掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:35
イナリ祭り、始めましょうか

463 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/14(Fri) 09:06
あーーーーーーー………
(ゴロゴロと畳の上を転がっている……
参拝客には見せられないほどダラけている。
分霊の方が働きものである……)

>>456
回収?……撒き餌になっただけでは……?!
確か、あの子は本体に弟か妹のように可愛がられていたような……
あの分だと止めに行った途端に奪い合いか一致団結した
担ぎ上げが発生して連れ去られていったよくにしか思えないでありんすな。
すごい!……と、言いたいところでありんすが彼は彼で生贄でありんすなぁ……
まあ、何はともあれ手のつけられないのが元の鞘に戻って良かったでありんす!
……たぶんせぇふ級からゆぅくりっど級に格上げでありんしょうな。
気が向いたら脱走しかねないでありんすからなぁ……

>>457
まあ、少しは寂しくはありんすが、わちきとしてはじっと見守ってあげたくなりんすな。
神仏に頼らず、どんな困難も乗り越えてみせる!……と言っているということは
「どうか、手をお貸しにならないで」というような
確固たる信念の元に動いているということでありんしょう?
そういう人は大概自分で運命を掴み取るので神が手を出してはなりんせん。
……自立した子供のようなものでありんすからね。そういう人に手を貸すのは、よほどのことがなければしんせん。

でも『神を否定する』というのはさすがに悲しくなりんすよ。
たとえば、神の加護は『どうでもいい』モノとして見るとか
『神を敬わない』とかそういうのは流石にイヤでありんすなぁ。
何しろ神は求められご利益を与えてこそ神。存在を否定されると泣きそうになるんでありんすよね……

>>458
てっきりわちきに産ませる光線かと思いんしたけどこれはこれでナニコレェ!?
桜の木の下の岩からわちきの人形が大量に!?イナリウムじゃなくて、イナリ産む!?
……イナリウム粒子ならわちきの身体から生成されるでありんすが
さすがに石人形は生成できないでありんすなぁ。作りも細かいし。
……あれ、これホントに石?なんだか妙に市松人形めいているような……
て、岩から産んでるだけじゃありんせんか!?何なのこれ!?ねえ何なのこれ!?

>>460
いらっしゃーい♪
来る頃だろうと思って麦茶を作っておきんしたよ。そこにスイカもあるからお食べなんし。
ん?もちろん、いいでありんすよ。その気になれば避難所にもなりんすから。
あまりに酷いときはわちきの神力でチョチョイと周辺天候を変えちゃうんでありんすがね。

ああ、ご不浄なら参拝客用のなら本殿周辺に3つ、イナリ山のトコに2つ、
アメノウズメさんやタマモさんのトコを含めればたくさんありんすな。
まあ、人が多いので並ぶことになるかもしれんせんが。

>>455
冷やし中華が再開したなんて知らなかったでありんす……案の定もう完売……
まあ、こういうこともありんすし、また日を改めて来るとしんしょうか。
ひとまず次は開店時間ギリギリに来るということで……

>>459
飽きたから、やめた………?飽きただなんて、そんな殺生な!
せ、せめてやめるなら事前の予告を……くーぽん券だって持ってきたのにこれはもう紙切れでありんすか!?
む、無慈悲でありんす……!どうかお慈悲を!救済措置をーーーーっ!!

>>461
わざわざ本殿まで来て冷やし中華を作ってわちき以外に振る舞うとかケンカ売ってるんでありんすか?
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって和魂の状態で荒魂を目覚めさせてしまいんすよ。
それこそ金色で凄まじい気迫を発揮して、髪の毛も更に伸びるくらいブチ切れちゃうござんすぇ?
(大人気なくムキムキしている……ホントに怒っているようだ)

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:12
>何なのこれ!?ねえ何なのこれ!?
イナリ人形です(即答)

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:41
癒し中華、始めました。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 11:52
ウサギ中華 はじめました

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 12:42
てっきり神様って『ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、全力を超えて限界以上の力を出し尽くしてもホントにどうにもこうにもならない時にお情けでほんのちょっとだけ助けてあげる』モンだとばかり……。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 13:01
『イナリ(様の人形)を産む光線』だから『イナリ産む光線』

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 17:24
どうやらアマテラス様がツクヨミ様にナイト・オブ・ゴールドを壊されたみたいなので、修理ついでに『ラキシス』にパワーアップさせておきました!

470 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:24
異世界に神使のお仕事に行ったり
色々していた…のです!
お返事して行く…のです♪

>>397
(もぞ、もぞもぞもぞもぞ…)

ひゃわわわーーーーーっ、
た、助けてください。イナリ様ーーーーー!!
わたくし、虫は大嫌い…なのですー!

(イナリ様の手によって爆発四散するフナムシ達。)

ふぅ、ふぅ。もう無理。わたくし退散させて頂きます!

>>398
わー、新手ですかー!
い、何時からここは合戦場に…
でもでも、遠くから眺めていると
将棋対決のようで少し面白い気も…
って、こちらへと攻め寄せてきて…いますーっ!
わたくしは一般人なので大人しく
退散する…です!

