掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

641 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/10/25(Wed) 21:17
本日二度目のでしゃばるわちきでありんす☆

>>639
神にならずとも、そのようなことはできるでありんすよ。
迷える人を救い、悪しき者に裁きを下す……それは王や妖怪でも可能なことでありんすぇ。
正直、神をやるのも時折面倒になることもありんしてなぁ。
そういう仕事をしてみたいのならまずは人に化けて神職をやってみるとかいいかもしれんせんね。
場合によってはそのまま力をつけて、化け狸として治めるも良し。どこかの神に拾ってもらって神使になるも良し。
神になるのは人でもできんすから、その気になればヌシさんにも可能でござんすぇ。

しかし地獄行はやめておいた方がいいかもしれんせんな。
何しろアレは非常に危険でありんすから、仏門を叩くなり神職に就くなりして、少しずつ力をつけたほうが良いかと。

>>640
随時募集中でありんすよ、神使にやらせている日常仕事を請け負ってくれるでありんすからねえ。
特に正月なんかには人が殺到するから特に多くの方を募集していんすよ。
それで真面目に働いて、なおかつ光るモノがあるならば正式に巫女として取り立てることもありんすよ。
いやー、何にせよ手伝いに来てくれる助勤のコがいると助かるもんでありんすね。
だから巫女の手伝いをしたい方は誰でも気楽に来てくれると助かりんすよ。

あとは神楽を学んでくれる巫女なんか増えてくれればなー、なんて思いんすが
ああいうのは継承するまでに相応の修練が必要なのでそう簡単には見つかりんせん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)