掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

569 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/28(Tue) 23:31

>>558

「あぁ、成程。必要が無いから潰れた訳か」

「………まぁ、なんだ。"それ"に限らず、ルールと言うのは基本的に明示すると逆効果だからな」

「ある程度曖昧なままで、細かな部分は個人の判断に委ねる方がいい」

「今のお前のような、ルールの裏を掻きたがる莫迦はどうしても出るものだ」

「"してはならん事を纏めた物"が"ルール"なのだから、"ルールに無ければしてもいい"と言うのは理屈が逆転しているだろう」

「それでも敢えて言うとするなら……皆が良いと言うのなら、Cまで行ってもよかろうし」

「誰か1人でも"Aすら駄目"と言うのならば、Aまででもアウトだ」

「……ふむ。黒一色………"くろ"か」

「思い出したがらない夢ならば、お前の無意識が拒んでいるのだろうよ」

「そう言う事は、俺よりも先ず救いの少年に相談すべきだな」

「辛くとも思い出さねばならん事ならば、お前にとっては彼の方が適していよう」

「"黒い太陽"と聞いて思い当たる物と言えば、小説か香港映画か錬金術かだが」

「この内錬金術に於いて、黒い太陽は"錬金作業の黒化"を示す。つまりは腐敗、混沌化、死と闇……」

「浄化や不純物の燃焼の意もあるそうだ。………どれもこれも、見方を変えれば」

「これまで話に上った、黒翼の能力者と符合しないか?」

「まぁ、確かに愛とは一種の狂気だ。そう考えれば、お前の言う通りだよ」

「だがな、お前の様子を見る限りでは"乱れる時はとことん乱れる"と言うより」

「"四六時中乱れっ放し"にしか、俺の目には映らんぞ」

「事と次第によっては……いや、よそう」

「………頼むから、これ以上は言わせてくれるな」

「だからと言ってお前……惚気られても困るぞ」

「惚気返そうにも知っての通り、相手がおらんのだから」

「真面目に返すか流すか、どちらかしかあるまい」

「……あぁ、できれば感想を聞かせてくれ。作り手として、忌憚のない意見は嬉しいしな」

「誘ってもらって悪いが、その申し出は遠慮しておくよ」

「家族で過ごせる時間は尊いものだ。ならばその邪魔はできないし、したくない」

>>565-567

「電子生命体の方のダダか」

「確か、体を電子化して攻撃を回避していたような気がするな」

「だが光線を撃ち込んだのは回線ではなく、発電機ではなかったか?」

「"本体"のコンピュータの電源を落とす事で、デジモンのようなもののダダを機能停止させたとか」

「………ただ、コンピュータその物を破壊した訳でもなければ」

「その中のダダのデータを消去した訳でもないから、まだダダは生きている……」

「と言うオチだったかな。いや、見た事ないから詳しくは知らんが」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)