>>399
に、二万歳以上…!?
わたくしは、流石にそんなに長生きはしていない…のです。
でもでもっ。
と言う事は>>373様は少なくとも二万歳は生きている
…のですよね?
何だかすごい…ですー!
人間の身で万単位で生きているとは…!!

>>400
400到達記念ですね♪♪
遅くなりましたが、わたくしも
参加させて頂きます。
あわわわーーーー、この予算の事を
微塵も考えていない豪華な内容は…
タマモ様ーーー!?
予算おーばーですよ!
ちゃんと後の事を考えて下さいーーーー!

>>401 子狐ちゃん
確かに雨の日はしっとり涼しくて
肌にも気持ちいい…のです。
カタツムリさんもカエルさんも元気になる
雨時…ですね♪
じゃあ、わたくしもお供えとして
この「きなこ餅」を差し上げますね!

>>402
M78星雲人って何…ですかーーー!
大怪獣と言うのも突っ込み所満載ですが…
わたくしは、巨大化したりは出来ませんから…ね?
って、あわわーー、あわわわーーーー!?
イナリ様のお力でそれも可能!?しかも
絶大な戦闘能力まで…
ううーーー、何だかすごい話になってきた…のですっ。

>>403 イナリ様
境内のお掃除、ご一緒して頂ける…のですか?
はい、丁度いい朝の運動になりますし
それにとても綺麗になった境内を見ると
心が晴れ晴れ…なのです♪
スサノオブートキャンプに強制的に
参加させられて綺麗に痩せられた…のですね。
程よく、全身が締まっていていい感じ…なのです。

あわわー、こちらこそ不束者の神使ですが
よしなにお願いいたしますー!

471 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:27
>>404
きゃ、きゃあーーーーー!(卒倒)
この金額は…だからあれ程お止めしたのに…
一流の料理に一流の踊り、高いお酒に豪奢な飾りつけ…
内容は確かに素晴らしい物でしたが…
先立つ物はお金…なのです!
第一…っていらっしゃらない!
うう、タマモ様。何処に行かれたのですかーーーー!

>>406
えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
宇宙生物…わ、わたくし気絶してしまいそうで…

(以後10分程、呆然自失状態のクズノハ。)

はっ、わたくしは何を…?
未知のウィルス…怖すぎ、ですっ!
この世界の人々に被害が拡散する前に
食い止められて不幸中の幸いと言った所
でしょうか…。

>>410
意味不明…過ぎなのです!
ゴリラさんは、力は強いですけど
基本的にはそんなに好戦的では
無いと聞きます…。
人を襲うなんて事は滅多にしない筈…。
一体何がどうなって…(混乱中)

>>421
あわわわーーーーー、可愛らし過ぎるので
思わずにっこりのクズノハ…なのです!
化け猫さん…つまり猫のモノノケさん…ですね?
これからどうぞよろしくお願いします。
その…少し背中を触ってもいいですか?
それと、それと!耳も触ってもいいですか?
尻尾は…?
鼻は…!
癒しのひと時…なのですーーーーーー!!

>>426
お賽銭で一万円…かなり奮発して下さったのですね♪
お賽銭箱に小銭を投入する方は多いですが
万札をぽん!と入れる方はきわめて稀…なのですー!

>>427
ごごごご、ご…!?五千万。
途方も無い数字…ですね。
吃驚しすぎてつい、箒を取り落としてしまった…のです。
あんまり無茶しないで下さい…ね?

本日はここまで、なのです!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 08:32
クズノハちゃんを『クーちゃん』と呼んでみるテスト

473 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/20(Thu) 09:11
あー………(だらだらだら)
……ハッ!?気がついたらこんな時間!!
いけないいけない、参拝者のところに行かないとーーーー!!

>>462
よきに計らうといいでありんすよー。
いやぁ、不定期に始めるこのお祭りもぼちぼちいいでありんすからなぁ。
わちき、今回は暑さでだらけてるんでその辺りは丸投げでござんすぅ……

……あ、でも予算の見積もりはしっかりするように!!
いつぞやタマモのせいで大社の金が吹っ飛んだのは忘れちゃいないでありんす!
アレのせいで神使達への給料を払うために宝物殿の中身が……!
二度も三度もあんなことが起らないように、本当に気をつけるんでありんすよ!!

