掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

383 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/06/04(Sun) 12:45
>>375
いやいや生贄はいらないでありんすよ!?
わちきをテスカトリポカさんかなんかと間違えてないでありんすか!?
わちき、昔っから生贄反対派でありんすから冗談でもそういうのはやめて!
なにが悲しくて、我が子にも等しい人間達の自己犠牲を受けなきゃならないんでありんすか!?

……と、失礼しんした。供物は生命なんかいらないでありんす。普通にお見舞いするくらいの気軽さでいいでありんすよ。
疲れたといっても人間と同じ肉の身体を使ってるがためのバテでありんすし、寝れば治る程度のものでござんす。 
心配かけてごめんなんし。……わちきはこの通り、平気でありんすからね?
なので、命は大事に。この世に生を受けること自体、またとない幸運。それは捨て去ってはいけないものでありんす……

>>376
お、ここにあった赤い栄養剤(液体版賢者の石)はヌシさんが奉納してくれたものでありんすか?
アレ、すごいでありんすなぁ。飲んだらすごい生命力が補給されて疲れがかなり取れたでありんす!
どうやって作ったんでありんすか?ヘンな味でありんしたけど、漢方薬とは比較にならない効き目でありんした!

……は?賢者の石?合計数万体の地球外生命体の魂を
たっぷり凝縮して作り出した大容量の賢者の石?
………………………………………………………………………………………………………………………

吐き戻してきていいでありんすか?(真顔)

>>377
(prrrrrrrrr「はい、こちらヴァルハラです」)
あ、死者の国でありんすか?
ちょっとそっちの世界の悪神さんがどったんばったん大騒ぎしてるんでありんすけど……
振り向けばあちこちでトラブル、なんてこったてんでんばらばらまとまらないという有様で
自由に生きてるとはいえちょっとこればっかりは大目に見れない域になってきてるんでありんすけど……

とりあえず誰かしら派遣してくださんし。
止めてくれたらうぇるかむとぅーざようこそイナリ大社でありんすよー。

>>378
あはは、ありがとうござんす!
この姿はかなり自信があるからそう言われるととーっても嬉しいでありんすなぁ。
しかし、人間向けの美貌だというのに獣にも通じているとは。
全身フサフサの獣人になることも考えていんしたが、それはいらないようでありんす。
でもモチモチぷにぷにしてたらさすがに恥ずかしいでありんすから慢心はしないようにしないと。
(イナリさまは小狐さんの頭を優しくなでている。)

>>379
……うーん、無人機動兵器の類も選り取り見取り揃ってるのでこの手の兵器は今更いらないでありんすなぁ。
宝物殿そのものが天駆ける宮殿(ヴィマーナ)よろしく飛行戦闘形態になれるし、収めている神器や兵器で戦力は十分すぎるというか……
こういう強力なだけな兵器はむしろ要らないんでありんすよ。必要なのは扱いやすさで、そしてコレより扱いやすい兵器なんていくらでも。
見たところ、中身もぞんざいなようでありんすし、適当に解体して、技術だけどっかに提供することにいたしんしょう。

そも、お供えしてくれるなら兵器よりも甘い果実の一つでも持ってきてくれる方が助かるんでありんすよね。…………しっかし、変な見た目してて粋の欠片もないでありんすなぁナラクなんとか。ひとことで言い表すと、キモい。

>>380
おやおや、随分とよくなったようでございますね、タクヤさん。

(バイクでどこに行こうかと考えている時、若い娘の声が静かに響く。
いったい、何処より現れたのか?豪奢な着物を纏う一人の美女が微笑みをたたえて歩み出た。
そう、以前薬を持ってきた正体のわからぬ女である。

彼女は目をゆるりと細め、初めてここにやってきた貴方を見守るように見つめた。)

霊薬は効いたようですね?ふふ、すっかり治って元気そうで何よりでございます。
神への祈りもお礼も、感謝という意味では変わらないものですよ?
そしてそれこそが神の力となるので、神にとっては嬉しいことです。
また、何か頼りたいことがあればイナリ神に祈ると良いでしょう。
彼女も貴方のことを歓迎しておられます。祈りは届きましょう。

おや、これからお出かけになるのですか?
事故は起こさぬよう、くれぐれもお気をつけなさるよう……
(女は一例すると、夜の闇へ向けてゆっくりと歩み出した……)

>>381
へー、ウズメさんがねぇ……
ま、就職先が決まったんだからめでたいもんでありんすねぇ。
(まるで、興味がなさそうだ……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)