掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:41
冷やし中華、温めました。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:46
>>444げっと! 記念に【達成オメデトウ記念祭】を開催します!
なお、今回のお祭りは【ありんすちゃんを愛でる会】と【クズノハちゃんを見守る会】と【リツカちゃんを(生暖かい目で)応援する会】と【玉藻の前を確保・保護・収用する会】からの合同出資により成り立っております。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:48
>>444 誤記
× 収用
? 収容

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 20:53
冷やし中華、冷凍しました

447 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:10
ぐっなーい ぐっぼーい

>>438
(イナリはしばし固まった。いきなりナニを見せつけて来る人はいませんからねぇ。
しばらく、口にくわえていたキセルをゆっくりと蒸しながらソレを見つめ
まじまじと観察するように、雨露に濡れたような潤んだ瞳を向け続けていた。

しかし、やがて艶のある薄紅の唇からキセルを離すと
微笑ましい子供を見るような慈愛に満ちた目で微笑んだ!)

あら、あらあら……随分とマァ可愛らしいでありんすなぁ。

(そう言うや否や、突き刺すようにつめたーい禊の水が勢い良くぶちまけられた!)

>>439
いやー、それはないでありんすよー!
だって、いつものわちきのこの身体は神そのものの肉体ではなく
普通の人間にできるだけ近づけた肉の身体なんで身体そのものに
神性とかはないんでありんすぇ。ただ人間の身体でありんすからね、ただの生理現象でござんす。

アレは神と現人神の中でもだいぶスゴい坊やの血を受け止めたがゆえに
強い聖性を持ってるんでありんしたな。いわば、神器のようなものでありんしょうか。

まあ、カビたおまんじゅう(食べかけ)を宝物扱いするのはさすがに抵抗があるのでは?
ゲン担ぎくらいにゃ役に立つとは思いんすけどね……

……でももし、ヌシさんの推測が正しいものとして扱ったら
わちきや神使、あと他の神様方も使うご不浄の中の汚物はどうなるんでありんしょうか?
アレ、そのうち下肥にするんでありんすが、高く売れたりするんでありんすかねぇ。

>>440
うんうん、最近は暑いからちゃんと気をつけておくんでありんすよ?
頑張るといっても、頑張りすぎてバテちゃ元も子もないでありんすからな。
定期的な水分補給、キチンと涼しくしてぐっすり寝て、好き嫌いせずになんでも食べる!
休憩もちゃんと取って、この夏を乗り切るんでありんすよ。
あ、カブトムシといえばトウモロコシ茹でた食べていくといいでありんすよー♪

>>441
うあーやめるでありんすー!
クズノハでは飽き足らず、わちきまでほっぺたむにむにするとはーーーー!!

まあでも、わちきもご多分に漏れずヘチマの化粧水でお肌の手入れをしてるんで
むにむにもにもに、さらさらすべすべしたと肌なんでありんすよね!
子供肌を通り越して赤ちゃん肌のクズノハには及ばないにしろ
わちきもお肌は潤いたっぷりの柔らか肌でありんす!
ま、くすぐったいのでむにむにされるのはちょっと嫌でありんすが……

……大社の庭のヘチマも、そのうち収穫どきになりそうでありんすなぁ。
と、いうわけで収穫するときは手伝ってもらってもよろしいでありんすか?
いやー、いつぞやクズノハが言ってたとおり、収穫が女手だけだと大変なんでありんすよ。

>>444
こういうお祭りも慣れてきたもんでありんすなぁ。
一年中お祭り騒ぎなオオエの山のようでありんす。
んで、今回の出資会はいつものと……ん!?なんか新しい会ができていんすな!?
リツカを生暖かい目で、って……いやたしかに、いろいろ苦労してるのは
確かでありんすけどそれなら素直に応援してあげたほうが……
もしかして、ちょっと面白がってる?気持ちはわからなくは……ゲフンゲフン!

しかし、タマモさんを追う皆様もお金を出してくれるとは太っ腹でありんすなぁ。
キツネ狩りも大変でありんしょうに。いくら攻撃してこないとはいえ
相手は最強格の大妖怪……追うだけでもかなり骨が折れるはず。
なのにわざわざ祝ってくれるとは……うふふ、嬉しいでありんすな!

よーーーーし!わちきも本気で楽しむとしんしょう!

448 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:11
>>442
おや、食堂に張り紙が。
ひやむぎとかぶっかけうどんは前々からありんしたが
こりゃあ舶来モノがたっぷり仕入れられたようでありんすなぁ。

うふふ、やっぱり暑い時には冷たくさっぱりと酢の効いたモンが最高でありんす♪
ちょうどお腹も空いていたことでありんすし、
たまには外食してみることにしんしょうか?
ええと、念話でクズノハとリツカに連絡を、と。今日はご飯はいらないでありんすー、これでよし。
さあさ、食べに入るでありんすよー♪どんな冷やし中華か楽しみでありんす!

