掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

693 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/04/05(Wed) 22:15

>>619

多分だけど、
ミツルギの上司である僕に対しての、嫌悪感を表してるんじゃない?
彼女にとって、ヒメラギ、ミツルギ、紅刃、"クロ"の4人は、
最強の英雄像であって、決して誰にも敗れてはならないんだよ。
それが彼女から見たら、ポッと出に過ぎない僕の存在が、
突然ミツルギの上に、降って湧いたものだから許せないのさ。
簡単に言えば、"目の上の瘤"みたいな感じなんだろうね。
まぁ、憧れに泥を塗られた悔しさは分からなくもないよ。
だから僕も、彼女の前で、
ミツルギを虐めるのは、なるべく我慢するようにしてるわけ。


>>622

こっちのソリティアを、
必死な目で追いかけてるようなミツルギはとにかくさ、
大抵の人間は、悔しがると言うよりうんざりするから、
正確には、嗜虐心が満たされるゲームとは言い難いよ。
例えばヒカワ辺りに同じものを披露して、
サレンダーを拒否したとしても、
"終わったら教えて"とか言われて居眠りされるだけだと思うし。

この辺は僕というより寧ろ、
シオンの得意分野で彼女から聞いた話なんだけど、
"加虐"っていうのは、まるっきり相手の抵抗を奪ってしまっても、
かえって面白くないものらしい。
獲物にはあくまで、抵抗の余地を与えながら、
それでいて絶対逃がさないようにホールドしておく、
そのバランスが肝要だって言ってたね。

生憎、そんなことを嬉々として語られても、
僕はサディストじゃないから、困るだけなんだけどさ。


>>625 道化

あぁ、なるほどね。
議事録で、人柄は把握してたつもりだったけど、
実物は想像以上に食えないみたいだ。
あの涛風を唸らせるだけのことはある。
お世辞じゃなく、生徒として本気で1度、
キミの特別講義を受けてみたくなったくらいだよ。

僕の正義はもう計算じゃない。
何人死ねば何人助かる、未来がこうなるじゃなく、
今守れる大切な人を確実に守るだけ。
そもそも、キミの質問はさ、
僕の正義の正体を問うと見せかけて、
問い自体が"正義"と"そいつ"を天秤に掛けてる意地悪な問題だよね?
それなら僕は後者を選ぶだけだよ。
名ばかり、文句ばかりの正義なんてもういらないから。

>スーパーキングボンビーゴッドブルーロゼ

気を付けなよ、ブルーでさえ消費が激しくて敬遠されてるんだ。
それなのに、体格も華奢なキミがゴッド・ブルー・ロゼなんて同時使用したら、
そう遠くないうちに、自滅の一途を辿る筈だから。
守りたいものがあるんでしょ。
"飢えた牙持つ毒龍"の前に放り出して斃れても大丈夫なの?
どうなっても知らないよ。

>あなたの"初恋の人"の兄です。(即答)
>けど安心しろ・・例えそーだとしておめーさんとはかぶってねーよ・・多分な・・。(フラグ)

何がキミとかぶってないの?
…というより、僕の初恋の人って誰?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)