掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

715 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2018/01/01(Mon) 19:46
(イナリ大社はあらゆる人がごった返すものだ。
除夜の鐘が高らかに響く大晦日から人々の群れはいずれの区画をも埋め尽くし、
朝昼晩を問わぬ熱狂が絶えず空間を震わせる。
お祭り気分できた者、本気で拝む者、普通に初詣にやってきた者……
いずれの思惑はあれど神使も巫女も大忙しだ。
殺人的な忙しさと、絶えず響くお賽銭の音を聞きながら、神々は各々の責務をこなす。
そして、いつもはグウタラしている大狐神も、例外ではなくーー)
……今年もまた、始まるんでござんすなぁ。
一年間、またわちきは加護を人々に与えることにしんしょうか。
(アメノウズメの馬鹿騒ぎを遠くに聞きながら、人々を穏やかに見守るイナリの姿は、色合い鮮やかな晴れ着だ。
その柄は田畑に実る五穀を表現したモノで、長髪にしても尻尾にしてもツヤツヤとしており、
その絶世の美貌は妖艶なるタマモとは別の方面で人の気を引いてやまぬものだった。
“新年明けましておめでとうございます” その言葉を神も人々に告げるように、その加護を遍く伝えるのだった。)

>>709
とんでもない夢でござんすな!?
アマテラスさんならやろうと思えばいつでもできるので、怖いこと限りなし……
しかし、アマリ大社では確かに有り難みとかありんせんなぁ。
まるで余り物で作った変な神社のようではありんせんか。
大丈夫、たとえ乗っ取られてもイナリ大社はそのまんまでござんすよ。
では、祓い落として進ぜましょう。もう悪い夢を見ないように、ね!

>>710
うーん、それはどうかなーと思いんすな。概ねイヅナくんの言うとおりでありんすし……
……巫女は通力を振るう立場ではなく、人として人と神を繋ぐ役割を果たすもんでありんすよ。
通力を代わりに振るうというのはどちらかといえば神使の役割でござんす。
通力が欲しいのならば、山伏になることをお勧めいたしんす。修験道なら自然の力を得て、その手の力を手に入れられんすから。
しかし神魔は表裏一体のもの。全ては両儀のように隣り合い、互いに相反するものを内容しているモンでござんす。
ゆえに、通力を手に入れるならばそれを正しく使える心を養うことが必ず必要なことでござんすぇ。
さもなくば、悪しき天狗のような魔道に落ちる。ゆめお忘れなきよう。

>>712
あのおっぱい妖狐は相変わらずでありんすなぁ……
件の金無垢賽銭箱を見る限り、派手に姫始めしていんすよ……
確かに聖娼というモノはありんすが、あそこまで行くと邪淫そのものでござんすな。
さて、アマテラスさんに明け渡したら果たしてどうなるものやら。
すぐに飽きるにわちきも一票でありんすね!HAHAHA!

>>713
おやおや、遠くから来なんしたか?それとも近場で?
どっちにせよ、そう言ってくださるのは良い気分でありんすな!
さあさあ、厄を落とす手水舎はあそこにあり、御札ならばあそこ!
絵馬を書くのもお賽銭を入れるのもなーんでもやっていくといいでありんすぇ。
年を越してたいへんめでたい!というわけで神の加護はかなり増やしてお届けいたしんす!
あ、そうそう。土地の神様にも初詣はしんしたか?
毎年この問いかけをしんすが、多くの人々が集う場所では当然陰の気もまた多くなりんす。
綺麗さっぱりケガレを落とすのはちょっとだけ難しいので、
帰宅後にもちょっと祓ってもらうとよろしいざます。
と、いうわけで甘酒をお飲みなんし。芯からポカポカでありんすよ!

ん?なんか魂がムズムズ……う、肉の器が!書き換えられてゆく!?
う、うわーーーーーーーっ!!
(イナリさまの身体が何者かに書き換えられてゆく!?
こんな事ができるのは消去法と神力からして件のアマテラスしか存在しない!
神チェンで神社の名前もアマリ大社というありがたみ薄い名前になってしまうのか!?
イナリ大社の運命やいかに!待て次回!あ、別に待たなくていいけど!!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)