掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

58 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/12(Sun) 20:03
二大神が着弾して爆滅したおイセの本殿の修理は遅々として進まないと?うーん、わちきの部下を派遣してもなかなか進まないものでありんすなぁ。
ヤタノカガミのおかげで被害は少なく済んだにしても、まだもう少しかかりそうでありんす……

>>52
うふふ、いいでありんすよ。(小狐のお手々に、お小遣い入りのガマ口財布とたくさんのお菓子を置き始めた。1つ2つではなく更に増え、終いにはその手からこぼれ落ちんばかりのお菓子が乗せられた!)
あらら、ちょっと載せ過ぎでありんすか?まあ、いつも頑張ってくれていんすしコレくらいはしても文句は言われんでありんしょう。……ああ、ちゃんと食べたあとは歯磨きをお忘れなく。虫歯になったら大変でありんすから。
……ふふふ。また、頑張ってくれたらご褒美でありんすよ。(目を細め、にこやかに笑うと子狐の頭を愛おしむように撫で始めた。)

>>53
バッカスさん!わちきはヌシさんのせいで昨晩の満月で月見酒を飲みそびれたでありんす!許せるッ!(寛大)
しかしそれはそれとしてあの神酒をすり替えたからにはちゃんと代替のお酒はありんしょうね?具体的に言うとワイン!ワインを渡してもらわないとやっぱり許せないでありんす!(豹変)
……それとこれとは関係ありんせんが、とりあえずこの飲みきれないどぶろくは飽きたのでクーリングオフでありんす。さもなくば祟りんす!神に効くかわかりんせんが!

>>54
ああ……撃退する準備してたらもうやっつけていたんでありんすね……いったい全体、どこから来たんでありんしょうか……?
……えっ、刺し身!?そ、そういえばわちきの加護を受けている漁師連合がその辺りの海域に……まさかっ!?(イナリは千里眼にて『過去』を見通した。
なんとイナリを含む神々の加護を一身に受けた複合神聖漁船が名状し難い異形の顔面に激突し、不意打ちで強烈な一撃を顔面に食らった異形がK.Oされて水底へ沈んでゆく光景が手に取るように見える!
そして、乗組員たちが衝突事故の際に千切れた触手の一本を意気揚々とイセ神宮に持っていき『ふん、ショボい捧げ物ね。ま、一応受け取っといてあげるわ。』とアマテラスに言われていた。
『現在』を見通してみると、まだ何も知らない太陽神は1人、炊きたてご飯と一緒に変な色をした鮮度抜群のタコ足お刺身を美味しそうに食べている。刺し身はまだワキワキと動いており、正体を知っているとたいへんキモい。)
知らぬが華……知らぬが華でありんす……

>>55
うわぁお!美味しそうな甘味がこんなにたくさん!食べても食べても尽きない程の甘味でありんす!これだけあれば甘味だけで宴を開けんすよ!ありがとうございまする!
しかし、もらってばかりでは気が重いでありんす。……そうだ!ヌシさんのキリ番獲得のお祝いも兼ねてとびきり楽しい宴を開きんしょう!よーし、そうと決まれば神使に集合をかけて!
こんなにたくさんの甘味、秘蔵のお茶で飲まなきゃもったいないでありんす!(その後、頂いたお菓子を使って宴が始まった!実際、溜め込んでいたお菓子も追加し、大社全てを巻き込んだ一つのお祭りになったようである。)

>>56
ふーん?真の力……ねぇ。わちきは僅かながら太陽と月の神力を使えんすが、それを使って月影と陽光の力を同時に与えてみんしょうか?
真なる力を持っているというのならここは一つ開放してみたいもんでありんす。さあ、ご遠慮なくわちきの力を受けていいんでありんすよ!(イナリはニヤニヤしながら謎の男に詰め寄っていく!)

>>57
あ、さいでありんすか……わかりんした。まあ、働きたいのならお好きにしなんし。とりあえずは埃っぽい宝物殿の掃除をお願いしてもよろしいでありんすか?(洋服姿のイナリはなぜだか、ちょっと残念そうである。)
それにしても殊勝な心がけでありんすなぁ。うん、本当に感心でありんす。しっかし、大社の掃除をこんなにやる気たっぷりにしてくれるなんて大助かりでありんすなぁ。あとでお茶を出してさしあげんしょう。

……別に洋服出したのが無駄になってしょぼくれてなんてありんせんよ?ホント、別に気にしてなんてありんせんしー?(そんなことを言いながら、お洋服が光に包まれていつもの服になっていった。声色はちょっと不貞腐れている。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)