>>464
ンなこたァ見ればわかりんすよ!!
石製の筈なのにやたら出来がいいのがまた反応し辛いでありんす……
昔、大地母神として山程大きい自分の像を作ったニガーい記憶が蘇りんすなぁ……
とりあえずこのお人形、もしいらないならお土産屋に置いてくるでありんすよ。
ま、売れれば万々歳でありんすなぁ。主祭神人形ってご利益ありそうな雰囲気ではありんすが……

>>465>>466
なんかもうよくわかりんせん……もうわちきにはどう反応すればわからないでありんす……
まあ、医神の手がけた精進料理めいた冷やし中華に、
家畜と野生のうさぎ肉を組み合わせた見た目もちょっとおしゃれな冷やし中華。
店内の様子を見る限りは人気が出ているようでありんすなぁ……
あ、わちきには冷やし蕎麦くださんし。
冷やし中華は……もう、いいかな……

>>467
神様にもいろいろいんすからね。ヌシさんのように最後の最後で少しだけ助ける神もいれば
気に食わない相手を祟る神、自分の為だけに力を使う神、
或いは人間をたくさん助けてあげる神と様々でありんす。

基本的にアマアマなわちきだって無制限に願いを叶えてあげるわけじゃありんせんが、
苦しい苦しいと求められれば助けてあげてしまいんすなぁ。
まあ、本気でお助けする時はヌシさんの言う通り、
限界を迎えた時や人の手では超えられない邪悪に滅されそうになった時でありんす。
そういう時こそ神の真の加護が発揮される時でありんすよ。

まあ守り過ぎてるフシもありんすから、少しくらいは薄めてみんしょうか。
わちきの力に守られる商家の皆さんも、たゆまぬ努力がなくては没落していんすからな。

>>468
イナリ産む……わちきを妊娠させるのではなくわちきを生む光線とはまたなんとも……
いやまあ産んでるのは人形なんでありんすが、
無尽蔵に自分の人形が湧いてくるサマはなんだか不気味でありんすなぁ……
ていうかこの技術、応用すればかなり便利なシロモノになるのでは?
こんな素晴らしい技をわざわざワザとらしいくらいに無駄遣いするなんて、酔狂でありんすなぁ。

技を、わざわざ、ワザとらしく無駄遣い。プックスクス……
(自分で自分の言葉に笑っている!)

>>469
……ああ、イセ神宮の新しい巫女がないとおぶごぉるどだったんでありんすな?

ツクヨミさんの神様総辞職光線で粉々に破壊されたから
もはや新造に近い修理で誕生したからか、可愛らしい女の子でありんすなぁ。
てっきり、機人だかられぷりろいどかと思いんしたがえふえすえすとは……
まあ何にせよ復活とはおめでたい!後でお祝いしてあげんしょう!

……でも、ツクヨミさんの狂気に触れたからには怖い思いをしたはず。
とりあえずナデナデしてあげておくとしんしょうか……

>>クズノハちゃん
いつもはゴロゴロし過ぎて掃除機を諸共かけられるわちきでありんすが
たまには手伝いの一つをするのもいいもんでありんすなぁ。
確かにクズノハの言うとおり、キレイな境内はいい眺めでありんすね。
そうそう。まあ、あのアホ野郎は鍛えるのは上手でありんすからなぁ。
自分を基準にしているという不届き者ではありんすが。
さすが、うんちをイセ神宮にバラまいてアマちゃんに半殺しにされただけはありんすぇ。

ひとまず、この引き締まった肉体!存分に眺めるといいでありんす!
そのうち不養生で太ると重いんすけどよろしくねクズノハ!!(無責任)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:08
神社で写生でもするか……カキカキ

へ へ
の の
 も
 へ

475 名前:小狐 投稿日:2017/07/21(Fri) 06:46
>>470
クズノハちゃん
雨の日はぴちゃぴちゃ楽しいね
クズノハちゃんの肌湿気がないとカサカサするの?
カタツムリもカエルも元気に活動するよ
きなこもちパクパク きなこが喉につまるね
お水頂戴

476 名前:小狐 投稿日:2017/07/21(Fri) 06:50
>>463
イナリさま!
麦茶をくれるの? 麦茶なんて初めて飲んだ。
何か味がある…
スイカも食べていいの?
しゃくしゃく… あまい…

ここは涼しいな…
太陽の日差しもないし

お花畑いっぱいあるんだねぇ…

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 13:19
イナリ産む光線のver.1は市松人形でしたけど、ver.2はアクションフィギュア風、ver.3はねんぷち風となっています。

478 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/07/23(Sun) 10:41
続きから答えて行く…のです♪

>>433
雨の日は外に出るのが億劫になる気持ちも分かる…
のです!でもでもっ、人間だらだらとしていては
生活に張り合いがなくなる…のです!
わたくしの言葉は間違っているでしょうか?
雨の日は雨の日なりに出来る事を探す…のですっ!

>>438
きゃ、きゃあ〜〜〜〜っ!
変態さんが一人…ここは公共の場、なのです!
あんまり調子乗ってるとわたくし、本気を出しちゃう…のです!

(桶に水を汲んでくると>>438の頭からざぶんとかけた!)

頭を冷やして反省していて下さい…です!

>>441
(むにーむにーーーー)
ふふ、くすぐったい…のです♪

(頬は柔らかな餅のような感触だ!)

>>442
>>443
えっ、もう冷やし中華の時期なの…ですか?
早いですね、もう夏も本番に差し掛かろうとしています。
わたくしも一つ頂ましょ…って!!!
温めるんですか!?
「冷やし」中華なのに温めたら
意味が無いじゃない…ですかー!!!
暑い時期には冷えた中華そばが一番、
温めるなんて需要無い…ですよ?

