何のために傷つき傷つけるのか。
その手に何を掴み、何を為すか。
自らの考えを忘れぬことでありんす。戦いの中でも、それは大事なことでありんすからね。

>>358
う ぎ ゃ あ
(無慈悲な宣告にイナリは仰向けにぶっ倒れた!
日頃のカウチポテトがたたってお腹のお肉が
ぷにぷにし始めたのだから禁止されるのも当たり前だが
それでもお酒と甘いモノを禁止されて凄まじいダメージを受けたようである。

少しくらいはいいよね、という甘ったれた言葉を言おうとしたが
一切禁止という言葉にはそんな余地なぞない。
神使の一人が、イナリの尻尾を掴んで何処かに引きずり始めた……)

>>359
((…………?トマトの飲み物でありんすか、あれ?
なんでわざわざそんなものを……?よくわからない選択でありんすなぁ。))

(イナリは目の前で繰り広げられようとしていることに、気づかない!)

>>360
ク、クズノハ……!?
背中に何か貼り付いてるでありんすけど、それどうしたんでありんすか?
今日からエリンギ……愛の歌……なぜか外国の言葉ばかりで
この感じ、曲調もものすごいことになってそうな……
まったく、誰がこんなイタズラをしたんでありんすかねえ。
こういうの、困るでありんす。
(イナリはため息をつきながら、張り紙を剥がした!)

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/22(Mon) 17:38
私も神になりたいです
どんな修行をしたらいいでしょう

363 名前:小狐 投稿日:2017/05/22(Mon) 21:41
カリン塔にいってデンデと交代すれば神様になれるよ

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/23(Tue) 02:37
>今日からエリンギ
ちなみに歌詞を日本語訳すると「ヤツの内臓を引き摺り出せ!」だの「子供(ガキ)どもをレ?プしろ!」だの愛の欠片も無い内容が。おまけに出てくる名前は『ジョン』や『スティーブ』と明らかに外国のもので、しかもエリンギ微塵も関係ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)