>>443
ちょ、えっ、温めッ!?
待って待って、冷やし中華ってこう、ツルッと爽やかに食べる涼やかな料理でありんすよね!?
冷やし中華って……待って!?うわぁ、普通の冷やし中華を食べたかったのにィィイ!!

……あれ、意外とおいしい……?
酢を効かせた醤油ラーメンみたいで、存外にも良い味が……
でも、暑い中熱いモノを食べるというのはなんとも言えないでありんすなぁ……
やっぱり冷やし中華は冷やして食べるのが一番でありんす、うん!

>>445
しまいにゃ凍ってるゥ!?
いつものお礼で冷凍冷やし中華を無料でプレゼント!?
いやいや、食べたくなったら普通に食べに来るからいらんでありんす!
アンタ、さてはわちきをおちょくってるんでありんすな!?

……ああ、押し付けられるように結局渡されたでありんす……
仕方ない、明日お弁当としてリツカにでもお渡ししておくことにしんしょう。
……保存庫に寄らないとなぁ……

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:22
冷やし中華、やめました。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:32
サイト0721とサイト4545にて収容違反が発生。懲罰室に隔離していた玉藻の前の分霊複数体が男性職員を(性的な意味で)食い荒らし、現在逃走中。Dクラス職員はただちに現場に急行して下さい。

451 名前:小狐 投稿日:2017/07/10(Mon) 06:17
ここは冷房が効いてて涼しいね
イナリ様は気持ちいい?
僕は社で木陰で涼んでることが多いけど
時々食べ物がお供えしてあるの
この間はあんこのせだんごで美味しかったよ

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 17:26
燃やし中華、始めてます

453 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/11(Tue) 18:53
そのための右手……そのための拳?
(人々に加護を与えながら、質問に要領を得ない回答をしている)

>>449
もうやめたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!?
せっかく今度は普通に食べようと思ったのに、もうやめたと!?
じゃあなんだったんでありんすかあの妙ちくりんな冷やし中華は!?
ひと晩限りなんてまるで夏の夜の夢か何かのようでありんす……
今度こそと思って言って出てきたのに、そうなると
ぶっかけそばでも食べて帰れということでありんすか!?
ううう、うわーーーん!もうこうなったらクズノハに言って作ってもらうでありんすーー!
くじゅのはぁーーーー!!

>>450
だぁからセッショウセキと分霊には人間は近づけるなと……
人が人である限り、獣性から逃れることはできんしょうに。
とりあえず死にかけてる人達には亜鉛を持たせた神使を迎えに送るとしんしょう。
えーと、100人?それとも1000人?アレだけの施設で隔離しているのだから
そりゃあ数は半端ないでありんすなぁ。たぶん真っ白い液体の海の中で溺れかけているはず。

でも今のうちに病院と葬儀屋を手配しておかないと。
……あの雌狐の生贄にされた人々が本当に哀れでありんす。
だって、男を喰い散らかすにしても後腐れのことを考えなくていいなら
骨の髄までまで『喰い尽くす』に決まっているでありんすからなぁ……
(イナリはため息混じりに連絡を入れながら、
既に危険域になっている生命反応の幾つかを感じてため息をついた。)

>>451
ここはわちきの領域でありんすからねぇ。
それなら当然自分にとって気持ちいい環境にいたしんす。
あ、嵐に見舞われたらここに来るといいでありんすよ?
天候も穏やかなものにすることができるんでありんすからねぇ。
気に入ってくれたらいつ涼みに来てくれてもいいんでありんすよ。あ、もう来ていんすな!あはは!

ふむ……わちきは社の中でゴロゴロしてるので木陰で涼んだことはありんせんなぁ。
お供え物……それってお菓子が定番でありんすからねえ。
美味しいものが食べられるというのは基本的にありんすよね。
でも、この季節食べ物は痛みやすいからきをつけるんでありんすよ?
あんこ乗せだんごなんて美味しそうでありんすけど傷んでたら食べないように、ね?

454 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/11(Tue) 19:01
>>452
ふー、冷やし中華も食べ終わったことでありんすしちょっとお散歩でも…………!?

