掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

610 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/31(Fri) 23:39

>>429 用務員

僕としては、
キミのその突然の振りが気になってるわけなんだけど、
本当に単なる思い付きだったの?
"野生の獣"っていうのは、誰かさんを喩えた言葉じゃなかったんだ?

困り事…?あぁ、まぁ…えーと…。
…"飢えた牙持つ毒龍"が浄化されて"覇王紫龍"になりそうなことだよ…。
毒龍じゃ今1番捕らえたい獲物を逃がしそうだから…。
あと、道化が色々な意味で想像以上に厄介なことかな…。
キングボンビーなんかより遥かに鬱陶しいよ、あれ…。

いや、それで充分だよ。
僕が聞きたかったのは技量じゃない、心の方だから。
ミツルギは僕を追うことに精一杯になって自身を忘れ、
口癖のように"会長のようになりたい"とばかり言ってたから、
そこだけどうしても気になってたのさ。
さながら、脳みそ全てを預けた妄信の徒みたいだったけど、
僕は生憎神様じゃない。
追いついたところでいつか何処かで、
必ず道を違えなければならないのにね。
それこそ、夫婦の契りでも交わさない限りは。
…?今、ちょっとおかしなこと言ったかな。ごめんよ。

バランスが難しいでしょ?
光明の生徒達は思春期なこともあって、
やはりみんな、多感で痛がり屋。
僕の帰還が遅れたのも、
そこに理由の一端があるわけだし。
思えば涛風も、最後まで危惧してたような気がするよ。

なるほど、
拾われる直前や直後は確かにそうだったかもしれない。
でも今は違うでしょ。
信頼してくれる仲間と弟子までできたんだからさ。
光明を守る猛犬でこそあれど、
少なくとも棒切れ拾いの必要はなくなったように見えるけど?

キミ達の中の"クロ"は一体どうなってるんだ…。
そんなに完璧超人のイメージを植え付けてくれたのは、さてはシオン?
イケメンかどうかは、個人の嗜好が大きく絡むからとりあえず措いて、
異能についても確かに最強だったことは認めるけど。
少なくとも、単純な学は間違いなくミツルギ未満だし、
嫌われる人間にはとことんのこと、嫌われる甘さだったろうさ。
…まぁ、"彼"のことはいいや。
その完璧超人さんが一体、キミの大切な人に何をしでかしたの?

立場が特別なら、それって"特別な存在"って言わないの?
あぁ、言い方が悪かったかな。
キミ自身さ、
今まで弟子を取ろうなんて考えたことなかったわけでしょ。
偏見で申し訳ないけど、どちらかといえば卑屈な人間だから。
"自分"を後世に伝えたいなんて、夢にも思ってなかった筈だよ。
それが彼女の志願とはいえ、取ってみたら存外可愛く思えてきたりして。
いつの間にか自信を持って"師として愛してる"なんて言い放つことができてるわけ。
これが"特別"と言わず何?

"神咲 紫音"…。
期待してもらって悪いけど、
僕も彼女については、何もかも知ってるわけじゃない。
ただ、僕が知る限り"シオン"というのは多分ね。
誰より純粋無垢で美しく"優しく"て、
それが何より残酷な恐ろしいナニカだよ。
あぁ、それから間違いなく変態。
本人が自覚してないだけで性癖も異常で欲望過多。
欲しい、見たい、食べたい、殺したい、犯したい、汚したい…
黒い欲求の権化だね。
いずれにしても、
ヒトの物差しで彼女を測ろうなんて間違っても考えちゃ駄目。
そこだけ、気を付けた方がいい。アレは多分ヒトじゃないから。
…まぁ、この辺りはキミのことだから勘付いてるのかもしれないね?

なるほどね。
それが仕事とはいえ、一定以上の成果は世でいう"変"か。
"変態"って言われるとどうしても、
マイナスのイメージがあったんだけど、
妙な先入観に囚われて、目を曇らせてたのは僕の方だったってこと?
いや、それでもやっぱり、
キミ達の"変"と僕のソレを横一列に並べられるのは、
どうしても納得がいかないな…。
仕事に結果はつきもの、大なり小なり求められるものだけどさ。
キミの眠りも、道化の仮面も、
単にやらなくていいことなのに敢えてやってる奇行でしょ?
世間ではそれを奇人・変人、引いては"変態"と呼ぶんじゃないのかな。

ああいった非公式同盟への加入には、
正当な手続きが存在するわけじゃないからね。
自分に"そういう"相手がいなくて、
2人の関係に少しでも嫉妬心を持っていて、
尚且つそれを会員に悟られれば…めでたく仲間入りってことさ。
彼らの"夢見"の中では多分キミ、
背中を預け合った立派な戦友になってると思うよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)