掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

558 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/02(Sat) 12:49
な・ん・でわちきだけソレなんでありんすか!!?
電気工具も精密機械もないしあるとするなら意外と使ってる
自動二輪車(オートバイ)くらいなもんでありんすけど!?

あとその人形、ひとの日常生活の風景を正確に模して
バラすのやめてくれないでありんすか!?金ピカで目立つんでありんすけど!

>>553
壊されたらリツカの言ってる通り、渡り大工に頼むでありんすよ。
だってそういう時のためにお賽銭というのがありんすよ。
人間たちの感謝の気持ちを積み立てて、そうして出来たまとまったお金で
いつもお世話になってる天下一の職人にお願いするんでありんすよ。 
これがまた良い仕事するんでありんすよねぇ。
神使も手伝えば、すぐに元通りというわけでござんす。

……ま、お金はかかりンんすがお金なら腐るほどありんすからなぁ。
数多くのお宝や、意味不明な額の寄付金などがまだまだたくさん残っていんすから。
ま、心配はいらないというわけでござんすね。

>>554
だーかーらー、そういうのは計画立てて片付けるもんでありんしょう!
サボるのもいいでありんすが、出された課題はしっかりやる!
拘束される先生の立場にもなるでありんす!
あっちだって自分のことをしたいもんでありんすよ!
わちきだって面倒くさがりではありんすが、課題があるなら期日内に終わらせるでありんす!

……ん?なんかリツカが変なツラしていんすなぁ。
ま、ああいう感じにならないように十分気をつけるんでありんすよ。
そーだ、イナリ山に静かなところがあるのでそこでやっていくのはいかがでありんすか?
僧侶の修行場ゆえ、一人きりで静寂の中、集中してお勉強できるでありんす。

>>555
おいゴルァ!免許持ってんのか!見せろォ!
(イナリさまはノビているゴリラの足を掴み、
そのままリツカとスサノオを思いっきり殴りつけた!)

>>556
夏を経て成長した作物がたわわに実り、後は死へ向かう秋の季節。
死を迎えた後は再誕し、また夏を経て成長する。
田の神が山に戻り、山の神となるのが秋の季節。
豊穣神の頂点たるわちきとしては、コメを始めとして
豊作に喜ぶ人々が笑顔で捧げものしてくるのが毎年の楽しみなんでありんすよね。

ほほほ、その分だとヌシさんのトコにも良い秋が来たようでありんすな。小狐ちゃん。
美味しいどんぐりは虫も食べてしまうのもまた道理。
とりあえずそれでお菓子でも作ってあげることにしんしょうか。
あ、そのへんに桑やブドウに栗が奉納されていんすので、遠慮せず食べていいでありんすよ。
食べ物は食べてこそ!食欲の秋とは即ち豊穣の秋でありんすからな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)