ちょっ、おま!?
炒めるどころか油ツッコんだせいかすげぇ燃え上がってるでありんす!?
い、いいい、いくらなんでも燃やし過ぎじゃありんせん!?
現在進行形でやるのはともかく、飛躍しすぎでありんすーーー!!!
冷やし、温め、冷凍と来て今度は燃やすとは!
こ、今回ばかりは調理時点でエラいことに!!
アッツ!?アッツゥ!?髪の毛に引火したァァァァァァァッ!!あちちちちちち!!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 19:33
冷やし中華、再開しました(※ただし、もう完売した模様)

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 19:38
逃げた分霊は2号さんが全員回収しました。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 22:31
神仏に頼らずどんな困難も自力で乗り越えてみせる!
…みたいな人って神様からするとちょっと寂しかったりしますか?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 18:41
イナリ産む光線!(※光線を浴びた岩が大量の小さなイナリ人形に変わる)

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 07:46
冷やし中華、飽きました。

ので、もっかいやめました。

460 名前:小狐 投稿日:2017/07/13(Thu) 19:18
こんこん
涼みにきたよ 暑いから
嵐の日とかきてもいいの?
安心だね

トイレもあるの?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 20:26
冷やかし中華、始めました。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:35
イナリ祭り、始めましょうか

463 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/14(Fri) 09:06
あーーーーーーー………
(ゴロゴロと畳の上を転がっている……
参拝客には見せられないほどダラけている。
分霊の方が働きものである……)

>>456
回収?……撒き餌になっただけでは……?!
確か、あの子は本体に弟か妹のように可愛がられていたような……
あの分だと止めに行った途端に奪い合いか一致団結した
担ぎ上げが発生して連れ去られていったよくにしか思えないでありんすな。
すごい!……と、言いたいところでありんすが彼は彼で生贄でありんすなぁ……
まあ、何はともあれ手のつけられないのが元の鞘に戻って良かったでありんす!
……たぶんせぇふ級からゆぅくりっど級に格上げでありんしょうな。
気が向いたら脱走しかねないでありんすからなぁ……

>>457
まあ、少しは寂しくはありんすが、わちきとしてはじっと見守ってあげたくなりんすな。
神仏に頼らず、どんな困難も乗り越えてみせる!……と言っているということは
「どうか、手をお貸しにならないで」というような
確固たる信念の元に動いているということでありんしょう?
そういう人は大概自分で運命を掴み取るので神が手を出してはなりんせん。
……自立した子供のようなものでありんすからね。そういう人に手を貸すのは、よほどのことがなければしんせん。

でも『神を否定する』というのはさすがに悲しくなりんすよ。
たとえば、神の加護は『どうでもいい』モノとして見るとか
『神を敬わない』とかそういうのは流石にイヤでありんすなぁ。
何しろ神は求められご利益を与えてこそ神。存在を否定されると泣きそうになるんでありんすよね……

>>458
てっきりわちきに産ませる光線かと思いんしたけどこれはこれでナニコレェ!?
桜の木の下の岩からわちきの人形が大量に!?イナリウムじゃなくて、イナリ産む!?
……イナリウム粒子ならわちきの身体から生成されるでありんすが
さすがに石人形は生成できないでありんすなぁ。作りも細かいし。
……あれ、これホントに石?なんだか妙に市松人形めいているような……
て、岩から産んでるだけじゃありんせんか!?何なのこれ!?ねえ何なのこれ!?

>>460
いらっしゃーい♪
来る頃だろうと思って麦茶を作っておきんしたよ。そこにスイカもあるからお食べなんし。
ん?もちろん、いいでありんすよ。その気になれば避難所にもなりんすから。
あまりに酷いときはわちきの神力でチョチョイと周辺天候を変えちゃうんでありんすがね。

ああ、ご不浄なら参拝客用のなら本殿周辺に3つ、イナリ山のトコに2つ、
アメノウズメさんやタマモさんのトコを含めればたくさんありんすな。
まあ、人が多いので並ぶことになるかもしれんせんが。

>>455
冷やし中華が再開したなんて知らなかったでありんす……案の定もう完売……
まあ、こういうこともありんすし、また日を改めて来るとしんしょうか。
ひとまず次は開店時間ギリギリに来るということで……

>>459
飽きたから、やめた………?飽きただなんて、そんな殺生な!
せ、せめてやめるなら事前の予告を……くーぽん券だって持ってきたのにこれはもう紙切れでありんすか!?
む、無慈悲でありんす……!どうかお慈悲を!救済措置をーーーーっ!!

>>461
わざわざ本殿まで来て冷やし中華を作ってわちき以外に振る舞うとかケンカ売ってるんでありんすか?
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって和魂の状態で荒魂を目覚めさせてしまいんすよ。
それこそ金色で凄まじい気迫を発揮して、髪の毛も更に伸びるくらいブチ切れちゃうござんすぇ?
(大人気なくムキムキしている……ホントに怒っているようだ)

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:12
>何なのこれ!?ねえ何なのこれ!?
イナリ人形です(即答)

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:41
癒し中華、始めました。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 11:52
ウサギ中華 はじめました

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 12:42
てっきり神様って『ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、全力を超えて限界以上の力を出し尽くしてもホントにどうにもこうにもならない時にお情けでほんのちょっとだけ助けてあげる』モンだとばかり……。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 13:01
『イナリ(様の人形)を産む光線』だから『イナリ産む光線』

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 17:24
どうやらアマテラス様がツクヨミ様にナイト・オブ・ゴールドを壊されたみたいなので、修理ついでに『ラキシス』にパワーアップさせておきました!

