掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

391 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:15
>>クズノハちゃん
善き也善き也、その調子でありんすよ♪
わちきも早起きな方でありんすし、そんな感じで頑張ってくださんし。

(イナリはそう語りながら甘茶を淹れる。
いつも飲む煎茶ではなく、紅茶を思わせる色味と香りがあり、
また砂糖とはまた違うほんのりとした甘味がある。
そして、その甘みは後味に広がってゆくものだ)

クズノハなら信じてくれるでありんしょうが……
この前なんて料理の高い安いが見分けられないものだと思われてたでありんすよ。
大抵のことは特にクズノハに任せているでありんすからなぁ。
想像できないのも当然、といったところでありんしょうね。

とはいえどうにもポンコツに思われてるフシがありんすよねぇ。
仮にも主祭神なのに。とてもエラい神様なのに。

>>小狐ちゃん
わさび入りのいなり寿司は加減を間違えるとエラいことになりんすからねえ。
それをうまく作れるんなら、オニギリなんてお茶の子さいさいでありんしょう。
ほほう、牛肉、めんたい、おかか……
食べてないものもなかなか豪勢なモンが入ってるようでありんすなぁ。
塩の加減もいいし、これはこれは実にいいものでありんす!
これは加護をあげないといけないでありんすな。

そーそー、人間の身体なら毛は少ないから楽で楽で。
新陳代謝も気にしなくて済む神の身体はともかく、獣の身体は臭くなりやすくって。
フサフサになると全身を洗わないといけないからもー大変で……

……ん?モチモチぷにぷにするのが何かって?そりゃあお肉でありんすよ。
獣の姿ならいざ知らず、人間の身体だとお肉がついちゃうんでありんすよね。
ほら、この身体じゃふくよかになるとイナリ神としての姿からかけ離れるというか……

>>389
だーーーもーーー!!どこの誰でありんすか!?
頭の中に直接語りかけてくんな、耳が痛くなるでありんしょうがぁ!
鏡の中から語りかけてくるのは一体誰でありんすか!?
姿見どころか手鏡からも聞こえてくるし、
これ間違いなくウンガイキョウさんだけじゃないでありんすよね!?
100年前に貰って付喪神化してる鏡ならいくつかありんすけども!

……て、いうか硝子とか水たまりからも聞こえてくるでありんすよ!?
うぎゃーーー!妖怪とは無縁な照魔鏡からも聞こえてくるー!
は、働けって……神をそんなに働かせたいんでありんすかぁぁぁっ!!?

(何者かのお言葉に便乗し、様々な鏡の魔や付喪神が
一斉に主祭神に働けコールを送り続けていた。
断末魔の如き叫び声をあげる彼女を見れば
それはさらにパワーアップを遂げ、働かせるために更に合唱する。
耐えかねた狐神の悲鳴が神聖なるイナリ大社中に木霊した……

観念すべし、イナリ。)

>>390
な、なんか手違いでアフロディテさん宛ての包が届いたと思ったら
とんでもない派手な衣服が入っていたでありんす……
星々の光を編み込んだ絹糸に
砕いた宝石をふんだんに散りばめた春と夏に咲く花の意匠……
肩の辺りは花びらを思わせるヒラヒラが幾つも重ねられていて、
腕も蕾のように可憐に先が膨らんでいるもの……
しかもそれだけならともかく、下も三層くらい華を模したものを重ねて
形成されたすかぁとで、前も後ろも徹底的に彩飾が施されているという…?
一緒についているキラキラの装飾品は身に着けろ、ということでありんしょうか……
派手に派手を重ねてさらにド派手でありんす……
これ、よほど派手な美しさがないと本人の印象が残らない仕様でありんすな……
少なくともわちきは着ないでござんすよ、これ……
こんなの着るとか向こうはよっぽど派手好きなんでありんすなぁ……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)