>>444
わあっ、あ、有難う御座いますーーーー!
見守っていただけるなんて、
嬉しすぎてうれし涙が…
皆様、感謝感激なのです!
遅くなりましたけど、存分に楽しみましょう。
わたくしも今日だけは神使の立場を
忘れて名無し様方と騒ぎたいと…思っています。
あっ、444ってキリ番じゃないですかー!
今気がつきました!
次は>>500でまた宴会なの…でしょうか?

>>449
早すぎ…なのですーーーー!
イナリ様がほら、泣いています…よ!?
イナリ様、わたくしが心を込めて
冷やし中華を作りますから
泣かないで下さい!
ほら、すぐ出来ますから。

>>452
また再開したと思ったら今度は燃えてます!?
火の勢いが強すぎて食べれない…のです!
これを完全に食すのは、大変…なのです。
誰も食べられない燃やし中華、
商売にならない…ですよー!
あつつっ!

479 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/23(Sun) 19:52
>>474
ほほう、神社で写生でありんすか?
イナリ大社もこのわちきも、写生の画題となったことは数知れず。
けれど、いつやってもそれはそれは嬉しくなるもんでありんすなぁ♪
さてさて、ヌシさんはどんな絵を描いておられるんでありんしょう?
どうせ描くなら、キレイに描いて下さんし♪

…………………………………………………………

ぬああーーーッ!わちきの顔がへのへのもへじになってるぅーーーー!!!
(イナリはあまりの衝撃に石段から転げ落ちた!
頭と背中を打ち付けて、どこか遠くへ吹き飛んでいった……)

>>476
そう喜んでもらえると出した甲斐があるというものでありんす。
さあ、好きなだけ飲むといいでありんすよ♪
玉露なんかと違って安いからいっぱい飲んでもへーきでありんすからなぁ。
スイカと麦茶、やはり暑いときはこういうのが一番でありんすよねえ。

熱中症にはならないように調整していんすから。
とはいえ油断は禁物でござんすよ?涼しいとはいえ夏は夏でありんすから。

うん?あー、なんとなく育てているお花畑でありんすね。
世話はクズノハとリツカに任せていんすよ。
最近忙しいであろうヤタさんもきっとこれを見たら、いい反応したでありんしょうなぁ。
ヌシさんはお花は好きでありんすか?

>>477
そのいずれも使いこなしているからどの世代にも人形がバカ売れでありんす……
しかもなんなんでありんすか?このあくしょんふぃぎゅあ、
神刀と神弓の再現度が半端ないんでありんすけど!
このわちきとしたことが、これを使って遊んでたら日が暮れたでありんす!

市松人形はしっかりお座敷ににあい、ねんどろいどとかいうのはかわいいデフォルメ……
いつもの糸目の顔の他に開眼したのとか微笑み顔とかもありんすなぁ……
なんだか見てたらわちきも創作意欲が湧いてきたので
コレを改造してちょっと違うヤツにしてみたでありんす!!

(そう言ってイナリが見せつけたのは、いつぞや見せた正装版の姿である。
布で織られたその服は実際良く出来ており、
ミニサイズの稲穂で豊穣神らしさが更にアップ。
他にも武器をディテールアップしたり、
ねんどろ用の表情と髪型の差し替えパーツがたんまりと!
自身があるのか細目ながらもわかりやすいドヤ顔だ!)

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:52
この刀を神社に奉納する

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:35
今度はS.I.C風のver.4を使ってみた。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 19:13
川で遊びましょーよ(イナリ様の水着姿を期待しているようだ!)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 06:57
部屋に飾ろうと思って『獣の槍』のレプリカ造ったら、タマモ様にガチビビリされた件

484 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:18
うう……麦茶の飲み過ぎでご不浄に行く回数が段違いに……
なにごとも飲み過ぎはイケナイでありんすなぁ……

>>480
ふむ……よく磨き上げられた刀身をしていんすな。
まず何より目につくのはこの少しの粗もなく、均一に鍛えられた刃。
まるで月光を受けた湖面のようで美しいでありんすなぁ。
霞すら斬り裂く氷の刃、とでも言うべきモンでありんすね。
たぶん、下手に触れば指が落ちんすな。それだけの切れ味と見受けられる。
拵えもひとつひとつ丁寧に作っていんすし、かなりの腕前が見えるでありんす。
鞘の蒔絵の雅やかさなど、まさに豊穣を表現していて神への感謝が詰まってるでありんす!

