掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

851 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2018/06/04(Mon) 22:42
ルールルッルルル ルールルッルルル ルールルッルルル ルールルッルルル
どうも、イナリの部屋です。今回はですね、参拝客の方に来てくださってるんですけどね(苦しいモノマネ)
>>846
本尊でありんすから、他のどのイナリよりもイナリでありんすよ。
すなわち大社こそがイナリ社の総本山であり、
あらゆるイナリがわちきより出ずる分御霊でありんすよ?
すなわちわちきがもっともイナリでありマジちゃけぱねえほどイナリというわけでーー
……イナリイナリ言い過ぎてよくわからなってきんした(錯乱)

>>847
タマモさんにはフグの卵巣の刺し身でも出しとくといいでありんすよ。
まあ、なんでもご友人のトウタさんが宴会芸としてやらせたらしいんでありんすよね。
で、渋ったから首を切り落としてやらせて、食べきれないぶんを血抜きして献上してきたと。
まあ、イヅナくんは料理上手でありんすから無駄にはならんでありんしょう。
……わちき、タテガミの刺し身が食べたいなー♪

>>848
ま、人間動けるうちは動いたほうがいいでありんすよ。
ヌシさんの言うとおり、己の内にある力は発散しないと持て余すモンでありんす。
動き過ぎると力尽きるもんでありんすが、動かないと
それはそれで気枯れが起きるんでありんすよね。
とはいえ、たまの休日は家でゴロゴロするもよし。それ自体は間違いではありんせんん
でも、近くの神社にお参りに行って静謐な空気に刺激を受けるのはいいことでありんすよ♪
わざわざお賽銭を先に納める必要もなし、気楽にお参りしなんせ。
神様はヌシさんをお待ちしていんすよ!

>>849
その先は黄泉の国……つまりあの世でありんすよ。
あそこはわちきの管轄といえ、命とか落とすと拾うの大変なんでありんすよー
だから行くのはやめてくださんし、面倒だからホントに……

>>850
お、小狐ちゃんではありんせんか!おひさー!
ふむ、椎茸とはなかなか珍しいモンを持ってきんしたな。
これの野生はマイタケほどではないにしろ、なかなか珍しいもんでありんすからね。
それで、たくさん取れたのをどんこにしたというところでござんしょうか。
……ふむ、ではとりあえず焼くことにしんす。
ありがとうござんす、小狐ちゃん♪麦茶を煎れるので上がっていきなんせ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)