掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

594 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/27(Wed) 21:14
珍しく出前を頼んでみんしたけど、来ないでありんすなぁ……

>>591
さあ……それはマタギの方に聞いたほうが早いんじゃありんせん?
しかし、聞いた話によると熟成が進んだ肉に少し近い味がすると聞き及んでいんすな。
とはいえ、わちきの食生活は魚と野菜と穀物が基本なので、その手の肉は食べるということはありんせんなぁ。

ところで、フォックスハウンドとかここに連れてきていんせんよね?
そこのコロコロした毛玉みたいな狐ちゃんも、呆けた顔してる親狐も、手を出すのは禁止でありんすからね。
お腹空いてるなら狐繋がりで安くて美味しいキツネうどんのお店があるからそこに案内しんすよ。
(……とりあえず、最凶妖狐のタマモさんにケンカを売る前に誘導しなくては)

>>592
おや、いいところに来んしたな小狐ちゃん♪
ちょうど神使達に配布する用に多めに作ったいなり寿司がありんすから、
12個と言わずに好きなだけ持っていくと良いでありんすよ。
秋鮭いなり、海鮮いなり、ごま入りいなり、野菜たくさんいなり、五目いなり、わさびいなり。
神使ひとりひとりの好みに合わせてお代わり分も作ってあるので余裕ならたくさんありんすよ。
さ、好きな組み合わせで好きに持っていくといいでありんすよ。
友達と一緒にたくさん食べて、たくさん遊んで楽しんでおくんなまし。
それで、また今度感想聞かせてくれたら嬉しいでありんすよ♪

>>593
ほほう?何処の神か知りんせんが、よく知りもしない相手に威張れるとは度胸があるというべきでありんしょうかね?
……根拠なく、自分が世界で一番と思い込めるのはある意味で神向けかも?
せっかくの機会ゆえ語ることにしんすが、わちきはこの世界の最上位の神性で
中庸を以て世界の維持を担当する『星蝕神』の身分ゆえ、
わちきより上は秩序のアマテラス(意地っ張りな幼女神)と混沌のツクヨミ(狂った幼女神)以外いないでありんすよ。
あとはどんなに良くても同格か、系統違いの人だけというトコでありんす。

小便はちゃんと厠でするという最低限の規則も守れない方に貸す土地はありんせん。
どうぞ、お引き取りを。なんに使うかわからないこれあげるから。
(イナリはそう言うと、最小サイズのコテカを投げてよこした。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)