掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

703 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/06(Thu) 05:31

「参ったな……言葉が出ない」

>>688

「相手次第のようだな」

「覚者は無理、魔性菩薩も多分無理」

「それと、冠位持ちと獣も無理があるのではないかな」

「まぁ、どれもこれもラスボス級の敵だ。勝てん事に何かを言う気はない」

>>689

「あぁ、まったくだ。本当に愛い奴らだよ」

「描いたかのような幸福、無事を祈らずにはいられんなぁ」

「……彼らぐらいの齢の頃、道化の人はどうだったのだ?」

「どんな事をしていたのか……興味がないと言えば、嘘になる」

「まぁ、そうさな。それは俺が、常から言っている事とも合致する」

「結局の所、長所も短所も捉え方次第だからなぁ。それは俺も、理解している心算ではある」

>「自信がなくて、自分が嫌いなあなた…謙虚でかっこいい…?」

「まぁ、これが"ない"と言うのは分かる。仮にあっても"※ただイケ"だろうな」

「………前向きに、強気に。少しずつになるだろうが、やってみるか」

「自分から行かねば始まらんのは分かるが、何処へ行けと言うのだ。適当な相手を見繕えと?」

「助言してもらっておいて悪いが、恋もしていない相手に下心は抱けんよ」

「……確かに、俺が色恋沙汰に対して消極的で奥手と言うのは自覚しているが」

「他の皆は違うのではないか? 救いの少年と生徒会長は積極的な方だし」

「ノリノリ少年は家庭の事情、刃金の少年は衆道至高天の住人、全力少年はマザコン」

「炎の人はよく分からんが、俺と同じと言う事はなかろう。何か事情を感じたぞ」

「特に問題ないのが2人、解決待ちが1人、特殊性癖が2人。……その他も2人としておくか」

「兎も角、全てが全て"ただのヘタレ"と見做すのはどうかと思うのだ」

「そうさな。努力に貴賤を求め、報いを欲するのが人間の性だ」

「それ自体は自然な事だろう。誰だって、辛く苦しいだけの事は嫌な筈」

「だが、そもそも間違っているのは"努力とその結果が見合っていない"と言う主観」

「逆だ。"望む結果を得るために、それに見合った努力をする"のだから」

「望む結果が得られなかったと言う事はつまり、それに見合った努力をしていなかったと言う事だ」

「足りなかったのか、過ぎたのか。それとも方向性を間違えていたのか……それは分からんが」

「これだけは言える。何も為さずに得られるものなど、現実には存在せん」

「思えば、それもありかもしれんな」

「丁度、宇宙がどうのと言った事情もある事だしなぁ……」

「えーと………こうか? いや、違うな」(目グルグル)

「こう……かッ」(目グルグル&口裂けスマイル)

「いや―――――こ う か ァ ッッ !!」(ドワォ!!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)