掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

526 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/24(Thu) 09:46
(イナリは気楽な踊りを踊っている)

>>523
うわ……うわああ……
そ、そういうのは良くないと思うでありんすよ?
ほ、ほら……イヅナさんもお顔が……ねえ?

>>524
まあわちきは人と共に歩む神さまでありんすからなぁ。
ヌシさんも、獣でありんしょうが人と関わることも多いからお互い詳しくもなりんしょう?
あ、鬼ちゅうぶでありんすか。わちきもごろ寝しながら神ぱっどで見てるでありんすよ!
けものでも神でも、楽しいことは楽しめるでありんすなぁ……うふふ。

8月の終わりは神様にも関係ありんせんね。年中休んだり働いたり
気分次第と求められ次第で変わるでありんすから。
祭りがあれば招待されてチョコチョコ行くでありんすからねえ。

>>525
わちきがよく知る、神に転生する前にちょっとだけ滞在する根源の世、ネの国であれば
存外カラッとしていて魚も桃も食べ放題!
それで意外と現世と同じように生活できるという楽土でありんすよ。
まあ、完全に楽園かと思いきやそうでもなく、
ケガレを落とす為に行くちょっと薄暗いヨミがすぐ近くにあるので、
いわば人間界の神様版でありんすなぁ。

他の死後の国といえばゴクラクやらテンゴクやら冥界もありんすが、
そちらは根の国から腑分けして作ったもので
人が人のまま安息の日々を過ごしていけるようになっているんでありんすよ。
こちらもハデスさんやヘルさんのような冥王が治める独立区域といったところでありんすぇ。

後は馴染めない霊魂達が神の力を借りて産み出した霊界やら
この世にある山や海、天上界たるタカマガハラもありんすが……
まあ、死んだ後は色々あるということでありんすね。

まー、場所によってはフワフワしていたり、物質界と大差なかったり色々でありんすよ。

(※あくまでもイナリ様のいるこの世界限定のおはなしです。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)