これは神に捧げるに相応しいモノでありんすね。ありがとうござんす♪
ヌシさんはこれからも武運長久、子孫繁栄していくことでありんしょう。
磨き抜かれた刃は己を写す鏡。その信仰には加護で応えねばなりんせん。
うふふ、こういうものこそ宝物殿に納めるに相応しい……♪

>>481
はぁ……ため息が出てしまうほどの出来でありんすなぁ。
わちきの姿を再解釈したこの立ち姿、換装式で取り替えられる衣服。
人の想像力と創造力がよくよく感じられて、これはいいでありんすぇ。
これもまた売店に置いておくことにしんしょう。
今までとは毛色の違う人形、イナリ推薦の札でもかけておきんすよ。

>>482
おお、それはいいでありんすなぁ。
クソ暑い中の水浴びは気持ちいいもんでありんすからね、
せっかくだからお言葉に甘えることにしんしょう!
じゃあ、着替えてくるのでお待ちくださんし。覗いちゃダメでござんすよ?
(そう言うと、イナリは着替えるべくふすまの向こう側へと消えてゆく。
少しするとスルスルとふすまの向こうから衣擦れの音がする。
その身にまとった重く、色鮮やかな着物はふすまの向こうで脱ぎ捨てられているのだ。

大社に漂う、日の光を吸収した木の香りがその過程をなお艶やかに感じさせる。
細くしなやかに伸びた流麗な曲線を描く肢体のシルエットは幻想か夢幻か……
しゃがみ込む仕草、水着を着ける仕草、ポージングを試してみる仕草。
そのいずれもが、まるで影絵のごとく艶やかに彩られていた。

……けっして、水着のデザインが浮かばなくて着替えシーンを書いているわけではないぞ!)

>>483
本能的に驚いていたみたいでありんすな。
ご存知の通り、セイメイさんに調伏されたり
霊刀でたたっ斬られたり、ゲンノウさんに破壊されたり
神になった後もわちきに破邪顕正されたりといろいろされているので
その手のモノはさすがに懲り懲りみたいでありんすな。
ああ、何ならそれっぽい機能でも付け加えてあげてもいいでありんすよ?
まあやりすぎて人から離れるシロモノになりかねないからやることはないでありんすが。

でもあのタマモが怯えているということはあの雌狐避けにはいいみたいでありんすなぁ。
愉快愉快、イナリさま片腹大激痛。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 06:47
神様が何かする度に関連商品を売るチャンスと思ってしまう…!
心根入れ換えたいんでひとつオシオキください!

486 名前:小狐 投稿日:2017/07/27(Thu) 05:13
イナリさま!
花は食べるとおいしいよ
蜜とかあって。
なつは麦茶の飲み過ぎきをつけてね

クズノハちゃんがあまざけもってきてくれた
冷やし甘酒!

ひやしあめもあるよ。

487 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/27(Thu) 21:33
『俺は…俺はァッ!
一体何の為に!戦っているんだあぁあぁぁぁぁっ!!!』
……………………えっ?
(コントローラーを握りながらテレビの前で固まっている。)

>>485
はて、これは異なことを。
売るべき時を見定められるというのはいいことではありんせんか。

いいでありんすか?ヌシさんがそうして商いをすることでみんなは
お土産や思い出の品を買っていって、楽しことができるんでありんす。
お祭りに乗じて商品を売ればお金が入る、お金が入れば
新しい品物を取り揃えたりして更に良い商売ができる。
そうすれば参拝客はまた楽しい思い出と共に、イナリ大社のことを思い出す。
そうやって恩恵を受けている神がなぜ、それを諌める必要があるとお思いで?

美味しいものを売るもよし、思い出の品を売るもよし。
富とは増えるもの。稼いで使ってまた売って、そうすればみんな幸せなんでありんすよ。
つまり!そういうことは遠慮なくやってしまえばいいんでありんすよ!

そもそも、商神としての面も強いわちきがそんなオシオキなんてするわけないでありんすぇ。
それとも、オシオキとかいってスケベなことをしてもらいたいんすか?んー?

ま、それはさておき……コイツを店に置いてみる気はありんすか?
クズノハの抱き心地を再現するべく頑張ってみた抱き枕でありんすが。

(イナリさまが出したのは、何でできているのかよくわからない抱き枕だ。
クズノハちゃんの抱き心地の良さを再現しようと頑張ったらしく、ちょっとぷにぷにしている。)

>>486
花…花でありんすか。
豊穣神ゆえに甘味についてはリンゴとかそういうのばかりでありんしたなぁ。
たしかに花蜜も嫌いではないでありんすが、あまり舐めてはいんせんな。
今度、久々に試してみるとこにしんしょうか。

うっ……さっき、厠でおしっこしてきたのがバレてるようでありんすな。
まあ、過ぎたるは及ばざるが如し。飲みやすいからって飲みすぎないようにしないというのは確かでござんすね。

お、クズノハ相変わらず気が利きんすね♪わちきはこれがまた、エラい好きで……
美味しくて夏バテ防止にも役立つなんて最高でありんす!
ん?おお、これは冷やし飴!
銭湯作った時に売り出してたからちょいちょい飲んではいんしたが
なんといい時に持ってきてくれたでありんすな!

お礼に膝枕してあげんすよ。ほーら、耳かきも!

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 18:09
…何かお願いしに来たんだけど、何だったか思い出せない…
暑さが悪いよ暑さが…

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 08:49
>まあやりすぎて人から離れるシロモノになりかねないからやることはないでありんすが。
しかし大社の神様たちが調子に乗って色々と機能を付与しまくった結果、レプリカのはずが『本物』とは別方向に凶悪なシロモノに!

