掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

731 名前:イナリとアマテラス ◆udB9M4c2 投稿日:2018/01/19(Fri) 19:35
ふふふふふ、ふっははははははは!!
新年といえば初日の出、そしてこのめでたさといえば紅白よ!紅白!
と、いうわけであの駄狐の体を一時的にぶん取ってアタシも参拝客にアレコレと話してやるわ。
あの駄狐にできてアタシにできないわけがない!
……えっ、正月はもうとっくに終わってる?1月も半ばを過ぎている?
うっさいわね!旧正月的に言えばまだセーフよ、セーフ!!!
あの駄狐、強さだけは結構なもんなのよ!!!

【名前】太陽神アマテラス
【身長】145cm
【年齢設定】小学生くらい
【髪型】2つに結ったツインテール
【見た目】
シンプルに纏めた紅白の着物の上から白地に金をふんだんに使ったド派手でありながら雅な羽織を纏う。
頭に旭日を模した冠をしており、見るからに太陽神。それはそれはめでたい。
紅い隈取りを始めとした化粧をしており、顔立ちはロリロリしく華やかな方向で美少女。

この世界における最大最強の神様の片割れ(片方はツクヨミ。イザナギとイザナミはこの世界には存在しません)。
イナリさまを明確に超える、大いなる神である。
生命や秩序そのものを生み出した創造主的なアレであり、そりゃもうとにかくすンごい。
しかし見た目も性格もたいへん子供っぽく、生意気で意地っ張りなので威厳は皆無。
高圧的に接してくるが、なんだかんだ人のことを愛している。
余談だが神宮の人気も神としての人気もイナリ大社の面々に完敗している。

ふん、まあこんなところね。さ、アイツに返すまではこのアタシがーー
『……アマテラスさんがこんなことするのもあって色々放置するハメになったんでありんすよ
皆々様、長いこと空けてしまって申し訳ありんせん!
最近ちょっと忙しくておろそかにしてしまいんした……』

うぐぐぐぐ、コイツこのアタシの掌握を受け付けないとは……!?
『さいでありんす。ま、身体の主導権は取られても口を借りて我が意を表明ならできんすよ?
変なことになりんしたが、まあこれからとどうぞよろしくいたしんすぇ♪』

…………結局アイツに締められたァァァァァっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)