掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

662 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/11/06(Mon) 13:11
あばー あばばばばー

>>651
それ、たしかバクマツの方の人の名前でありんしたな。
残念ながらこちらはヘイアン世界でありんしてな、志士はいんせんよ。
ショウインさんもシンセングミも、あちらの扉の先にある世界にござんすからね。
たぶんヌシさんはそちらの世界から来んしたね、きっと。
ここはイナリ大社。あくまで神々の住むところでござんすよ。

>>651
……しかし、何をどう腑分けしたらそうなるやら……ツッコミどころ満載でござんすね、その役職名。
あるたぁえごならば、世界中にいる「イナリ神」の名を冠する全てがわちきのソレでありん、
離れの社にいるわちきを本来あるべき姿に戻す最後の欠片たる『わたし』も該当者でありんすが……
まあ、そういうわけじゃありんせんよね。
あー……まあ、助けが必要となればまたわちきなんかにお言い。
わちきにできることなら助けて進ぜることにしんすからな。

>>654
なんかそれ、向こうのお風呂のかそういう意味でありんしたよね!?
ていうかタマモノマエとてるまえろまえって語感が
似てるような似てないようなビミョーなとこでありんすなぁ。
ま、あの雌狐は風呂は風呂でも泡とかそういう意味になりんしょうけど。
本人にそういうことを言ったら、風呂場に連れ込まれんすよ。そしてひどい目に。
アレ、男も女も食いそうな勢いでありんすからなぁ……

>>655
使えないでござる。房中術も無理でござるな。
ざんねんでござるが、わちきが使えるのは神通力と剣術弓術くらいでござる。

>>656
はいはい、ゆっくりお飲みなんし。
舌を火傷しないよう、はふはふと息を吹いて冷まして……そうそう、そんな感じ!
いやー、暑いときはこういうのが美味しゅうござんすな。
いつもクズノハに淹れさせている甘い茶も良いもんでありんすが
こういう安い茶葉もなかなか存外悪くありんせんなぁ。
とりあえず甘納豆もここに置いておきんすから、気楽にお食べなんし?

>>659
ん?なんかザワザワとざわめいていんすな。
……なるほど、すとりぃとふぁいとでありんすね。
聞いた話によると、町中でも普通にやり合うけど巻き添えは出ないとか。
相手は……ええーと……

「アイアム!レッド!サイクロン!」
(肉の塊のような漢だった。
文字通り、鋼のように鍛え抜かれた圧倒的な筋肉の鎧に刻み込まれた傷の数々がその戦歴の程を物語り、
丸太のように太い腕と象のように強靭な脚が四肢としてついており、これはもう剛力そう。
胸板には剛毛が生えそろい、そのゴッツい顔には髭がぼうぼうに生えており荒々しさとむさ苦しさが充満するようだ。
パンツ一丁の漢は観衆の声援をその身に受け、ストリートファイトに臨む!

イナリさまは煎餅を齧りながら、ストリートファイター達の戦いを眺めるのだった。)

>>660
お、さすがは龍神を祀る家の者。
宥め、去らせることにかけてはピカイチでござんすな!
フフ、わちきの分も作ってくださるとはまた嬉しいもんでありんすね?
けれど、イヅナくんの主はタマモさん。わちきよりも、彼女の方へと供えなんし。
それでもわちきにくれるというのであれば仕方ない、
漁の神様としての力でヌシさんが次に釣りに行くときに大漁になるように祝福かけて進ぜましょう。

>>661
イナるなってどゆこと!?
まさか怠惰な生活を送ることを指す動詞でありんすかね、それ!?
人の名前をそんな風に使うのはどーかと思いんすよー!
……あ、でもリュークエやってたらこの前クズノハに尻尾吸われた挙げ句に
追い出されたから否定とかはできんせんかも

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)