掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

741 名前:イナリとアマテラス ◆udB9M4c2 投稿日:2018/01/22(Mon) 10:04
『結局身体の主導権を取り返されたわ……』
そりゃここイナリ大社でありんすし。ヌシさん、
最高神といえども分霊で本尊を圧倒は不可能ざんす。
ま、行ったり来たりしてもわちきの身体は元から変化できるようにできていんすから無問題でござんすけど!

>>733
あら、化けるのが下手な妖怪共の力を感じているようね?
でもそいつらもアンタ達と同じ参拝客だから、気にしないでおきなさい。
妖怪は月の加護を受ける民で、人間は太陽の加護を受ける民。
陰陽相容れないにしても神の御前で喧嘩をするなんてみっともないマネしないわよね?
誰だろうとこの太陽神アマテラス以外は等しく有象無象に過ぎないし、心配ごとなんて神々が許さないでしょ
それでも困ったなら巫女でも神使でも好きに頼ればいいわ。
ま、これでも齧りながら好きに参拝したら?

((なーんて言いながら落雁と竹筒水筒を渡していくあたり、
ケンカはしないで気楽にしていけという感じで歓迎はしていんすよねアマテラスさん……))

>>734
アンタが新入り?あのアバズレ狐の部下にしちゃ、随分とちっこいのね。
ま、ガキンチョにしてはそれなりにやるようだし、及第点ってトコかしら。
どういうツテかは知らないけど、せいぜい無茶振りに耐えることね。
あのクソ女、やることなすことアレだもの。
今回は挨拶だけよね?ならもう帰りなさい。話したいことがあるならば天を仰ぎなさい。
ーーあの蒼天に輝く日輪こそが、この太陽神アマテラスだから。

>>735
シャケハラ……!?
最後の二文字と五音ってトコしか合ってないわよ!!
何がたっぷり脂が乗ってて焼くと美味しい川の幸よ!?アンタの身と骨を箸で選り分けてやろうか!!
『まあまあ、そんなカッカしないでおくんなましシャケハラスさん。
何しろ人間の言うこと、おふざけを許容してこその神でありんしょう?
常々お言いなすってることではありんせんか、シャケハラスさん。』
イナリィィィ!あんたまで言うかァーーッ!!

>>736
……ツクヨミ放射線病に罹患していんすね、アレは……
『そうね……第一症状のひとつ、神気を求めて神社巡りを始める……』
穢れと神気が満ちるイナリ大社の参拝客の中に、必ず患者が出没しんす。
『ウチの神宮にもいるわよ、相当数……
でも知らずの内に治療される潜在罹患者はともかく、発症者がいるとは……』
イナリ大社のが神気、濃いと評判でござんすからな。
しかし、まだ治療が簡単に済むはず。連行して治してやらねばなりんせんな
(イナリが両手を打ち鳴らすと、その音を聞きつけた神使が巫女を連れて参拝客をクリニックに連れてゆく。)

>>738
いやあ、見た目はモフモフで窮屈そうでありんすが、実際はそうでもありんせんよ?
なぜって化け狐は化けるのが得意なモンなので、
尻尾は隠そうと思えば服を着替えるように気楽に隠せるんでありんす。
そして九尾の狐といえば大抵は神の域にまで手をかけたもの。
そこまでの大妖怪ともなれば国を滅ぼすも王を惑わすもできるということなんでござんすぇ。
ウチの神使は神になった白狐や千年狐、陰陽師を育てた狐なんかいんすが
いずれも化けるのは大得意でありんすね。かくいうわちきも変化の権能持ち。
でも、猫しっぽも良いもんでありんすよね!スルメや油をあげるから触らせておくんなまし!

>>739
おや、あの少年は……
『……次元の壁が薄いのは知ってたけど、大した奴も来たものね。
あいつ、『銀毛九尾』とやりあったこともあるみたいだし、
『金毛九尾』繋がりでタマモの気配を感じているのかしら?』
……そのようでありんすね。
ウカノミタマとしての力を少しだけ腑分けしたといえ、
かつて最強の一角と謳われた妖気は未だ顕在でござんすから。

そこのおふた方、イナリ大社へようこそおいでくださんした。
我が大社は自然神から祟り神に至るまでを祀っていんす。
霊気というのもきっと神様仏様の気配でござんしょう。
けれども悪さをしたなら遠慮なくガツンと一発やってくんなんし♪
では、どうぞごゆるりと神社のひと時を過ごしなんせ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)