490 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:00
街を歩いてたら遊女と間違われたでありんす。
うーん、この言葉遣いがいけないんでありんすか……?
(濡れそぼったような長いまつ毛を瞬かせ、何やら変なことを言っている。)

>>488
毎日毎日、すごく暑いでありんすからねえ。
まあ、特に用がなくてもここに来ることは悪いわけではありんせん。
雨が降ったらここに来て、風が吹いてもここに来て、何がなくてもここに来る。
そんなノリで来てもいいから、のんびりしていきなんし。

……しかし、まあ軽くド忘れするのはよくあることでござりんしょう。
わちきもそういうのは時折あるので、こうして帳面に書いておいて後で確認いたしんす。
ヌシさんも試してみたらどうでしょう?いいですよ、これは!
ま、何をお願いしたいのかは思い出すまでここでよく涼んでいくといいでしょう。
売店に氷菓も飲み物もありますし、休憩所もあるからそこで涼むもよし。
スイカと麦茶くらいなら出してあげんすのでのんびり、ね?

>>489
まぁたやりやがった!
だからシャレのつもりでやろうがシャレにならねぇからそういうのはやめろと!
ここにはタマモのほかにもウズメちゃん、ダキニちゃん、
その他いろんな神様がいるんでありんすよー!?
戦神に祟り神とかそういう危険な連中もいるんだから
そんなノリで危険物を作るなと、神々の代表格として何度も何度も言い含めてるのに!
怠惰なわちきではありんすが、さすがにそういうのにはダメと言いんすよ!?

まったくもう、もうソレ神器になっちゃってるから
責任持ってこの大狐神イナリが封じることにいたしんす。
確かにこれは使い方によってはダエーワの面々のような
極めて強力な悪神にさえ立ち向かうことができんしょう。
でも過ぎたる力はそれだけで危険なんでありんす。
……力持ってるくせに、ノリが軽いんでありんすよねえ。このフソウの神々は……

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:53
ゼウス「じーじと呼んでおくれ」
ヘラ「ママって呼んでちょうだい?」
アマテラス「いや、同い年だから!?」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:18
これが私のおいなりさんだ!
つ【厳選素材で作った特製いなり寿司】

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 08:47
>ここにはタマモのほかにもウズメちゃん、ダキニちゃん、
その他いろんな神様がいるんでありんすよー!?
そのウズメ様とダキニ様のお二柱(ふたり)が特にノリノリだった件

494 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/02(Wed) 18:09
だいやもんどかーらーゆーめーをはなつぺーるーせーうーすー

>>491
「ったく!同い年だって言うのこれで何度めよ!言い飽きたわよ!
アタシが至高の太陽神たるアマテラスだってこと忘れてんじゃないの?
見た目が子供だからってナメてんのかしら、モーロクしてんじゃないわよ!!

……あ?何よ、その切なそうなツラは。そんなにアタシにそう呼ばれたいの?
フン、つくづく度し難い夫妻ね!
そんなだからヘラクレスに鬱陶しがられてんのよ!
……別にその戯れに付き合ってやらないなんて言ってないわ。
仕方ないから一回だけ付き合ってあげる。だからわかりやすくガッカリするのはやめなさいよ。
でもそう何度もあると勘違いしないことね、
この太陽神アマテラスが寛容にも一度だけ付き合ってあげるだけだから!」

あーあ、押しに弱いんだから……
しかも文句言いながらも楽しんでるでありんすなぁ。
素直じゃないからいちいち反抗的な態度で突っかかっていんすけど。
まあ、微笑ましいからこのまま千里眼で見てるのもいいか……

>>492
おおおおおおおっ!!これがヌシさんが作り出したいなり寿司でありんすか!
油揚げ、酢飯、そして夏ならではの実りが詰め込まれた俵型!
ギッチリと詰め込まれてて豊作祈願のモノとして最高に見た目が良いでありんす!
しかも……くんくん、匂いも素敵なモノで食欲をそそる……!
高級な寿司屋には置いていないモノを、同じくらい凝って
丁寧に作り上げたらどうなるか、その答えがコレでありんすな!

いやあ、わちきの加護を受けた商家は数あれど、
こういったモノをお出しされるのはいつでもいいもんでありんすなぁ!
……それで、これは食べていいんでありんすよね?
もしよければ神使達に振る舞い、ヌシさんにはとっておきのお饅頭をさしあげたいんでありんすよ!

>>493
……まとめて尻を叩く。二人纏めて尻をブッ叩く!
あの二人はまたアホ揃いの中でも特にアホでありんすなぁ!
わちきが言えたことではありんせんが、
力が強いんならそれをホイホイと放り投げるのはダメでありんしょう!?
ほかの神々はともかくあの二人は言ったくらいじゃ反省しなさそうだから
ひとつ身体に教え込んで、わちきの言う事しか聞けぬよう超♀教してくれる!

ひとまずはウズメさんを見つけてやる!
そして尻が真っ赤になって気持ちよくなるまでぶっ叩いてやりんす!