470 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:24
異世界に神使のお仕事に行ったり
色々していた…のです!
お返事して行く…のです♪

>>397
(もぞ、もぞもぞもぞもぞ…)

ひゃわわわーーーーーっ、
た、助けてください。イナリ様ーーーーー!!
わたくし、虫は大嫌い…なのですー!

(イナリ様の手によって爆発四散するフナムシ達。)

ふぅ、ふぅ。もう無理。わたくし退散させて頂きます!

>>398
わー、新手ですかー!
い、何時からここは合戦場に…
でもでも、遠くから眺めていると
将棋対決のようで少し面白い気も…
って、こちらへと攻め寄せてきて…いますーっ!
わたくしは一般人なので大人しく
退散する…です!

>>399
に、二万歳以上…!?
わたくしは、流石にそんなに長生きはしていない…のです。
でもでもっ。
と言う事は>>373様は少なくとも二万歳は生きている
…のですよね?
何だかすごい…ですー!
人間の身で万単位で生きているとは…!!

>>400
400到達記念ですね♪♪
遅くなりましたが、わたくしも
参加させて頂きます。
あわわわーーーー、この予算の事を
微塵も考えていない豪華な内容は…
タマモ様ーーー!?
予算おーばーですよ!
ちゃんと後の事を考えて下さいーーーー!

>>401 子狐ちゃん
確かに雨の日はしっとり涼しくて
肌にも気持ちいい…のです。
カタツムリさんもカエルさんも元気になる
雨時…ですね♪
じゃあ、わたくしもお供えとして
この「きなこ餅」を差し上げますね!

>>402
M78星雲人って何…ですかーーー!
大怪獣と言うのも突っ込み所満載ですが…
わたくしは、巨大化したりは出来ませんから…ね?
って、あわわーー、あわわわーーーー!?
イナリ様のお力でそれも可能!?しかも
絶大な戦闘能力まで…
ううーーー、何だかすごい話になってきた…のですっ。

>>403 イナリ様
境内のお掃除、ご一緒して頂ける…のですか?
はい、丁度いい朝の運動になりますし
それにとても綺麗になった境内を見ると
心が晴れ晴れ…なのです♪
スサノオブートキャンプに強制的に
参加させられて綺麗に痩せられた…のですね。
程よく、全身が締まっていていい感じ…なのです。

あわわー、こちらこそ不束者の神使ですが
よしなにお願いいたしますー!

471 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:27
>>404
きゃ、きゃあーーーーー!(卒倒)
この金額は…だからあれ程お止めしたのに…
一流の料理に一流の踊り、高いお酒に豪奢な飾りつけ…
内容は確かに素晴らしい物でしたが…
先立つ物はお金…なのです!
第一…っていらっしゃらない!
うう、タマモ様。何処に行かれたのですかーーーー!

>>406
えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
宇宙生物…わ、わたくし気絶してしまいそうで…

(以後10分程、呆然自失状態のクズノハ。)

はっ、わたくしは何を…?
未知のウィルス…怖すぎ、ですっ!
この世界の人々に被害が拡散する前に
食い止められて不幸中の幸いと言った所
でしょうか…。

>>410
意味不明…過ぎなのです!
ゴリラさんは、力は強いですけど
基本的にはそんなに好戦的では
無いと聞きます…。
人を襲うなんて事は滅多にしない筈…。
一体何がどうなって…(混乱中)

>>421
あわわわーーーーー、可愛らし過ぎるので
思わずにっこりのクズノハ…なのです!
化け猫さん…つまり猫のモノノケさん…ですね?
これからどうぞよろしくお願いします。
その…少し背中を触ってもいいですか?
それと、それと!耳も触ってもいいですか?
尻尾は…?
鼻は…!
癒しのひと時…なのですーーーーーー!!

>>426
お賽銭で一万円…かなり奮発して下さったのですね♪
お賽銭箱に小銭を投入する方は多いですが
万札をぽん!と入れる方はきわめて稀…なのですー!

>>427
ごごごご、ご…!?五千万。
途方も無い数字…ですね。
吃驚しすぎてつい、箒を取り落としてしまった…のです。
あんまり無茶しないで下さい…ね?

