掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

546 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/08/31(Thu) 21:18
>>543>>544
いやいや、いいでありんすよ。何しろよく巻き込まれているから慣れたもんでありんすし?

えー、だって面倒でありんすー
寝っ転がってお菓子食べてる方が性に合っていんすしぃ。
(説教されてもへのへのもへじ。怠惰な女神はぜんぜん動かない。
儚げな美貌があるとか言ってもこれでは台無しもいいとこである。)

そうそう、ひと月だか何だかの鍛えと男性体で行った追加分で
この身体の脂肪はみーんな消し飛んだでありんすよ。燃え尽きたかも。
ははは、もちぷに幼女なクズノハも参加してみんすか?
女用も用意しておけと要求はしておいたでありんすから!

……………………「りばうんど」?

うん、なんだか急に走りたくなってきんした。
わちきは今から隣町まで走ってくるので、終わるまでに何か献立考えといてくださんし。
あ、わちきの部屋の本棚に「精進料理のススメ」なる本があるので参考にするといいでありんすよ!

(イナリは着物姿のまま、走り去っていった!)

>>545
(出張イナリ社にて……)
はー、ワダツミとしてお仕事をしてるのもなかなか悪くありんせんが
やっぱ豊穣神の仕事と違ってちょっと暇でござんす。
……ん?おお、何やら誰かさんが来てくれたでありんすなぁ!善きかな善きかな。
なんだか育ちの良さそうな娘のようでものすごく可愛らしい女の子でありんすなぁ。

いらっしゃーい!ようこそ、ゆっくりしていってくださんし!
五円玉……ふむ、ご縁がありますようにということでありんしょうか。
ではヌシさんには戦勝祈願のお守りと、気を鎮める角隠しのお守りを差し上げるとしんしょう。
人間のスケベ心ほど面倒なモンはありんせん……海や山の天気より大変でありんすからなぁ……
わちき、祟るにしても業務に支障が出るのばかりだからその辺はちょっとねー……

代わりに、しょっちゅう荒らぶる羅針盤が少しでも鎮まるように
海の神として作戦海域が凪の海になるように取り計らって差し上げることにしんす。
後はヌシさん次第でござんす、戦神の如き船神よ。

いいこと?
暁の水平線に!勝利を刻むでありんす!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)