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 19:52
>……それで、これは食べていいんでありんすよね?
おかわりもあるぞ

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 21:53
ポセイドン「ウチの子にならんか?」
アマテラス「って、アンタもか!」

497 名前:小狐 投稿日:2017/08/03(Thu) 02:19
イナリさま!膝枕したいの?耳掃除したいの?
きつねはそんなに耳垢たまらないんだ

クズノハちゃんやダキニちゃんウズメちゃんタマモちゃんに
耳掃除してあげるといいよ

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 16:22
スサノオ「ただ今より身体測定を開始する!」

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 17:42
>>498 記入ミス
X 身体測定
○ 健康診断

500 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:48
はあー、行事行事に神様の仕事……
夏バテで干からびててなかなか参拝客の前に来れなかったでありんすなー……
うーん、大変おまたせしちゃって申し訳ない限りでござんす……
次からはなるべく放置しないようにしんすから、どうかお許しを。

……しかし折り返し、でありんすか。
長かったような短かったような、不思議な感覚でござんすなぁ。
よーし、こういうときは秘蔵のヤシオリの酒をみんなに振る舞うことにしんしょう!
いなり寿司もたくさんもらったので、本日はお祭りでありんす!

>>495
おお、おかわりもあると?
しかもたくさんありんすな!これなら神使達もお腹いっぱい食べれるでありんす!
わちきは己の腹を満たすのは好きでありんすが、
やはり五穀豊穣を司る神としての本性か、
人の満ち足りた顔を見るのが好きなんでありんすよ。
笑顔、幸せ、それにいろいろ。
みんなで卓を囲んでご飯を食べる……これに勝る幸せはありんせん。
ふふ、ありがとうござんす♪みんなで一緒に楽しくご飯を食べるとしんしょう!

>>496
「どいつもこいつも!
このアタシをなんだと思ってんの!?
アタシは最高神!太陽の神かつ至高の神なのよ!!
ちょっと変わった内容だけど、実質的にイナリの母親なんだから!
だから一人前のレディとして扱いなさいよね!
って、撫でるなァ!ヤメロー!うがーーーーー!!」

……子供扱いされまくってるせいか荒れていんすなぁ。
そうやってむきになるから子供扱いされるんでありんすよ。
ま、わちきはこっちでノンビリにやにや見守っておくことにしんしょうか♪
(お煎餅を食べながらのんびり千里眼を使って鑑賞している。
なんかもう、その顔は近所のお姉さんのようだった。)

>>497
んー、まあそれならいいでありんすけれど。
……って、クズノハやリツカはともかく、あのアホ神三人に耳掃除をしてやれと?
いやー、それはちょっとなんか……
…特にタマモさんは苦手でありんすからなぁ。
でもまあ、それはそれとして膝枕はいつでもしてあげんすよ。
フフ、わが子のようで愛らしいでありんすなぁ。

>>498>>489
ああ……食べすぎた神使達が次々と健康診断に引っかかっていんすなぁ……
わちきの分もあげたせいか、
みんなお腹いっぱいご飯食べていたでありんすからね……
仕方ないとはいえ、何人があの地獄のようなブートキャンプに放り込まれるやら……
いつぞや太った時は確かに痩せれたけど、女の身では
だいぶキツいモンがありんしたからなぁ。
神使は女の子が多いから、疲れて力尽きてしまうことがないように祈るしか……

わちきも不養生には気をつけないと!
腹筋を維持できるように頑張らなくては……!
(今回のイナリさまは健康そのものであった。
しかし、代わりに神使や参拝客にいなり寿司を振る舞ったので
その分みんなが健康診断に引っかかってしまいました……)

501 名前:小狐 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:32
イナリさまがいやなら僕がクズノハちゃんたちに耳掃除してあげるよ

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 12:05
>だから一人前のレディとして扱いなさいよね!
スサノオ「支払いは姉貴(コイツ)で」
関帝聖君「まいどー♪」
アマテラス(一人前のEdyとして扱われてるわ……) ガーン

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 19:24
神社の裏に松茸が生えてたから採ってきたよー

つ【怪しい色のキノコ】

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 09:24
正体は1UPキノコでした。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 09:26
>>501
タマモ様は二号さんがやってくれるよ、きっと。

506 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/12(Sat) 14:02
実れ実れーーーーッ!!わははははーーーーーー!!

>>501
えっ?ええと、嫌というわけではありんせんが……
求められたら応えるのがわちきでありんすし?
でもちょっと躊躇いがあるというか、なんというか……
むしろ耳掃除を頼むならクズノハに頼んだ方がいいでありんすし
ヌシさんの手は煩わせるまでもありんせん!
気持ちはありがたく受け取っておきんすから、ノンキにしてるといいでありんすよ。

>>502
「ああああもおおおおお!!
都合の良い時だけ大人扱いするってどうなのよスサノオーーー!!
アンタあたしの弟でしょ!?
そも、なんでアンタはイケメンでアタシはちびっこ呼ばわりなのよ!?
だから言ってるそばからマグロ、しかも大トロの塊を注文すんな!それクソ高いのよ!?」

最近はわちきや他の神々に参拝客取られてるから、
イセ神宮のアレコレの換金れぇとも暴落して神クズになりんしょうなぁ
さぁて、スサノオさんからの注文を承って、と……

『ちょっと!どういうことよこの駄狐!?』

やばい、回線開きっぱなしでありんした!逃げるでありんす!