本日はここまで、なのです!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 08:32
クズノハちゃんを『クーちゃん』と呼んでみるテスト

473 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/20(Thu) 09:11
あー………(だらだらだら)
……ハッ!?気がついたらこんな時間!!
いけないいけない、参拝者のところに行かないとーーーー!!

>>462
よきに計らうといいでありんすよー。
いやぁ、不定期に始めるこのお祭りもぼちぼちいいでありんすからなぁ。
わちき、今回は暑さでだらけてるんでその辺りは丸投げでござんすぅ……

……あ、でも予算の見積もりはしっかりするように!!
いつぞやタマモのせいで大社の金が吹っ飛んだのは忘れちゃいないでありんす!
アレのせいで神使達への給料を払うために宝物殿の中身が……!
二度も三度もあんなことが起らないように、本当に気をつけるんでありんすよ!!

>>464
ンなこたァ見ればわかりんすよ!!
石製の筈なのにやたら出来がいいのがまた反応し辛いでありんす……
昔、大地母神として山程大きい自分の像を作ったニガーい記憶が蘇りんすなぁ……
とりあえずこのお人形、もしいらないならお土産屋に置いてくるでありんすよ。
ま、売れれば万々歳でありんすなぁ。主祭神人形ってご利益ありそうな雰囲気ではありんすが……

>>465>>466
なんかもうよくわかりんせん……もうわちきにはどう反応すればわからないでありんす……
まあ、医神の手がけた精進料理めいた冷やし中華に、
家畜と野生のうさぎ肉を組み合わせた見た目もちょっとおしゃれな冷やし中華。
店内の様子を見る限りは人気が出ているようでありんすなぁ……
あ、わちきには冷やし蕎麦くださんし。
冷やし中華は……もう、いいかな……

>>467
神様にもいろいろいんすからね。ヌシさんのように最後の最後で少しだけ助ける神もいれば
気に食わない相手を祟る神、自分の為だけに力を使う神、
或いは人間をたくさん助けてあげる神と様々でありんす。

基本的にアマアマなわちきだって無制限に願いを叶えてあげるわけじゃありんせんが、
苦しい苦しいと求められれば助けてあげてしまいんすなぁ。
まあ、本気でお助けする時はヌシさんの言う通り、
限界を迎えた時や人の手では超えられない邪悪に滅されそうになった時でありんす。
そういう時こそ神の真の加護が発揮される時でありんすよ。

まあ守り過ぎてるフシもありんすから、少しくらいは薄めてみんしょうか。
わちきの力に守られる商家の皆さんも、たゆまぬ努力がなくては没落していんすからな。

>>468
イナリ産む……わちきを妊娠させるのではなくわちきを生む光線とはまたなんとも……
いやまあ産んでるのは人形なんでありんすが、
無尽蔵に自分の人形が湧いてくるサマはなんだか不気味でありんすなぁ……
ていうかこの技術、応用すればかなり便利なシロモノになるのでは?
こんな素晴らしい技をわざわざワザとらしいくらいに無駄遣いするなんて、酔狂でありんすなぁ。

技を、わざわざ、ワザとらしく無駄遣い。プックスクス……
(自分で自分の言葉に笑っている!)

>>469
……ああ、イセ神宮の新しい巫女がないとおぶごぉるどだったんでありんすな?

ツクヨミさんの神様総辞職光線で粉々に破壊されたから
もはや新造に近い修理で誕生したからか、可愛らしい女の子でありんすなぁ。
てっきり、機人だかられぷりろいどかと思いんしたがえふえすえすとは……
まあ何にせよ復活とはおめでたい!後でお祝いしてあげんしょう!

……でも、ツクヨミさんの狂気に触れたからには怖い思いをしたはず。
とりあえずナデナデしてあげておくとしんしょうか……

>>クズノハちゃん
いつもはゴロゴロし過ぎて掃除機を諸共かけられるわちきでありんすが
たまには手伝いの一つをするのもいいもんでありんすなぁ。
確かにクズノハの言うとおり、キレイな境内はいい眺めでありんすね。
そうそう。まあ、あのアホ野郎は鍛えるのは上手でありんすからなぁ。
自分を基準にしているという不届き者ではありんすが。
さすが、うんちをイセ神宮にバラまいてアマちゃんに半殺しにされただけはありんすぇ。

ひとまず、この引き締まった肉体!存分に眺めるといいでありんす!
そのうち不養生で太ると重いんすけどよろしくねクズノハ!!(無責任)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:08
神社で写生でもするか……カキカキ

へ へ
の の
 も
 へ

475 名前:小狐 投稿日:2017/07/21(Fri) 06:46
>>470
クズノハちゃん
雨の日はぴちゃぴちゃ楽しいね
クズノハちゃんの肌湿気がないとカサカサするの?
カタツムリもカエルも元気に活動するよ
きなこもちパクパク きなこが喉につまるね
お水頂戴

