掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

682 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/05(Wed) 00:07

「おっと、日付が変わってしまったなぁ」

「……まぁ、いいか。もう日参に拘ってはいない事だし」


>>659-660

「愛い愛い、好きに夢見ろ。誰もそれを咎めはしない」

「俺の中の俺としても、特に嫌いなタイプではないしなぁ」

「好きでもないのは否定せんが……まぁ、よかろうさ」


>>671

「1日に数人が集ったと言う事は、また数日は寂しい時が続くと言う事……」

「まぁ、構わんか。そうであろうとなかろうと」

「そうならば寂寥を愛で、そうでないのならば賑わいを楽しむ」

「結局の所、すべき事に変わりはない」


「"朝日奈葵"だったか? スイマーの」

「まぁ、確かに男好きのするタイプだろうなぁ。乳とか」

「性格も概ね真っ直ぐで明るい、特にマイナスのない人物だろうよ」


>>672-673

「そう言う事(>>673)だなぁ」


>>674

「そうか?」

「……まぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「ならばそれでいいか。好きに夢見ろ」


>>675

「"あれ"を殺せる力、"彼女"との時間……」

「或いは、俺を抱き留めてくれるような人との出会い……」


「………ふふふ、冗談だ」

「そうさな、強いて言うなら……金、かなぁ」(遠い目)


>>678

「あぁ、成程。そう言う事か」

「彼ら、と言うか彼女が犯罪者となるのは俺も本意ではない」

「だが想い合う2人に対し、横合いから口を挿むのにも抵抗がある……」

「そもそも俺に罪がどうのと、偉そうな口を叩く資格があるかともなぁ」

「………まぁ、なんだ。眼に入れば止めるさ」


「いや、だからなぁ……」

「道化の人の言う事例は、あくまで"実際に魅力的な男"の場合の話だろう?」

「俺にそう言う、"異性を引き留める魅力"……とでも言うような、そんなものがあるとは思えん」

「"引き寄せる魅力"に関しては、道化の人の言う"それ"が足りない」

「つまりは努力不足、と言うだけだから何も言わんが」


「……大切な人、か」

「また訪れるだろうかな。俺の中で渦巻く諸々の思い、その全て」

「"どうでもいい"と吹き飛ばすような、嵐のような衝動が」

「それ程心を揺さぶる相手ならば、俺も少しは勘違いができるかもしれない」

「………参ったな。結局、受け身から抜けられそうにないぞ」


「夢も理想も、追っている最中にこそ美しく輝く」

「そして追い付き、掴み取った瞬間に最大の煌きを見せ……」

「夢の終わりには、燃え尽きた残骸が残る手の内。それが現実と言えば、そうかもしれんな」

「だがな、共にこうも思う。"夢を追う事"に、本当の意味での終わりはないと」

「1つ叶えれば次の夢へ。それも叶えばまた次へ。先へ先へ、前へ前へと」

「人の欲に限りがないように、人の夢にも限りがない。望む限り追い続けられるのだろう」

「そう考えれば無限の欲望も、悪いばかりではないのかもしれないな」


「あぁ、すまん。少し混乱していたようだ」

「理由は分からんが、何故かああなったと言うべきか……」

「兎も角、マイブームと言う訳ではないよ。ならば何、と言われると言葉に困るが」


>>679

「愛い愛い、好きに夢見ろ……」


「それで、恋人か。要らんと言えば嘘になるが」

「かと言って今できたとしても、上手く行くとは思えんしなぁ」


「うーむ……保留で」


>>680-681

「ふむ。何時もの事ながら何とも言えんが」

「………俺に、そんなに頭のいいイメージがあるだろうか」


「仮にそうでないのならば、正直に言ってくれると助かる」

「見ていれば分かると思うが、俺は褒め言葉に弱い」

「世辞1つで嬉しくなって、すぐ図に乗る。自戒はしている心算だが……」


「まぁ、なんだ。俺に対しては気遣い無用で」

「単刀直入に言った方が、過不足なく伝わるのではないかと考えている」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)