>>503>>504
……なんと、緑色と白のまだらとは変な見た目のキノコでありんすな。
まあ、このイナリ大社に生えているものにおかしなモノはありんせんし
とりあえず焼いて醤油で食べてみることにしんしょう。
どれどれ……

1本目…(゚д゚)ウマー
2本目…( ゚д゚ )
3本目…(´;ω;`)ウッ…
4本目…( ?ω?)スヤァ…

神使「本日のイナリ様は高熱を出して床につかれました。
参拝者の皆様には申し訳ありませんが、また日を改めてお越しください」

(そして翌日のことである)

うーん、なんだか昨日のことは覚えていないでありんすが、
食あたりのようなそうでないような、よくわからないことになりんしたなー。
でもなんでか、精がすごくついて今ならなんでもできる気分!
こんな滋養強壮に向いたきのこがあるなんて、新発見でござんす!

(イナリさまはいつもにも増して神様パワーに満ち満ちていた!)

>>505
ああー、ひと目見ただけで五感全てを誘惑する
傾国美人の誘惑にも耐えられる数少ない方でありんすからなぁ。
果たして耳掻きをちゃんと受け入れてくれるかどうかは謎でありんすが……

ん?待てよ?妹弟のようにかわいがっていんすし案外受け入れてくれるかも?
ああ見えて、タマモさんは変なところで奥ゆかしいトコロがありんすし。
あー、でも想像できないでありんすなー!果たしてどうなることやら!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:14
カブトムシを捕まえる大作戦始動

508 名前:小狐 投稿日:2017/08/12(Sat) 21:29
あぶらあげを醤油味醂で煮て味付けしたまぜごはん
狐ご飯をつくったよ。
イナリ様これでお盆も残暑も乗り切ってね

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 06:37
なんかタマモ様が『お姉ちゃんパワー』なる珍妙な力に目覚めたんですが。これって権能ですか?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 11:30
>ああー、ひと目見ただけで五感全てを誘惑する
>傾国美人の誘惑にも耐えられる数少ない方でありんすからなぁ。
『耐えてる』んじゃなくて『効かない』んです。本人に聞いても理由が解らないと言われたのでタマモ様に聞いてみたところ、

「フグが自分の毒で死ぬわけ無いじゃなぁい。バカなの?(※見下した目)」

って言われたんですけど、意味解ります?

511 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:25
やったぁやたのかがみだ

>>507
コラァ!大社中の木に蜜ぬったくったのはヌシさんの仕業でありんすか!?
ったく、神使やわちきに黙ってそんなことをするとは不届き千万!
そんな、面白そうなことわちきに教えないとは許せんでありんす!!

……と、いうわけでまずはこのイナリ特性蜜を使うことにしんしょう。
市販品の蜜よりも遥かに効果があるので少しだけ塗れば済むでありんす。
そして、あとはこの仕掛けアミで捕獲ということでありんすよ!
さあ夜はこれからだ!お楽しみはこれからだ!はりーはりーはりー!!

>>508
おおっ、これはありがたいでありんすな。
ちらし寿司のようではありんすが、アレより手軽に作れるのがいいでありんすなぁ。
あぶらげはそれなりにいいのを使って、醤油味醂は……
ふむ、これは都の三番通りの豆腐屋が作ったモンでありんすな。
わちきは暑いのには弱いでありんすからなぁ。
こうやって美味しく食べられるモノはほーんと、ありがたい限りでござんす。
こうやってゴマをすってかければ……美味ーー!
(舌鼓を打つイナリ様はもはやカフェでスイーツを食べる女子高生のようであった。)

>>509
そうでありんすなぁ。権能でありんす。
それは皆の心を暖かくトロけさせる、素敵な権能でありんすよ。
嗜虐的、平和的、お母さん的といろいろありんすが
いずれもまあ、とっても良いもんでありんす!
わちきはそんなお姉ちゃん力を持つ神使に
いつも掃除機かけられて転がされていんすけどねえ。ははは。

しかしタマモさんが?珍しいこともあったもんでありんすなぁ。
ま、クズノハみたいなお母さんぶりではなく小悪魔的ではないかと思っちゃうでありんすなー。

>>510
……つまり、自分の攻撃で自分が死ぬわけないと。そういうことでありんすな?

って、人類が知覚できるギリギリを攻めてるアレと同格!?
しかもマーラめいた誘惑ができるタマモさんとまったく同じ色香を!?
完全に同じ能力なんて、双子でもなければ無理でありんしょう!
ま、まさか……タマモさんの持つ、男を堕落させる手練手管をも完全に無効化できると……?
そんな簡単なことすら見抜けないとは、このイナリ一生の不覚……!

なんかもう色々と気になりんすなぁ……
わちきには理解がちょいと及ばないので、いっそタマモさんか2号さんが
名前と認識票つけてここに来てくれれば楽しそうな感じがしんすが……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)