476 名前:小狐 投稿日:2017/07/21(Fri) 06:50
>>463
イナリさま!
麦茶をくれるの? 麦茶なんて初めて飲んだ。
何か味がある…
スイカも食べていいの?
しゃくしゃく… あまい…

ここは涼しいな…
太陽の日差しもないし

お花畑いっぱいあるんだねぇ…

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 13:19
イナリ産む光線のver.1は市松人形でしたけど、ver.2はアクションフィギュア風、ver.3はねんぷち風となっています。

478 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/23(Sun) 10:41
続きから答えて行く…のです♪

>>433
雨の日は外に出るのが億劫になる気持ちも分かる…
のです!でもでもっ、人間だらだらとしていては
生活に張り合いがなくなる…のです!
わたくしの言葉は間違っているでしょうか?
雨の日は雨の日なりに出来る事を探す…のですっ!

>>438
きゃ、きゃあ〜〜〜〜っ!
変態さんが一人…ここは公共の場、なのです!
あんまり調子乗ってるとわたくし、本気を出しちゃう…のです!

(桶に水を汲んでくると>>438の頭からざぶんとかけた!)

頭を冷やして反省していて下さい…です!

>>441
(むにーむにーーーー)
ふふ、くすぐったい…のです♪

(頬は柔らかな餅のような感触だ!)

>>442
>>443
えっ、もう冷やし中華の時期なの…ですか?
早いですね、もう夏も本番に差し掛かろうとしています。
わたくしも一つ頂ましょ…って!!!
温めるんですか!?
「冷やし」中華なのに温めたら
意味が無いじゃない…ですかー!!!
暑い時期には冷えた中華そばが一番、
温めるなんて需要無い…ですよ?

>>444
わあっ、あ、有難う御座いますーーーー!
見守っていただけるなんて、
嬉しすぎてうれし涙が…
皆様、感謝感激なのです!
遅くなりましたけど、存分に楽しみましょう。
わたくしも今日だけは神使の立場を
忘れて名無し様方と騒ぎたいと…思っています。
あっ、444ってキリ番じゃないですかー!
今気がつきました!
次は>>500でまた宴会なの…でしょうか?

>>449
早すぎ…なのですーーーー!
イナリ様がほら、泣いています…よ!?
イナリ様、わたくしが心を込めて
冷やし中華を作りますから
泣かないで下さい!
ほら、すぐ出来ますから。

>>452
また再開したと思ったら今度は燃えてます!?
火の勢いが強すぎて食べれない…のです!
これを完全に食すのは、大変…なのです。
誰も食べられない燃やし中華、
商売にならない…ですよー!
あつつっ!

479 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/23(Sun) 19:52
>>474
ほほう、神社で写生でありんすか?
イナリ大社もこのわちきも、写生の画題となったことは数知れず。
けれど、いつやってもそれはそれは嬉しくなるもんでありんすなぁ♪
さてさて、ヌシさんはどんな絵を描いておられるんでありんしょう?
どうせ描くなら、キレイに描いて下さんし♪

…………………………………………………………

ぬああーーーッ!わちきの顔がへのへのもへじになってるぅーーーー!!!
(イナリはあまりの衝撃に石段から転げ落ちた!
頭と背中を打ち付けて、どこか遠くへ吹き飛んでいった……)

>>476
そう喜んでもらえると出した甲斐があるというものでありんす。
さあ、好きなだけ飲むといいでありんすよ♪
玉露なんかと違って安いからいっぱい飲んでもへーきでありんすからなぁ。
スイカと麦茶、やはり暑いときはこういうのが一番でありんすよねえ。

熱中症にはならないように調整していんすから。
とはいえ油断は禁物でござんすよ?涼しいとはいえ夏は夏でありんすから。

うん?あー、なんとなく育てているお花畑でありんすね。
世話はクズノハとリツカに任せていんすよ。
最近忙しいであろうヤタさんもきっとこれを見たら、いい反応したでありんしょうなぁ。
ヌシさんはお花は好きでありんすか?

>>477
そのいずれも使いこなしているからどの世代にも人形がバカ売れでありんす……
しかもなんなんでありんすか?このあくしょんふぃぎゅあ、
神刀と神弓の再現度が半端ないんでありんすけど!
このわちきとしたことが、これを使って遊んでたら日が暮れたでありんす!

市松人形はしっかりお座敷ににあい、ねんどろいどとかいうのはかわいいデフォルメ……
いつもの糸目の顔の他に開眼したのとか微笑み顔とかもありんすなぁ……
なんだか見てたらわちきも創作意欲が湧いてきたので
コレを改造してちょっと違うヤツにしてみたでありんす!!

(そう言ってイナリが見せつけたのは、いつぞや見せた正装版の姿である。
布で織られたその服は実際良く出来ており、
ミニサイズの稲穂で豊穣神らしさが更にアップ。
他にも武器をディテールアップしたり、
ねんどろ用の表情と髪型の差し替えパーツがたんまりと!
自身があるのか細目ながらもわかりやすいドヤ顔だ!)

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:52
この刀を神社に奉納する

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:35
今度はS.I.C風のver.4を使ってみた。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 19:13
川で遊びましょーよ(イナリ様の水着姿を期待しているようだ!)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 06:57
部屋に飾ろうと思って『獣の槍』のレプリカ造ったら、タマモ様にガチビビリされた件

484 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:18
うう……麦茶の飲み過ぎでご不浄に行く回数が段違いに……
なにごとも飲み過ぎはイケナイでありんすなぁ……

>>480
ふむ……よく磨き上げられた刀身をしていんすな。
まず何より目につくのはこの少しの粗もなく、均一に鍛えられた刃。
まるで月光を受けた湖面のようで美しいでありんすなぁ。
霞すら斬り裂く氷の刃、とでも言うべきモンでありんすね。
たぶん、下手に触れば指が落ちんすな。それだけの切れ味と見受けられる。
拵えもひとつひとつ丁寧に作っていんすし、かなりの腕前が見えるでありんす。
鞘の蒔絵の雅やかさなど、まさに豊穣を表現していて神への感謝が詰まってるでありんす!

これは神に捧げるに相応しいモノでありんすね。ありがとうござんす♪
ヌシさんはこれからも武運長久、子孫繁栄していくことでありんしょう。
磨き抜かれた刃は己を写す鏡。その信仰には加護で応えねばなりんせん。
うふふ、こういうものこそ宝物殿に納めるに相応しい……♪

>>481
はぁ……ため息が出てしまうほどの出来でありんすなぁ。
わちきの姿を再解釈したこの立ち姿、換装式で取り替えられる衣服。
人の想像力と創造力がよくよく感じられて、これはいいでありんすぇ。
これもまた売店に置いておくことにしんしょう。
今までとは毛色の違う人形、イナリ推薦の札でもかけておきんすよ。

>>482
おお、それはいいでありんすなぁ。
クソ暑い中の水浴びは気持ちいいもんでありんすからね、
せっかくだからお言葉に甘えることにしんしょう!
じゃあ、着替えてくるのでお待ちくださんし。覗いちゃダメでござんすよ?
(そう言うと、イナリは着替えるべくふすまの向こう側へと消えてゆく。
少しするとスルスルとふすまの向こうから衣擦れの音がする。
その身にまとった重く、色鮮やかな着物はふすまの向こうで脱ぎ捨てられているのだ。

大社に漂う、日の光を吸収した木の香りがその過程をなお艶やかに感じさせる。
細くしなやかに伸びた流麗な曲線を描く肢体のシルエットは幻想か夢幻か……
しゃがみ込む仕草、水着を着ける仕草、ポージングを試してみる仕草。
そのいずれもが、まるで影絵のごとく艶やかに彩られていた。

……けっして、水着のデザインが浮かばなくて着替えシーンを書いているわけではないぞ!)

>>483
本能的に驚いていたみたいでありんすな。
ご存知の通り、セイメイさんに調伏されたり
霊刀でたたっ斬られたり、ゲンノウさんに破壊されたり
神になった後もわちきに破邪顕正されたりといろいろされているので
その手のモノはさすがに懲り懲りみたいでありんすな。
ああ、何ならそれっぽい機能でも付け加えてあげてもいいでありんすよ?
まあやりすぎて人から離れるシロモノになりかねないからやることはないでありんすが。

でもあのタマモが怯えているということはあの雌狐避けにはいいみたいでありんすなぁ。
愉快愉快、イナリさま片腹大激痛。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 06:47
神様が何かする度に関連商品を売るチャンスと思ってしまう…!
心根入れ換えたいんでひとつオシオキください!

486 名前:小狐 投稿日:2017/07/27(Thu) 05:13
イナリさま!
花は食べるとおいしいよ
蜜とかあって。
なつは麦茶の飲み過ぎきをつけてね

クズノハちゃんがあまざけもってきてくれた
冷やし甘酒!

ひやしあめもあるよ。

487 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:33
『俺は…俺はァッ!
一体何の為に!戦っているんだあぁあぁぁぁぁっ!!!』
……………………えっ?
(コントローラーを握りながらテレビの前で固まっている。)

>>485
はて、これは異なことを。
売るべき時を見定められるというのはいいことではありんせんか。

いいでありんすか?ヌシさんがそうして商いをすることでみんなは
お土産や思い出の品を買っていって、楽しことができるんでありんす。
お祭りに乗じて商品を売ればお金が入る、お金が入れば
新しい品物を取り揃えたりして更に良い商売ができる。
そうすれば参拝客はまた楽しい思い出と共に、イナリ大社のことを思い出す。
そうやって恩恵を受けている神がなぜ、それを諌める必要があるとお思いで?

美味しいものを売るもよし、思い出の品を売るもよし。
富とは増えるもの。稼いで使ってまた売って、そうすればみんな幸せなんでありんすよ。
つまり!そういうことは遠慮なくやってしまえばいいんでありんすよ!

そもそも、商神としての面も強いわちきがそんなオシオキなんてするわけないでありんすぇ。
それとも、オシオキとかいってスケベなことをしてもらいたいんすか?んー?

ま、それはさておき……コイツを店に置いてみる気はありんすか?
クズノハの抱き心地を再現するべく頑張ってみた抱き枕でありんすが。

(イナリさまが出したのは、何でできているのかよくわからない抱き枕だ。
クズノハちゃんの抱き心地の良さを再現しようと頑張ったらしく、ちょっとぷにぷにしている。)

>>486
花…花でありんすか。
豊穣神ゆえに甘味についてはリンゴとかそういうのばかりでありんしたなぁ。
たしかに花蜜も嫌いではないでありんすが、あまり舐めてはいんせんな。
今度、久々に試してみるとこにしんしょうか。

うっ……さっき、厠でおしっこしてきたのがバレてるようでありんすな。
まあ、過ぎたるは及ばざるが如し。飲みやすいからって飲みすぎないようにしないというのは確かでござんすね。

お、クズノハ相変わらず気が利きんすね♪わちきはこれがまた、エラい好きで……
美味しくて夏バテ防止にも役立つなんて最高でありんす!
ん?おお、これは冷やし飴!
銭湯作った時に売り出してたからちょいちょい飲んではいんしたが
なんといい時に持ってきてくれたでありんすな!

お礼に膝枕してあげんすよ。ほーら、耳かきも!

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 18:09
…何かお願いしに来たんだけど、何だったか思い出せない…
暑さが悪いよ暑さが…

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 08:49
>まあやりすぎて人から離れるシロモノになりかねないからやることはないでありんすが。
しかし大社の神様たちが調子に乗って色々と機能を付与しまくった結果、レプリカのはずが『本物』とは別方向に凶悪なシロモノに!

490 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:00
街を歩いてたら遊女と間違われたでありんす。
うーん、この言葉遣いがいけないんでありんすか……?
(濡れそぼったような長いまつ毛を瞬かせ、何やら変なことを言っている。)

>>488
毎日毎日、すごく暑いでありんすからねえ。
まあ、特に用がなくてもここに来ることは悪いわけではありんせん。
雨が降ったらここに来て、風が吹いてもここに来て、何がなくてもここに来る。
そんなノリで来てもいいから、のんびりしていきなんし。

……しかし、まあ軽くド忘れするのはよくあることでござりんしょう。
わちきもそういうのは時折あるので、こうして帳面に書いておいて後で確認いたしんす。
ヌシさんも試してみたらどうでしょう?いいですよ、これは!
ま、何をお願いしたいのかは思い出すまでここでよく涼んでいくといいでしょう。
売店に氷菓も飲み物もありますし、休憩所もあるからそこで涼むもよし。
スイカと麦茶くらいなら出してあげんすのでのんびり、ね?

>>489
まぁたやりやがった!
だからシャレのつもりでやろうがシャレにならねぇからそういうのはやめろと!
ここにはタマモのほかにもウズメちゃん、ダキニちゃん、
その他いろんな神様がいるんでありんすよー!?
戦神に祟り神とかそういう危険な連中もいるんだから
そんなノリで危険物を作るなと、神々の代表格として何度も何度も言い含めてるのに!
怠惰なわちきではありんすが、さすがにそういうのにはダメと言いんすよ!?

まったくもう、もうソレ神器になっちゃってるから
責任持ってこの大狐神イナリが封じることにいたしんす。
確かにこれは使い方によってはダエーワの面々のような
極めて強力な悪神にさえ立ち向かうことができんしょう。
でも過ぎたる力はそれだけで危険なんでありんす。
……力持ってるくせに、ノリが軽いんでありんすよねえ。このフソウの神々は……

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:53
ゼウス「じーじと呼んでおくれ」
ヘラ「ママって呼んでちょうだい?」
アマテラス「いや、同い年だから!?」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:18
これが私のおいなりさんだ!
つ【厳選素材で作った特製いなり寿司】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)